HAIR

もう邪魔な伸ばしかけ前髪で悩まない!学校や仕事・結婚式にもおすすめ時短アレンジ

2020/02/26

「伸ばしかけ前髪が目にかかって鬱陶しい! 」「長さが中途半端でアレンジがうまくいかない」とお悩みのみなさん。学校や仕事でも、前髪が気になっては集中できないですよね。そこで今回は、必ず陥る切りたい衝動をうまく切り抜けるセット方法や、ショート・ボブ・ロングのレングス別おすすめアレンジをご紹介します。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

伸ばしかけ前髪の【長さ別】セット方法

わずらわしい伸ばしかけ前髪も、セット方法を工夫すれば毎日が楽しくなります。横へ流したり巻いたり、伸ばしかけ前髪を味方につけて、 切らずにおしゃれを手に入れよう!

「目元より上」なら斜め前髪

目元上の長さなら、斜めに流すだけで印象チェンジ。事前にピンで癖をつけておけば、ワックスを馴染ませ簡単にセットが作れちゃう。

「目元のライン」ならウザバング

目元のラインなら、ウザバングで旬なヘアスタイルに。軽く巻いて動きをもたせることでルーズさが抜け、手の込んだ印象に。

「頬骨のライン」ならフェザーバング

「羽根」を意味するフェザーバングは、ふんわりと大きく外ハネした前髪のこと。前髪を持ち上げコテで外巻きにすると、おろした時にグンと横に広がる外ハネカールに!

「口元のライン」ならセンターパート

長めの口元ラインなら、センター分けにすることで女性らしいヘアスタイルに。前髪を濡らしセンター分けした状態で乾かせば、手軽にアレンジが作れちゃう。全体的に自然なカールをほどこせばよりやわらかい印象に。

「あごのライン」ならかき上げ

長さに余裕のある顎ラインなら、かき上げヘアが色っぽい。流したい方向に前髪を持ち上げ、根元にドライヤーの冷風を当てたら、コテで外巻きのワンカールに。最後にスプレーやワックスでかき上げの根元をキープさせれば完成。

軽い質感でフワフワスタイルを作り出すスタイリングスプレー。カールアイロン使用時の前後に使用すれば、空気感のあるふんわりカールを1日中キープしてくれます。わずらわしい伸ばしかけ前髪も、ウキウキするようなヘアスタイルにチェンジ。

【レングス別】ラクチン伸ばしかけ前髪アレンジ

短い・長いに関わらず、伸ばしかけ前髪はどうしても邪魔に感じてしまいます。毎日のことだから、簡単なアレンジで問題を解決できたら嬉しいですよね。 誰でも手軽に挑戦できるアレンジがいっぱいだから、ぜひ役立ててみて!

ショート

▼バレッタ

センター分けした前髪のサイドを小さめのバレッタで留めれば、横顔も抜かりないヘアスタイルに。このちょっとしたひと手間が女っぷりUPの秘訣!

▼ねじり

前髪をねじってピンで留めれば、手軽に可愛いが作れちゃう。ほんの少し前髪を残してシースルー風に仕上げれば、トレンドだって逃しません。残した前髪を軽くカールさせれば、わずらわしさも解消!

ほどよい軽さで弾むような毛先を表現する、メイクアップワックス。固すぎずベタつきも少ないから、使いやすいのにキープ力も◎。狙ったウェーブや質感が表現できます。

ボブ

▼ポンパドール風お団子ヘア

前髪の中心だけでもふんわりアップにしてポンパドール風に仕上げれば、大人可愛いアレンジに。お団子とポンパドールとの組み合わせがこなれ感を演出します。

7:3で分けた前髪をピタッと固定させピンで留めれば、邪魔な前髪から解放され、2020年トレンドの前髪に。モードな気分の時におすすめ。

ロング

▼カチューシャ

カチューシャは、一瞬で可愛いが作れるおすすめのアイテム! 伸ばしかけ前髪が短めなら少量おろしたり、長めならまとめてアップしたり、前髪の長さに合わせてアレンジを変えてみて。

▼前髪ひとまとめローポニー

前髪をピンでまとめ、全体をザックリ結んでローポニーに。ワックスやオイルでツヤを出せば、清潔感のある明るいヘアスタイルに。

【丸顔・面長】似合わせ大人っぽアレンジ

丸顔や面長など、顔型から伸ばしかけ前髪のアレンジを決めることで、わずらわしさだけでなくコンプレックスも解消! せっかくならより自分に似合ったヘアスタイルで、気分を上げて!

「丸顔さん」はスッキリ肌見せ

▼センター分け

丸顔さんの特徴でもある丸いシルエットは、顔の印象をぼかしがち。センター分けでおでこを出せば、顔立ちがスッキリと見え、目線が上に集まることで縦のラインがプラス。肌見せにより色っぽさだって手に入ります。

▼ヘアバンド

ヘアバンドに邪魔な前髪を入れ込み、後ろ髪のすそをスッキリまとめたら、爽やかで明るい印象に。首のラインが露出されることで縦のシルエットが加わり、ヘルシーなのに女性らしい雰囲気に仕上がります。

「面長さん」は縦をぼかして小顔見せ

▼かき上げ

面長さんは縦のラインをぼかして、丸みのある女性らしいシルエットをプラスするのがおすすめ。前髪をかき上げ横に流すことで、丸みのある横へのシルエットが加わります。また前髪の影がシェーディング効果も出してくれて小顔見えが叶います!

パサつきを抑え、熱保護成分が髪を守ってくれるから、巻く前にスプレーすることでツヤを出しスタイル持続。スプレーしながら、手ぐしや指先で軽く形を整えれば、ナチュラルなカールヘアが作れます。

▼前髪パーマ

伸ばしかけ前髪に飽きてきたら、前髪パーマをするのもおすすめ。長さにゆとりがある分前髪パーマをした時の動きが表現しやすく、パーマによって横の動きがプラスされるから、縦ラインが緩和され小顔に。

【結婚式・仕事・デート】シーンに合わせたアレンジ方法

伸ばしかけ前髪はセットを怠るとだらしなく見える心配も。特に30代~40代は、シーンに合わせた身だしなみに気を配りたいところ。 伸ばしかけ前髪を活かしたアレンジで、ぬかりない大人の女性に変身してみては?

結婚式

▼アップ×編み込み

お呼ばれ結婚式には清潔感と上品さ、派手すぎない華やかさが必要。伸ばしかけ前髪をあげて後ろ髪と一緒に編み込みアップスタイルに仕上げれば、シーンに合ったワンランク上のヘアが完成します。

結婚式やパーティーなど、絶対くずしたくない日にはケープの3Dエクストラキープスプレー! アレンジの立体感や、髪の動き・ボリューム感さえも、1日中キープしてくれる強い味方。

仕事

▼ローポニー×センターパート

伸ばしかけ前髪・後ろ髪全体を大きめのカールで巻いておき、センター分けした前髪はおろしたまま後ろ髪をローポニーに。ゆるやかなカールでもアップにまとめることで、自然と手をかけた印象に仕上がるから、仕事スタイルとしても◎。やわらかい女性の雰囲気で周りの空気を和ませて。

デート

▼ゆるっと巻き髪×かき上げ

流したい方向とは逆に前髪を流し外巻きにしてから、本来流したい方向へと前髪を戻せば、かき上げバングの完成。大人の可愛らしさと色っぽさ、両方を兼ね合わせたヘアスタイルで男心をしっかりキャッチ!

ケープ(Cape)

手ぐしが通せるケープふんわリスタイル用(微香性)

スプレーした後も手直しできちゃう、「手ぐしが通せる」ケープのヘアスプレー。固めたくないけどふんわりカールをキープしたい日におすすめ。手ぐしで何度でも元通りにできるから、普段使いにもってこいなアイテムです。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW