HAIR

【ピンク×グラデーションカラー】ブリーチあり・なしから色落ち事情まで全部みせ!

2020/06/11

大人気のグラデーションカラーの中でも一際人気なのがピンクグラデーション! フェミニンな髪色も甘辛ミックスな髪色も楽しめるピンクのグラデーションは肌馴染みがいいんです♪ そんな優秀なピンクグラデーションの気になる人気カラーやブリーチあり・なしカラー、黒髪ベースのグラデーションなどをご紹介します。次のイメージチェンジに試してみては?

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

《ピンク×グラデーションカラー》の魅力が知りたい

根元からだんだんと髪色が変わるグラデーションカラーの中の人気なカラーといえば「ピンク」。そんなピンクグラデーションの魅力をご紹介します! ピンクグラデーションのことをもっと知って、理想のグラデーションカラーを手に入れて♪

そもそもグラデーションカラーとは?

そもそもグラデーションカラーとは 髪の根本から毛先に向けだんだんとトーンが明るくなったり、違う色になったりするカラーリング のことをさします。髪に立体感がうまれたり、外国人風な雰囲気にしてくれたりする魅力たっぷりのヘアカラー。普通のヘアカラーでは物足りない方やマンネリを感じている方におすすめ。

ピンク×グラデーションカラーの魅力

グラデーションカラーは、根元ちかくを暗めに染めているためリタッチの必要がほとんどないんです。また、髪が受けるダメージを最小限におさえるという魅力も。さらにピンクグラデーションには、 肌馴染みがよく肌をトーンアップしてくれるという最大の魅力があるんです!

  • ピンク系は肌馴染みバツグン
  • リタッチの必要がほとんどない
  • 髪が受けるダメージを最小限におさえられる

【人気カラー3選】同じピンクでも違った印象になる

一言にピンクグラデーションといっても、トーンの違いやほかのカラーを混ぜることでうまれるピンクの種類がたくさんあるんです! そのなかでも人気なのが 「ピンクベージュ・ピンクパープル・イルミナカラー」 の3つ。今回はその3つのピンクグラデーションを紹介します。理想のヘアカラーになれるよう、それぞれのピンクを要チェック!

(1)ピンクベージュ

ピンクベージュは名前の通り、ピンクとベージュを合わせたカラー。ピンクよりも 落ち着いたやわらかい色合いなので、普通のピンクだと奇抜に感じる方はピンクベージュで自然なカラーにしてみて。

(2)ピンクパープル

フェミニンなピンクと大人っぽいパープルを両立させた、 ロマンチックな髪色になるピンクパープル。色落ち後もくすみ感があるような可愛い髪色になるので、色落ち後まで長く楽しめるカラーです。

(3)イルミナカラー

従来のカラー剤より 髪にやさしく、ぐっと透明感を引きだしてくれるイルミナカラー。 髪の毛先までツヤツヤにみせてくれるので、ヘアダメージとは無縁なカラーに変化します。

【ブリーチありorなし】でどう変わる?

髪を染めるときにまずブリーチをしてから染めるか、ブリーチなしで染めるか悩む方も多いはず。髪が受けるダメージを必要以上に受けないためにもそれぞれの特徴は理解したいところ......。ブリーチあり・なしそれぞれの特徴を理解して、理想のヘアスタイルになりましょう♪

そもそもブリーチなしで染められるの?

ブリーチなしでも染めることはできます。ただ、ブリーチをしてから染めるよりはくっきりとしたグラデーションにはなりません。 自然なグラデーションにしたい方は「ブリーチなし」。はっきりとしたグラデーションや発色のいいカラーをいれたい方は「ブリーチあり」がおすすめです。

ブリーチありは「鮮やなカラーが楽しめる」

ブリーチをしてから染めるとここまで鮮やかなヘアカラーに挑戦できます。 髪色のコントラストがくっきりとでたピンクグラデーション にしたい方はブリーチありにトライしてみて。

ブリーチなしは「自然にほんのり染まる」

ブリーチなしで染めるならほんのりとピンクが色づくような色合いが楽しめます。 ダメージをおさえながら染められるだけでなく、比較的色落ちのスピードが遅いのもうれしいところ。

アンドハニー(&honey)

ディープモイスト ヘアオイル3.0(ダマスクローズハニー)

いくらブリーチなしでダメージをおさえても、ヘアカラーにはダメージがつきもの。傷んだ髪のままにしないため洗い流さないトリートメントなどでアフターケアをしましょう! 90%以上が潤い&保護成分でできており、販売停止になるほど人気なヘアオイル。

【レングス別】で似合うヘアスタイルを見つけよう

ショート・ボブ・ミディアム・ロングなどお気に入りの髪型にピンクグラデーションが似合うのか気になるところ。今回はレングス別でのピンクグラデーションをおみせします! そのまま美容室でみせてオーダーすれば完成度の高いヘアスタイルができちゃう。

ショート・ボブ

▼ハンサムショートならピンクでも大人カジュアルに

甘くなりやすいピンクもハンサムカットならカジュアルな印象に。デコルテがみえるので、絶妙に色気がただよう。

▼巻き髪にしたベリーピンクはやわらかい雰囲気に

根元がグレージュで毛先に向けピンクに染まったグラデーションカラー。髪をミックスに巻いて、ボブをやわらかくエアリーに変えて。

▼ピンクラベンダーとボブでつくる大人可愛いヘア

ボブにピンクラベンダーのグラデーションをした髪型。丸みのあるフォルムが大人女子にハマる可愛いヘアに。小顔効果も狙えるヘアスタイルです!

▼最強フェミニンヘアはチェリーピンクで

トップがラベンダーで毛先に向けだんだんチェリーピンクに変化していくボブスタイル。ウェーブ巻きでスタイリングをすれば、フェミニンな大人レディに着地。

ミディアム

▼スモーキーピンクをモードに取り入れて

ヘアマニキュアほどの高彩度なカラーになるティントバーを使ったカラー。スモーキーな色合いに完成しピンクをモードに昇華できる。

▼カラーバターで甘いロングボブを長く楽しむ

ピンクのカラーバターを使ったミディアムボブのグラデーション。カラーバターならカラー剤より色持ちがいいので長くヘアカラーを楽しめるんです! ウェーブに巻いて甘く仕上げて。

▼束感のあるピンクラベンダー

ピンクグレージュから毛先に向けピンクラベンダーにグラデーションしていくカラー。ヘアオイルで束感を出して髪に動きをプラス。

▼ピンクパープルで透明感を引き出して

濃いピンクからあわいピンクパープルに変わっていくサマがかわいいスタイル。ブリーチありだからこそ、ここまでの透明感を引き出せるんです。

セミロング・ロング

トップがブラウンで毛先にピンクグラデーションをのせたセミロングスタイル。顔まわりが落ち着いた色合いなので清楚なムードになる。

▼ベースをロートーンにして大人っぽさをプラス

ベースがスモーキーグレーのグラデーションカラーにほんのり色づくピンクがかわいい。顔まわりのロートーンな髪色が大人っぽさを演出してくれる。

▼くすんだピンクグラデーションは女性らしい仕上がり

グレージュのベースにくすんだピンクのグラデーションで、女性らしい仕上がりのヘアカラーに。スタイリングでミックス巻きをすればあざと可愛くなる♪

▼彩度の高いピンクでまわりと差をつけて

毛先に向けだんだんと彩度が高くなったピンクのグラデーション。鮮やかな色合いでまわりと被らない髪色に。

▼人気のミルクティーベージュにもピンクのスパイスを

ベースには人気のミルクティーベージュを使い、グラデーションカラーはピンク。ピンクカラーがスパイスとなりデザイン性のある髪色に。

【黒髪ベース】なら手軽に取り入れられる!

グラデーションカラーをするときに、ベースを黒髪のままで染めることを「黒髪ベース」といいます。そんな黒髪ベースはグラデーションカラーをしても 派手になりすぎず、ベースが明るいカラーの髪よりもずっと手入れが簡単なんです。派手にならないだけじゃない手軽なワケや黒髪に映えるピンクグラデーションをご紹介します。

黒髪ベースが手軽なワケ

▼ダメージをおさえられる

黒髪のままなら髪を染める箇所が少ないので、普段のヘアカラーや明るいトーンのベースのグラデーションよりヘアダメージをおさえられます。 またヘアカラーで髪が傷んできたと感じても、毛先だけを切るなどレングスの長さをあまり変えずにダメージヘアを解消できるんです!

▼結べばカラーを隠せる

髪を結べるレングスの方なら、髪を結べばグラデーション部分が隠せる! 髪を染めたことを隠せるので職場や就活などバレたくないときにうってつけのヘアカラー。 カラーした部分を隠すために結ぶなら キツめのお団子ヘアがおすすめ。

▼キツめのお団子のやり方

  1. ポニーテールをつくる
  2. 結んだ髪を根元からねじる
  3. ねじった髪をヘアゴムのまわりに巻きつける
  4. 巻きつけた毛先を入れ込むようにアメピンで外側からヘアゴムに向けてさす

ヘアアレンジ前に塗るこちらのウォーターはどんな髪質でもきれいにアレンジができる商品。ヘアアレンジ前に塗ると髪がパラパラと落ちずにキープしてくれます。雨や汗にも強くどんなシーンにも心強いアイテム。

黒髪ベースが映えるグラデーションカラー

▼くすみピンク

くすみ感のあるピンクはグラデーション部分とベース部分でぱつっと分かれることなくきれいなグラデーションに。フェミニンとクールが合わさった甘辛ミックスなヘアカラー。

▼ビビットピンク

ビビットピンクなら明彩度を楽しめるグラデーションカラーに。キュートなピンクは気が引けるなんて方はビビットピンクでアクティブな雰囲気をだして。

▼ほんのりピンク

落ち着いたトーンでほんのりと色づくような髪色に。馴染みのいいほんのりピンクは老若男女に受ける好感度抜群のグラデーションカラーです。

気になるカラーの“その後のこと”

ヘアカラーをすると約1ヶ月後くらいには色落ちが起こり始めます。「色落ちしたあと、赤みや黄みがでてしまって髪が傷んでみえる…...」なんて経験がある方も少なくないのでは? そんなイヤな色落ち、ピンクグラデーションではどんな変化があるのでしょうか。色落ちのビフォーアフターや色落ちの防ぎ方まで徹底解剖いたします。

色落ちしたらどうなるの?

▼ビフォー

カラーの後にカラーバターでもカラーリングをしているので、ブリーチをしていない部分もしっかりと発色しています。染めたてはムラもなくきれいな仕上がり。

▼アフター

「ビフォー」の1ヶ月後の状態がこちら。あまり色落ちしていないのはカラーバターを使っているおかげ。ただ、ピンク系は日本人の髪質によくあうのでカラーバターをしていない場合でもそこまでの変化はありません。ピンク系共通の色落ちの仕方としては、ピンクの部分がベージュのような色みに変化していく ところです。ピンクの色みをどの程度の明るさで入れるかによって色落ちの仕方も変わってくるので、色落ち後も気になるなら美容師さんと相談しながら染めるのがおすすめ。

▼色落ちの防ぎ方

色落ちを防ぐにはアフターケアが重要。 カラーシャンプーを使って色を補充したり、ヘアダメージを受けないように洗い流さないトリートメントを使ったりするのが◎。そしてヘアダメージのなかで盲点なのが、紫外線です。紫外線をカットをすることで色落ち防止につながります。

ピンク色の髪にはピンク色のカラーシャンプーを。髪を洗うたびにピンクの色素が髪に足され、退色を防いでくれます。黄みを防止してくれるので色落ち後も変な髪色になることはありません!

髪のダメージを修復しながらピンクの色素を足してくれる優れモノ。シャンプー後、髪の水気を拭きとってからトリートメントを塗り、5分放置してから洗い流すと効果的。

SPF50+ PA++++のUVケアミスト。オレンジ油が配合されているためイヤな匂いをおさえながら保湿してくれる。日光を1番多く浴びる髪だからこそUVケアは忘れないで。

次染めるときはどうしたらいいの?

▼違うカラーのグラデーションにしたいとき

ピンクのグラデーションが色落ちしたので、違う色のグラデーションにしてみたい。でも、ほかの色がうまく入るか不安。そんなことはなく、 グラデーションカラーのベースが残っているので違う色みをいれても、きれいなグラデーションに仕上がるんです!

▼トップの髪色を全体のカラーに合わせたいとき

元の髪色より暗めなトーンに染める場合も、明るく染め直す場合も全体におなじカラーを入れるだけではカラーが揃いません。全体のトーンを合わせるためにカラー剤をうまく調合する必要があるので、 無理に自分で染めたりせず美容師さんに相談しながら染めましょう!

▼グラデーション部分のカラーが濃く染まっていて髪色を変えられないとき

思い切ってグラデーションの部分を切るのがおすすめ。 カラーダメージを受けたグラデーションの部分がなくなるので傷んだ髪ともさよならできる。

この記事で紹介された商品の一覧
全5商品
商品画像
ブランド名 アンドハニー(&honey) ウテナ(utena) ロイド(ROYD) アンナドンナ(annadonna) ナプラ(napla)
商品名 ディープモイスト ヘアオイル3.0(ダマスクローズハニー) マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター ロイドカラーシャンプー(ピンク) エブリ カラートリートメント(ピンク ) ミーファ フレグランスUVスプレー(マグノリア)
特徴 - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 1,540 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 461 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 980 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,042 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 626 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW