FASHION

それオバさん臭すぎ…!?ショート丈ダウン、2020年流行の着こなし方は?

2020/02/13

一歩間違えると、オバさんっぽく見えてしまうショート丈ダウン。避けたい着こなしと、正解着こなしをお届け!

こんなダウンコーデは避けて!

クシュッとした、ボリュームのないダウンだとコーデがオバさんぽく見えてしまいがち。今年のトレンドは、ふわっとボリュームのあるダウンだから、デザインに気をつけてみて。

また、ボトムスに横に広がるAラインスカートを選ぶと、上下にメリハリがなくなり野暮ったくなりそう。ボリュームのあるダウンを選んだら、ボトムスはコンパクトにまとめたい!

こんなコーデをお手本にしてみて!

黒ダウンに黒スキニーを合わせてシックに。全体を黒×ベージュに統一することで、スッキリ整ったコーデに仕上がる。

ブラックコーデにスカートを取り入れて、女性らしさを演出。ショート丈のダウンで上半身に程よくボリュームを出して、メリハリのあるシルエットに。

ワイドパンツ×カーキダウンで、カジュアルスタイルをメイク。インナーはネイビーを選ぶと、洗練感たっぷりな印象に。

パーカー×ダウンで、メンズライクにキメて。ボリュームのあるトップスには、スキニーパンツを合わせるとスッキリと着こなせる。

ブラウンワントーンコーデで、今年の気分にマッチしたスタイルに。アウターに濃色を選んでメリハリを出すことで、引き締まった大人っぽい印象にブラッシュアップして。

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW