HAIR

【ボブ×グラデーションカラー】人気の暗めカラーからピンクや赤まで全部みせ!

2020/02/06

人気のグラデーションカラーはボブヘアとも相性抜群なんです! そんなグラデーションカラー、どんな色に染めようか悩んでいる方もいるかと思います。今回はアッシュやピンク、紫などの人気カラーからダメージレスで染められるブリーチなしのグラデーションまでご紹介します。これで理想のボブ×グラデーションをみつけて、周りと差をつけよう。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

“ボブ×グラデーションカラー”が気になる!

巷で人気のグラデーションカラーってボブで取り入れるイメージない......なんて方もいるのでは? そんなことはなく、グラデーションカラーとボブヘアって相性バツグンなんです! 今回はそんなボブ×グラデーションカラーがどういうものかお答えします。

そもそもグラデーションカラーとは?

グラデーションカラーとは「髪の根元から毛先に向けだんだんトーンが明るくなったり違う色になったりするカラーリング」 のことをさします。ヘアカラーのアクセントになり、凝ったヘアアレンジをしなくてもおしゃれみえが叶うヘアカラーです。いつもとちがったヘアカラーに挑戦したい方におすすめ。

セルフで染められるの?

グラデーションカラーはテクニックが必要な染め方です。 セルフでも染めることは可能ですが、プロの美容師さんにお任せするのが安心でしょう。

▼カラーの後はトリートメントでダメージケア!

セルフでも美容室でもヘアカラーをすると多大なダメージを受けてしまうのでアフターケアで髪のダメージを補修して。このヘアオイルは成分の90%以上を保湿・保護成分でつくられており、髪の芯か潤いのある髪にしてくれます。

【暗めカラー】なら挑戦しやすい

グラデーションカラーって派手になりそうとためらっている方は暗めが◎。 暗めなグラデーションなら派手な印象になりにくく職場でも取り入れやすい。馴染みのいい暗めグラデーションで好感度を獲得して。

グレージュ系

グレージュでイマドキな髪色に

いま一番人気のヘアカラーといえば「グレージュ」。そんなグレージュもグラデーションカラーに取り入れられる。地毛っぽい色合いでさりげないおしゃれ髪を可能に。

▼ミルクティーグレージュで大人可愛く

愛らしいミルクティーカラーをプラスしてグレージュのグラデーションに挑戦。ボブの丸みと相まって大人女子にハマる大人可愛い髪に。

▼外国人風なホワイトグレージュ

ホワイトグレージュなら暗めなのに存在感のある外国人風な髪が叶う。あえてつくりこまずに外はねワンカールでグッとおしゃれに。

ベージュ系

▼ベージュでこなれ感をメイク

こなれ感が欲しい方はベージュのグラデーションカラーにトライしてみて。日本人の肌に馴染み、ナチュラルにこなれた髪をつくってくれる。

▼巻き髪とも相性抜群なベージュ

もっと立体感が欲しいならミックス巻きで髪に動きをプラスして。ベージュカラーならではの柔らかさが引き立つヘアの完成。

ブリーチなしのカラー

▼グレージュなら地毛っぽいからチャレンジしやすい

グレージュはブリーチなしでもできるカラーです。地毛に似たカラーなので初心者さんに◎。秋服のこっくりとしたカラーにもピッタリ。

▼赤みとは無縁のブルーブラック

実は暗めなブルーもブリーチなしでできるんです。髪が傷んで見える原因の「赤み」をおさえてくれる優秀なヘアカラー。光の具合によって色みが違ってみえるのも魅力です。

【明るめカラー】なら個性がだせる

明るめなトーンのグラデーションはより鮮やかなグラデーションができる! 人気のアッシュやピンクなどのグラデーションで自分だけのヘアカラーをみつけて。個性が出せる明るめカラーを一挙にご紹介。

アッシュ系

▼アッシュグレーは透明感が魅力

アッシュカラーのなかでも一際人気なカラーといえばアッシュグレー。髪の黄みや赤みを消し透明感のあるグラデーションに導いてくれる。

▼アッシュグリーンなら誰ともかぶらないカラーに

透明感のあるグリーンなら、ほかの誰ともかぶらないヘアカラーに。アッシュグリーンはグリーンほど派手にならないのでトライしやすい。

赤・ピンク系

▼ラベンダーピンクをカジュアルに昇華

トーン暗めなアッシュグレーのベースでグラデーション。甘くなりがちなピンクのヘアカラーもくすみ感のあるラベンダーピンクならカジュアルになれる。

▼フェミニンな仕上がりはチェリーピンクで

彩度の高いチェリーピンクはフェミニンに仕上がります。アレンジは内巻きで愛らしさを倍増させて。

▼シアーレッドで凛とした印象をあたえて

透明感のあるレッドで女性らしい丸みのあるボブが、気品のあるヘアスタイルに格上げ。凛とした印象を与えるヘアカラーです。

その他カラー

▼シルバーならクールにきまる

ブリーチ1~2回必要ですが、仕上がりがとてもきれいなシルバーグラデーション。クールな髪色は意志の強さをにおわせる。

▼色落ちまで長く楽しめるラベンダー

ロマンチックなラベンダーグラデーションのボブ。ラベンダーは退色のスピードがゆるやかなので長くヘアカラーを楽しめます。色落ち後はホワイトベージュのような色合いに。

▼ターコイズブルーで涼し気に

サマーガールにもってこいなターコイズブルーのグラデーション。光りに当たると透明感たっぷりなカラーに変化。

▼グリーンでエッジを効かせて

存在感のあるグリーンのグラデーション。エッジの効いたグリーンのグラデーションでまわりの視線を独り占めして。

▼オレンジブロンドで活発な女性を演じて

ブリーチ必須なブロンドベースのオレンジグラデーション。アクティブな色合いで、顔色まで明るくうつしてくれる。

【黒髪】にもグラデーションのアクセントを

黒髪さんのイメチェンにもグラデーションカラーがおすすめ! 黒髪ベースなら派手になりすぎず、ダメージだっておさえられちゃうのでヘアカラー初心者さんだってトライしやすいんです。今回は黒髪ベースの魅力や相性のいい組み合わせをご紹介します。いつもの黒髪にグラデーションのアクセントでワンランク上の髪型を手に入れて♪

黒髪ベースの魅力って?

▼ダメージをおさえて髪を染められる

ヘアカラーは髪に多大のダメージを与えます。ですが黒髪ベースのグラデーションなら髪を染める範囲が狭いので、カラーダメージをグラデーション部分のみにおさえて染められます。

▼カラー後の手間が少ない

トップが黒髪だから髪が伸びてきてもプリンになることがありません! なのでリタッチのために何度も美容院に行く手間がないんです。ズボラさんでも可愛い髪色がキープできますよ。

黒髪ベースのグラデーション

▼初心者さんにおすすめなグレージュ

グレージュのグラデーションなら派手になりすぎない色みになります。グレージュならではの透明感が重みのあるボブも軽やかな印象に。

▼ラベンダーピンクで甘すぎないピンクが完成

甘くなりやすいピンクカラーもラベンダーピンクなら甘すぎず絶妙な色合いになります。根元の黒髪が落ち着いた印象にしてくれる。

▼ダークブルーならビジネスシーンでもOK

暗めなトーンのブルーなら、黒髪に馴染み落ち着いた印象に。ほんのりとした色合いなのでナチュラルなグラデーションになり職場でも大丈夫。

▼ホワイトは外国人風な仕上がりに

黒髪のベースとホワイトのグラデーションのコントラストがこなれ感を演出するこちら。立体感のある髪色が外国人風な軽やかな髪にしてくれる。

▼グリーンで話題のアンニュイがつくれる

けだるい、ミステリアスなどの意味のある「アンニュイ」。グリーンのグラデーションが個性を際立たせ、話題のアンニュイ女子にしてくれる。

【スタイリング】でよそ行きヘアの完成

普通のボブグラデーションってなんだか物足りない……。と感じる方も多いかと思います。そんなときはスタイリングをしてヘアスタイルを格上げしましょう! 物足りなさをなくして、まわりに褒められるヘアスタイルを叶えて♪

「パーマ」で毎日かわいいをキープ

毎日のセットの時間を短縮できちゃうパーマ。個人差はありますがパーマなら雨の日でもカールが1日キープできちゃいます。コテで首元を火傷してしまうなんてこともないので、お手軽且つ安全にグラデーションの立体感を際立たせられます。

▼パーマの強い味方!濡れ髪アレンジでカールを一日キープ

momori(モモリ)

濡れ髪アレンジ スタイリングジェリー(甘く優しい桃が香るフルーティフルールの香り)

パーマは適度に濡らしておくことでカールがキープできます。なのでジェリーのスタイリング剤で綺麗なカールをキープ、濡れ髪をつくっておしゃれ度をグッとアップさせて。

「ストレート」でグラデーションのよさを引き出して

「グラデーションカラーにストレートヘアって合うの?」と思う方も多いかと思います。じつはこの組み合わせ、相性抜群なんです。グラデーションカラーのアクセントがあることで無難なストレートヘアがおしゃれに変化。クセのない真っ直ぐなストレートだとなお◎。

▼アイロンの前に仕込めばヘアダメージをおさえられる!

コテやヘアアイロンの高温から守ってくれるスタイリングオイル。180℃以上の熱があるコテやヘアアイロンでも髪のヤケドを防止しヘアダメージをおさえます。またアミノ酸系ダメージ補修成分が配合されているので熱から守るだけでなくダメージ補修してくれる優れモノ。

▼ストレートをつくるなら使い勝手のいいアイロンがおすすめ

mod’s hair(モッズヘア)

スタイリッシュ モバイルヘアアイロンMHS-0840(ホワイト)

たった52gのコンパクトなサイズ感なのに、190℃まで温度をあげることができるアイテム。高温でうねりやハネなどをおさえて綺麗なストレートな髪にしてくれる。

「外ハネ」で動きのあるスタイリングに変化

ボブヘアさんの中でも定番化された外ハネヘア。首元がすっきりするので女性らしくほのかに色っぽさをプラスしてくれるスタイリング。外はねヘアとグラデーションカラーが合わされば、おしゃれ上級者なヘアスタイルに。

「巻き髪」で動きたっぷりのこなれスタイルに

こちらはコテでつくったミックス巻きです。きれいなカールに仕上げるならを高温でさっと巻くのがポイント。巻きの強さをコントロールして、いろいろな巻き髪を楽しんで。動きがついてこなれ感のあるヘアスタイルの完成。

▼仕上げにヘアワックスを使うのがマスト

きれいなカールをつくったあとにヘアワックスをつけて一日キープして。オーガニックのヘアワックスでスタイリングだけでなく肌やリップ、ネイルにまで潤いを与えてくれる名品。スタイリングしながらケアができる一石二鳥なスタイリング剤です。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW