MAKEUP/COSMETICS

【眉マスカラ】はグレーがイマドキ!人気の理由とプチプラコスメをご紹介

2020/02/06

眉マスカラを「グレー」にするとあか抜ける! 今回はプチプラからデパコスまで今人気のコスメをご紹介します。今さら聞けない眉マスカラの使い方、グレーの眉マスカラと相性のよいコスメなどもお伝えします。眉毛は印象を左右する重要な存在、濃すぎても明るすぎてもNG。グレーでナチュラルかわいい雰囲気を手に入れて。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

《グレー眉マスカラ》の魅力って?

眉毛は顔の印象を決める重要なポイント。 グレーは自然な仕上がりにしてくれるため、やぼったくなりません。グレーは色自体の主張が少なく扱いやすいのです。落ち着いた色味で大人な印象にみせてくれるため大事な会議やプレゼンなどしっかり決めたいときにもおすすめ。ナチュラルメイクとも相性が良く、自然なぬけ感をだしてくれます。

グレー眉は「やぼったくならない」

ブラウンもナチュラルなカラーですが、濃く塗ってしまったときに重たい印象に。グレーだと濃くなり過ぎず自然な仕上がりにしてくれます。薄めのメイクとも相性がよく自然な眉にみせてくれます。

「クールな印象」に仕上がる

オフィスメイクなどしっかり決めたいときにもってこいなグレー眉。凛とした大人の女性にみせてくれます。甘くなり過ぎず余裕のある大人の女性に。

「ナチュラルメイク」と相性バツグン

ナチュラルメイクにほどよくなじむグレーの眉マスカラ。薄めのメイクと合わせても色の主張がつよくないため眉毛が浮かずに自然な仕上がりに。

《黒髪》があか抜けてみえるって本当?

黒髪は重い印象になりがちですがグレーの眉マスカラを使うことでぬけ感がでます。定番のブラウンよりもなじみがよく自然な仕上がりに。 ナチュラルにこなれ感をだすならグレーの眉マスカラ を使ってみて。

「なじみがいい」のでナチュラルにあか抜けする

眉マスカラは髪色よりワントーン明るい色にすると自然な仕上がりに。そのため黒髪さんにはグレーの眉マスカラが相性バッチリ。自眉のようにナチュラルな印象のままぬけ感がでます。

「立体感」のある眉がオシャレ度UP

眉マスカラを使うことで毛並みを際立たせ、立体的な眉をつくることができます。トレンドの「3D眉」をグレーの眉マスカラでナチュラルに取り入れて。

「オフィスメイク」にも相性バツグン

いつものオフィスメイクにぬけ感をプラスしてみませんか? グレー眉だと派手過ぎず自然な仕上がりになるのでちゃんとした場でも大活躍。ここぞという日はグレーの眉マスカラで大人レディにきめて。

今さら聞けない?《眉マスカラの使い方》

使い方を知ってる人も知らない人もここで正しい使い方をしって美眉に! 大事なのは 「眉を整える・輪郭を取る・液をティッシュでオフ・ 毛流れに逆らって塗る・沿って塗る」の4つ。このひと手間がきれいな眉への近道です。

1.眉を整える

余分な眉毛はカットしたり剃ったりしてきれいにしましょう。美しい眉をつくるには始めが重要です。カットしすぎると眉マスカラが塗れないため、整えたいところより、はみ出している毛をなくせば大丈夫です。

2.パウダーやペンシルで輪郭を整える

パウダーやペンシルを使って眉毛の輪郭をきれいに整えましょう。眉山から眉尻、眉の下のラインの順に輪郭をとります。眉頭は下から上へ毛流れに沿ってかきましょう。眉マスカラを重ねるため薄めに仕上げて。

3.眉マスカラをつける前に液をティッシュオフ

眉毛に塗る前にティッシュにぽんぽんと当てて液をオフしましょう。眉マスカラの余分な液を落とすことでダマになりにくく、地肌につくのを防ぎます。

4.毛流れに逆らって塗る

眉尻から眉頭に向かって毛流れに逆らって塗ります。地肌にベタっとつかないように意識して塗るのがポイント。ついてしまったときは綿棒の先端でオフして。

5.毛流れに沿って塗る

眉頭から眉尻に向かって毛流れを整えるように塗ります。眉頭はブラシの先端を使って塗り残しがないように整えて。

プチプラ人気コスメ《4選》

グレーの眉マスカラは人気急上昇中で、さまざまなブランドから発売されています。そのなかから人気の 「ヴィセ・ヘビーローテーション・キャンメイク・インテグレート」の4つブランドのコスメをご紹介します!

「ヴィセ」は高発色してくれるのが魅力

染めたかのような眉を叶えてくれる高発色の眉マスカラ。美しい仕上がりを長時間キープします。美容成分配合で化粧をしながら保湿をしてくれます。ダークブラウンは暗いのにぬけ感のある色のため黒髪のひとにおすすめです。

「ヘビーローテーション」はカラーバリエーションが豊富

ヘビーローテーション (Heavy Rotation)

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ(08 アッシュグレー)

全8色とカラーバリエーション豊富なヘビーローテーション。ヘアカラーに合わせて選ぶことができるため自分に合う色がみつかります。アッシュグレーは絶妙なグレーブラウンで黒髪・暗髪のヘアカラーにぴったりな色。

「キャンメイク」はこすれに強いので落ちにくい

全5色とカラーバリエーション豊富なアイテム。ウォータープルーフでこすれに強いのにお湯で簡単に落ちます。アッシュブラウンは暗いヘアカラーにぴったりな色。落ち着いた色味がほどよいぬけ感をだしてくれます。

「インテグレート」はパウダーのようなやわらかな仕上がりに

インテグレート(INTEGRATE)

ニュアンスアイブローマスカラ(BR380 ソフトアッシュ)

ふんわりとした仕上がりで女性らしさをアップしてくれます。ベタつかずパウダーのような質感で一本一本を色づけます。汗や皮脂に強く眉毛が落ちる心配なし。お湯で簡単にオフできる優れものです。ソフトアッシュはNEWカラー! ほどよい明るさが自然な仕上がりに。

《アイブロウコスメ》を使って馴染ませて!

グレーの眉マスカラはカーキやアッシュカラーのアイブロウコスメと相性がよく、なじみやすいです。おすすめのパウダーとペンシルを「プチプラ・デパコス」の2種類ずつご紹介していきます。

パウダータイプ

パウダータイプだとふんわりとナチュラルな仕上がりになるため、初心者さんにおすすめ。眉尻は細いブラシで、眉頭は太いブラシで色付けましょう。

▼「プチプラ」ダークな髪色にぴったりなカラーであか抜け

チャコールグレーのため肌なじみがよく浮きにくいカラー。眉尻までしっかりといろがつくためきれいな眉へと導いてくれます。黒髪などダークな髪色と相性がいいアイテム。

▼「デパコス」オリーブグレーで落ち着いた大人の雰囲気に

2色のブレンドでふんわりとした立体感のある眉に。にじみにくく、ナチュラルな仕上がりがキープされるアイブロウパウダー。オリーブグレーは落ち着いた髪色になじみやすいカラーです。

ペンシルタイプ

ペンシルタイプは細かいところも丁寧に仕上げれるのがポイント。眉尻まではっきりと美しく描けます。眉頭はブラシでぼかしてナチュラルな印象に。

▼「プチプラ」1本3役の優秀コスメ!これひとつで眉毛が完成

1本で「パウダー・ペンシル・アイブロウ」の3つが叶うアイテム。フィット感がアップしたパウダー、繊細なラインがかきやすい楕円芯のペンシルに、やわらかいタッチのブラシ搭載。アッシュグレイは肌なじみのいいナチュラルなカラー。

▼「デパコス」絶妙な質感でアイブローを自然な仕上がりに

1984年から発売されているロングセラーのアイテム。眉をかくのに丁度いい硬さで自然な仕上がりに整えます。ストーングレイはダークカラーの髪色になじむ落ち着いた色。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW