FASHION

高確率でオバさん臭い…!?ショート丈コートに合わせたくないボトムス

2020/01/10

アウターはスーパーロングが主流の今季だけれど、スタイルアップが図れるショート丈も人気! 実際のおすすめコーデを参考に、合わせるべきボトムスを早速チェック。

こんなボトムスは合わせない方が良さそう!

今季のショート丈アウターにはボリュームのあるデザインが多いので、ボトムスにふわっと広がるスカートやワイドすぎるパンツを合わせるとバランスが悪く見えてしまう可能性が。野暮ったくなってしまって、オバさんぽい垢抜けない印象になってしまうかも。

ショート丈アウター、合わせるボトムスはこれ!

懐かしさのあるショート丈のファーアウターに、シワ加工が施されたサテンパンツを合わせてヴィンテージルックをメイク。トップスにはライトグレーニットを添えて、パッと全体を明るく仕上げて。

今年人気のボリューミィなショート丈ダウンには、同色のタイトスカートを合わせてメリハリを作るとgoodバランス。白靴下やクリアバッグを添えて、シックな黒に抜け感を与えて。

オフホワイトのショートボアアウターに、ライトグレーのフレアパンツを合わせて明るいトーンを意識。ポインテッドトゥのシューズを添えて、シャープさを強調して。

ハンサムなカーキキルティングアウターにブルーデニムを合わせたカジュアルLOOKには、ボタニカル柄シャツを合わせて華やぎをアップ。仕上げに黒のレザー小物をプラスして、大人らしさを光らせて。

白ロンTと黒スキニーの定番ルックに、毛足の長いプードルニットカーディガンを合わせればメリハリと華やぎをゲット。小物も黒で統一するこだわりを見せて、シックに決めて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW