FASHION

そのニット、大人は選んじゃダメ…!?2020冬のNG例と正解コーデ

2020/02/02

せっかくのニットコーデでダサく見えてしまう可能性のあるおブスなコーデと、今っぽい正解コーデについてお届け。

注意したいニットコーデ3連発!

襟付きニット

まず気をつけたいのが、ニットの首元から襟を覗かせるコーデ。もちろん大人っぽく仕上がることもあるのだけれど、合わせている他のアイテムが少しでも子供っぽいと一気にダサく見えてしまう可能性が。特に丸襟は絶対に避けておきたい!

オフショルニット

オフショルのニットは色っぽくて素敵だけれど、かなり若作り見えしてしまいそう。今主流なデザインなわけでもないため、時代遅れに見えてしまう可能性も。

薄手のケーブルニット

10代後半から20代前半の女性向けブランドでも多く扱ってるデザインだから、ケーブルニットはケーブルニットでも、薄手の素材を選んでしまうと急に子供っぽく垢抜けないコーデになってしまいそう。合わせ方次第ではあるけれど、大人には不似合いに……! 今っぽシルエットからもかけ離れてしまっているところも危険なポイント。

こんなコーデが今っぽい!

ざっくりとしたオーバーサイズのニットを着こなすのが断然今っぽい! フロント部分をゆったりインするのが今年の鉄板シルエット。ニットトップスに、ニットスカートを合わせるのも今っぽくておしゃれな素敵コーデに仕上がる! アクセサリーでコーデに洗練感をプラスするのを忘れずに。

こんなコーデもあり!

その他、こんなニットコーデもおしゃれ!

(左)

オーバーサイズのニットをチェック柄スカートに合わせて。大柄チェックが主役になった、今年らしいコーデ。

(中央)

ネイビーのオーバーサイズニットに、綺麗めなタックパンツを合わせてアーバンな女性らしいコーデに。

(右)

ぴったりシルエットのニットは、同系色のパンツと合わせてワントーンで着こなすのが今流!

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW