HAIR

2020年は《ミディアムヘア×オン眉》で垢抜け!〈ストレート・パーマ〉おすすめスタイル集

2020/05/21

一見難しそうなオン眉もミディアムヘアなら、誰でも垢抜ける! 「オン眉は個性的すぎるから自分に似合わない……」なんてイメージも一掃できちゃうんです。ミディアムヘアならダウンスタイルが可愛いのはもちろん、パーマやストレートでスタイルチェンジすることも可能。さらに、ヘアアレンジを楽しめるので、オシャレの幅が広がる万能ヘアスタイルです。今回はミディアムヘア×オン眉のおすすめポイントをお伝えします!

“オン眉×ミディアムヘア”がおすすめな《3つの理由》

オン眉は、ある程度の長さがあるミディアムヘアに合わせることで、挑戦しやすいヘアスタイルに大変身!まずは、“オン眉×ミディアムヘア”がおすすめな3つの理由をチェックして。

1. 面長・丸顔問わず似合う!だれでも挑戦できるヘアスタイル

面長さん・丸顔さんは、オン眉が似合わないと思われがちですが、そんなことありません! 例えば、面長さんにはオン眉に厚みをもたせ、丸顔さんはシースルーで透け感を出すと◎。さまざまなオン眉の中から顔の形に合うものを選べば、おしゃれに仕上がります。

2. 幅広い世代に似合う!30代でも大人可愛い

30・40代の大人女子なら、オン眉×ミディアムヘアがちょうどいい。 ミディアムヘアなら、大人の余裕を演出しつつ、可愛らしさもプラスできる!ショートヘアだと、幼く見えやすいので避けるのがベター。

3. ミディアムヘアならアレンジも楽しめる

オン眉はヘアアレンジすると、さらにおしゃれになれるヘアスタイル。オン眉のおかげで顔周りが明るくなるので、すっきりとした印象になります。

【顔型別】似合うオン眉スタイルは?

それぞれのオン眉には、相性抜群な顔の形があるんです! 自分の顔の形にぴったりな“オン眉”にすることで、しっかりと似合わせることができます。ポイントをおさえて、オシャレなオン眉×ミディアムヘアに。

<丸顔さん>シースルーバングで透け感を

丸顔さんなら、シースルーバングで顔の縦のラインをつくるのが好相性。透けるオン眉なら、顔周りの閉塞感を取り除き、明るく抜け感の前髪に仕上がります。旬のシースルーバングでイマドキなオン眉に

<面長さん>ワイドバングで横幅を意識

面長さんは、ワイドバングで横幅を強調すると骨格のバランスがとれて◎。また、オン眉の長さも眉上ぎりぎりにすることで、おでこを見せすぎないように注意して長さを決めて。

<逆三角さん>ラウンドオン眉でバランス◎

逆三角さんは、アイロンで前髪の中心をカールさせてラウンドっぽく仕上げるとキュートに。 トップのボリュームはなるべく抑え、重心を下にもってくるようにスタイリングすると、シャープなフェイスラインをやさしげに中和してくれます。

<ベース型さん>フェイスラインを自然にカバー

ベース型さんは、無造作ヘアをつくることで顔周りを自然にカバー。とくに最旬のウルフカットなら、ナチュラルに小顔効果を狙えるのがうれしい♪

【カラー別】黒髪もハイトーンも垢抜ける

オン眉×ミディアムヘアをより自分らしくしたいなら、ヘアカラーにこだわるのもおすすめ。 ヘアカラーによって印象が大きく変化するので、ここでじっくり比較してみてくださいね。

黒髪

▼王道黒髪

黒髪でも、オン眉のミディアムヘアなら重たい印象になりくい! オン眉なら顔全体も明るく見えるので、あえてダークトーンにするのもありなんです。

▼ハイライト

ハイライトを散りばめると、ヘアスタイルの立体感が上がります! ハイライトのおかげで、丸みのあるシルエットを強調できるだけではなく、個性もプラスできますよ。

ハイトーン

▼ピンクベージュ

ハイトーンのピンクベージュなら、フェミニンな印象に仕上がります。チェリーのような色味が女性の可愛さを底上げし、明るい雰囲気に。心機一転、ハイトーンにシフトしてみるのはいかが?

▼インナーカラー

周囲と差をつけたいなら、インナーカラーがぴったり。いつものヘアカラーに飽きたら、少し冒険してみるといいかも。全体をハイトーンにすることに抵抗がある人は、インナーカラーだけ明るい冒険色を仕込むのも◎。

『ストレート』と『パーマ』どっちにする?

ミディアムヘアはスタイリングが自由自在だからこそ、『ストレート』にするか『パーマ』にするか迷う人も多いのではないでしょうか。オン眉に似合う、それぞれのおすすめヘアスタイルを比べて、お気に入りのスタイリングを見つけて。

『ストレート』で清楚にまとめる

▼外ハネ

定番のストレートなら、男女ウケ間違いなし。オン眉の効果で顔全体が明るく見えるので、シンプルなのに目を惹くモテ髪に仕上がります。毛先を外ハネにすることで、垢抜け度がUP!

▼ナチュラルストレート

ストレートヘアをワックスをもみ込みながら、あえてラフにスタイリングするとこなれ感が演出できます。かしこまりすぎないナチュラルなストレートなら、力まずセットも簡単♪

▼オルチャン風

かなり薄めのシースルーバングを軽く内巻きにすると、オルチャン風に。目力の感じられる、どこか色っぽいオン眉スタイルに仕上がります。

『パーマ』でリラクシースタイル

▼無造作ヘア

細かいパーマなら、エアリーなふんわりヘアに。大人の余裕を感じさせる、優しげな雰囲気に仕上がります。

▼ウェットヘア

傷んでパサついたように見えてしまうパーマは、ウェットな質感に仕上げることで清潔感をプラス。スタイリングの最後に、ヘアオイルを2~3プッシュ手に広げ、髪の内側からもみ込んで。顔周りを重点的に、バランスを見ながら少しづつオイルをつけていくのがポイントです。

▼おフェロスタイル

ゆるめのニュアンスパーマは、愛らしさと色っぽさを兼ね備えたおフェロスタイル。透け感のあるシースルーなオン眉や髪全体のカラーが愛されヘアを作ります。

【ヘアアレンジ】でさらにオシャレに

最後にヘアアレンジ方法をマスターしたら完璧! 簡単なのにオシャレに見えるヘアアレンジをチェックして、“オン眉×ミディアムヘア”をもっと可愛く楽しみましょう。

おだんごヘアでラフに

おだんごヘアはおくれ毛を出すのがポイント。こめかみ・もみあげから、少しづつ抜きだした髪をゆるく巻くのがオシャレに見せる秘訣です。

ローポニーでこなれ感

ポニーテールは、ざっくりとまとめたら低い位置で結ぶと大人っぽい。結んだ後に、顔周りやトップから髪を抜き出すことで、こなれたポニーテールに変わります。

ハーフアップおだんごが今っぽい

いつものおだんごヘアに飽きたら、ハーフアップアレンジを加えてみて。こなれ見えが叶う、女性らしさを残したカジュアルスタイルです。

カチューシャで気兼ねのないおしゃれ

ひとつ持ってると便利なカチューシャは、一瞬でおしゃれヘアへとアレンジしてくれる万能アイテム。こぼれたオン眉がナチュラルで可愛く、また何度でも直せるので気兼ねなくおしゃれを楽しめます♪

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW