HAIR

《ミディアムヘア×オン眉》で必ず垢抜ける!〈パーマ・へアアレンジ〉おすすめスタイル集

2020/02/06

一見難しそうなオン眉もミディアムヘアなら、誰でも垢抜ける! 「オン眉は個性的すぎるから自分に似合わない……」なんてイメージも一掃できちゃうんです。ミディアムヘアならダウンスタイルが可愛いのはもちろん、パーマやストレートでスタイルチェンジすることも可能。さらに、ヘアアレンジを楽しめるので、オシャレの幅が広がる万能ヘアスタイルです。今回はミディアムヘア×オン眉のおすすめポイントをお伝えします!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

“オン眉×ミディアムヘア”がおすすめな《3つの理由》

オン眉は、ある程度の長さがあるミディアムヘアに合わせることで、挑戦しやすいヘアスタイルに大変身! まずは、“オン眉×ミディアムヘア”がおすすめな3つの理由をチェックして。

1. 面長・丸顔問わず似合う!だれでも挑戦できるヘアスタイル

面長さん・丸顔さんは、オン眉が似合わないと思われがちですが、そんなことありません! 例えば、 面長さんにはオン眉に厚みをもたせ、丸顔さんはシースルーで透け感を出すと◎。さまざまなオン眉の中から顔の形に合うものを選べば、おしゃれに仕上がります。

2. 幅広い世代に似合う!30代でも大人可愛い

30・40代の大人女子なら、オン眉×ミディアムヘアがちょうどいい。 ミディアムヘアなら、大人の余裕を演出しつつ、可愛らしさもプラスできる! ショートヘアだと、幼く見えやすいので避けるのがベター。

3. ミディアムヘアならアレンジも楽しめる

オン眉はヘアアレンジすると、さらにおしゃれになれるヘアスタイル。 オン眉のおかげで顔周りが明るくなるので、すっきりとした印象になります。

【顔型別】似合うオン眉スタイルは?

それぞれのオン眉には、相性抜群な顔の形があるんです! 自分の顔の形にぴったりな“オン眉”にすることで、しっかりと似合わせることができます。ポイントをおさえて、オシャレなオン眉×ミディアムヘアに。

<丸顔さん>シースルーバングで透け感を

丸顔さんなら、シースルーバングで顔の縦のラインをつくる。透けるオン眉なら、顔周りの閉塞感を取り除き、明るく抜け感の前髪に仕上がります。旬のシースルーバングでイマドキなオン眉に。

<面長さん>ワイドバングで横幅を意識

面長さんは、ワイドバングで横幅を強調すると骨格のバランスがとれて◎。また、オン眉の長さも眉上ぎりぎりにすることで、おでこを見せすぎないように注意して長さを決めて。

<逆三角さん>ふんわりオン眉でバランス◎

逆三角さんは、アイロンでカールさせてキュートに。 トップもふんわりとさせてボリュームをつけると、シャープなフェイスラインをやさしげに中和してくれます。

<ベース型さん>フェイスラインを自然にカバー

ベース型さんは、厚めの触覚ヘアをつくることで顔周りを自然にカバーできる。とくに、最旬のウルフカットならナチュラルに小顔効果を狙えるのがうれしい。

【黒髪からハイトーンまで】どんな髪色でも垢抜ける

オン眉×ミディアムヘアをより自分らしくしたいなら、ヘアカラーにこだわるのもおすすめ。 ヘアカラーによって印象が大きく変化するので、ここでじっくり比較してみてくださいね。

黒髪

黒髪でも、オン眉のミディアムヘアなら重たい印象になりくい! オン眉なら顔全体も明るく見えるので、あえてダークトーンにするのもあり。王道黒髪スタイルに仕上げてみて。

ハイライト

ハイライトを散りばめると、ヘアスタイルの立体感が上がる! ハイライトのおかげで、丸みのあるシルエットを強調できるだけではなく、個性もプラスできますよ。

ハイトーン

ハイトーンカラーなら、軽やかな印象に仕上がる。柔らかな質感やエアリーさを感じさせるヘアスタイルになるので雰囲気も明るくなるはずです。心機一転、ハイトーンにシフトしてみるのはいかが?

『ストレート』と『パーマ』どっちにする?

『ストレート』1. ナチュラルストレートで万人ウケ

定番のナチュラルストレートなら、男女ウケ間違いなし。オン眉の効果で顔全体が明るく見えるので、シンプルなのに目を惹くモテ髪に仕上がります。

『ストレート』2. ラフなストレートでこなれて見せる

ストレートヘアをワックスをもみ込みながら、あえてラフにスタイリングするとこなれ感が演出できます。

ビオリス ボタニカル(BIOLISS Botanical)

ビオリス ボタニカル ヘアウォーター (スリークストレート)

髪全体にスプレーすることで、素早くうるおいを与え、スタイリングしやすい髪に。パサついた髪もしっかりとまとまるトリートメントウォーターです。

『パーマ』1. ふんわりパーマなら愛されヘアに

細かいパーマなら、エアリーなふんわりヘアになります。オン眉もカーリーにしたら、全体が優しげな雰囲気に仕上がる! 短めなオン眉は卵型さんにぴったりです。

『パーマ』2. 外ハネパーマで旬顔に

顔周りを含めた毛先を外巻きにすることで、コンパクトなシルエットだけどパーマの存在感を感じさせるヘアスタイルに。可愛いだけじゃない、強さを感じさせるかっこいい仕上がりに。

モッズ・ヘア(mod’s hair)

グラマラスメイクシャープウェーブフォーム

ベタつかないのに、ツヤのあるゆるウェーブを1日中キープ。髪の芯までうるおいが浸透し、やわらかなスタイリングのしやすいウェーブフォーム。

気分にあわせて【セット方法】をチェンジ

セット方法でも“オン眉×ミディアムヘア”に変化を加えることができます。 自分で気分に合わせてヘアスタイルを変えるだけで、いつもと違う雰囲気に。スタイリング剤とヘアアイロンを駆使して、セットを楽しんで!

外ハネ

外ハネはとっても簡単なのにイマドキに仕上がるので、朝の時間がない人の強い味方。まとまりのあるヘアスタイルだけど、毛先に遊び心を残せるのがうれしい。

ウェットヘア

全体を巻いたら、ヘアオイルを2~3プッシュ手に広げ、髪の内側からもみ込んで。顔周りを重点的に、バランスを見ながら少しづつオイルをつけていくのがポイントです。

ヘアアンドメイク アース(HAIR & MAKE EARTH)

オーガニック ナチュラル オイル

シアバター配合のオーガニックオイルなので、1日中うるおいとツヤが続きます。100%天然由来成分の軽いつけ心地なので、ハンド・ボディ用にも幅広く使用できるオイルです。

無造作ヘア

ルーズに巻いたら、スタイリング剤を大胆にもみ込んで無造作ヘアに仕上げて。力の入りすぎてないリラクシースタイルが、おしゃれに仕上げてくれます。

ロレッタ(Loretta)

メイクアップワックス (4.0)

狙ったウェーブや質感をキープできるのに、使いやすくほどよい軽さを持ち合わせるワックス。こだわりの天然素材で、天然感のあるやさしい香りです。

オルチャン風

シースルーバングにぴったりな天使の羽バングをプラスして、オルチャン風に。天使の羽バングは、毛先が外向きに流れるように“ゆるく外巻き”にして。

【ヘアアレンジ】でさらにオシャレに

最後にヘアアレンジ方法をマスターしたら完璧! 簡単なのにオシャレに見えるヘアアレンジをチェックして、“オン眉×ミディアムヘア”をもっと可愛く。

ポニーテール

ポニーテールは、ざっくりとまとめたら低い位置で結ぶと大人っぽい。結んだ後に、顔周りやトップから髪を抜き出すことで、こなれたポニーテールに変わります。

おだんごヘア

おだんごヘアもポニーテールと同様に、おくれ毛を出すのがポイント。こめかみ・もみあげ・襟足の3か所から、少しづつ抜きだした髪をゆるく巻くのがオシャレに見せる秘訣です。

ハーフアップ×おだんごヘア

いつものおだんごヘアに飽きたら、ハーフアップアレンジを加えてみて。こなれて見えるだけではなく、顔周りに髪を残せるので小顔効果も狙えるかも。

玉ねぎヘア

ケープ

3Dエクストラキープ 無香料

立体感・動き・ボリューム感を崩さず1日キープできるヘアスプレー。湿気が多いときでもくずれない強力なキープ力。

まずは耳より高い位置でポニーテールをしたら、きつく結んで。次に3~4か所をゴムで結んだら、バランスよくほぐしてルーズに。オシャレになのに崩れにくいヘアアレンジです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW