BEAUTY

ベリーショートはマッシュがかわいい!刈り上げやパーマなど全部みせます!

2019/12/27

ベリーショート×マッシュはボーイッシュのなかに可愛さを秘めている髪型。刈り上げで女性のかっこよさを表現したり、マッシュウルフでいまどきのオシャレを楽しんだり、たのしさ満載! ふんわりパーマスタイルやベリーショートでもできる簡単アレンジ方法、前髪のありなしなど盛りだくさんご紹介します。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

悩みを解決して「マッシュ」にトライ!

ベリーショートは輪郭がはっきりみえるのが不安? 黒髪やくせ毛だと似合わない? そんな悩みを全部解決します! 丸顔さんは前髪なしがおすすめ、黒髪にはレイヤーを、くせ毛はくせを理解した上でのカットとセットがポイント。すっきり解決してぜひマッシュにトライして!

「丸顔」で顔が丸くみえてしまう……

丸顔さんには前髪なしのマッシュショートがおすすめ。縦ラインが入りすっきりとした印象にしてくれます。センターパートやチークバングなど前髪なしは種類があるため、お気に入りのスタイルがきっとみつかる。

「黒髪」だと重くみえてしまう……

レイヤーを入れて動きを出せば、かろやかな印象に。ワックスを手になじませてから束感をつくるようにつまんでセットすると一日中スタイルをキープしてくれます。

「くせ毛」だとキレイなシルエットがつくれない……

くせ毛はひとりひとり個性があるため、美容師さんに相談することが大切。くせに合ったカットでベリーショートスタイルを叶えてくれます。その上でコテやヘアアイロンでセットすれば、くせを活かしたキレイなシルエットが可能に。

髪にうるおいとツヤを与えてなめらかな指どおりを叶えてくれるアイテム。ボリュームのある髪でも、なめらかな泡が届いて皮脂の汚れをしっかり洗い流します。

【前髪あり・なし・重め】どれが好み?

前髪ありはベリーショートのボーイッシュさに甘さをプラス。 前髪なしは余裕のある大人レディに。前髪重めは目を大きくみせてくれます。それぞれのよさをお伝えします。なりたい雰囲気に合わせて選んでみて。

「前髪あり」で甘めな印象に

マッシュヘアの丸みに前髪をプラスしたら無敵な可愛さに。アイロンで毛先をワンカールすると思わず触れたくなるような、ふんわりとしたフォルムが完成。ちらりとのぞかせた耳元のピアスが大人の女性に魅せてくれます。

「前髪なし」でオトナの色っぽさをだして

前髪なしは大人の余裕を感じさせる色っぽさ。マッシュヘアだと女性らしさのなかに程よくかっこよさをだしてくれます。「ストレート・ウェーブ」どちらとも相性のいい前髪なしスタイルでオシャレにきめて。

「前髪重め」で目がぱっちり大きくみえる

目の上ぎりぎりの重めスタイルは目元を強調して大きくみせてくれます。王道マッシュスタイルはやっぱりかわいい。横に流すもよし、レイヤーをざっくり入れて動きをだすのもよし。マッシュならではのスタイルを楽しんで!

髪をなめらかに包んで補修してくれます。髪質を整えツヤをだしてくれるコンディショナー。美しくまとまる髪へ導くTHREEのバランスケアシリーズ。

【刈り上げ】スタイルは大人かっこいい

刈り上げとマッシュは絶妙な甘辛MIXスタイル。 刈り上げと聞くとメンズライクな印象ですが、女性らしさをひきだしてくれる髪型でもあります。ふんわり? 無造作? 好きなスタイルがきっとみつかる。

丸みフォルムで甘めボーイッシュ

トップはふんわり、バックは刈り上げで立体感のあるきれいなシルエットに。コテでカールさせて毛先に動きをだすことでエアリーな仕上がりになる。ワックスをくしゅくしゅともみこみふわっとさせて。

ツーブロックでシャープな印象に

重めなトップのカットラインと剃りこみのギャップが目をひくかっこよさ。表面の髪をアイロンで持ち上げるように巻いてからワックスで束感をだしてこなれ感をプラス。

無造作ヘアでメンズライクに

さっぱりとしたトップと刈り上げが爽やかなスタイル。ボーイッシュなヘアスタイルが大人の女性の魅力をひきだしてくれる。アイロンであえて無造作にセットしてからワックスをなじませてできあがり。

セット次第で束感・ふわふわ・ホールドとどんなスタイルも叶えてくれる万能アイテム。キープするだけでなく天然保護成分がキューティクルを守ってくれます。リップやハンドなど全身の保湿にも使えるのが魅力。みずみずしいゆずの香り。

【マッシュウルフ】で今っぽさをON

人気急上昇中のマッシュウルフは定番ヘアに飽きた方や気分を変えたい方におすすめなスタイル。レイヤーが細かく入っているため毛先に動きがでてオシャレな印象に。トレンドのヘアスタイルで無邪気なかわいさを手に入れて。

パーマをプラスしてふんわりシルエット

パーマをくわえることでラフでヘルシーな印象に。髪を濡らしてパーマを戻してから、ドライヤーで形を整えつつ半乾きにします。オイルを手になじませて毛先からつけると程よいウェット感がでて◎。

自然由来でつくられたナチュラルバーム。海から届いた生のコラーゲンが保湿力を高めることでうるおいを与えてくれます。UVカットとキューティクルケア成分配合。

【パーマ】はゆるめ・強めで印象が変わる!

ベリーショートマッシュとパーマでこなれ感をゲットして。 ゆるめならアンニュイな印象に、強めはヘルシーな印象にしてくれます。なりたい雰囲気に合わせたスタイルを選んでみて。

「ゆるめ」パーマでアンニュイな雰囲気

程よいカールがぬけ感をだしてくれるゆるめパーマ。髪を濡らしてパーマを戻してから半乾きになるまでドライヤーで乾かします。半乾きになったらワックスやバームを手になじませくしゅっともみこんで。表面の髪は束感をだすようにつまんでセットしたら完成。

「強め」は無邪気でヘルシーなスタイル

大胆なカールがこなれ感をアップさせてくれます。髪を濡らしてパーマを戻したらムースやオイルでウェットな質感に仕上げて。あえて無造作にセットするのがオシャレにみせるポイント。

ヘアアンドメイク アース(HAIR & MAKE EARTH)

オーガニック ナチュラル オイル

人気のウェットスタイルがが一日中続く。ベタつかず髪になじみ、透明感のあるスタイルに導いてくれます。ベルガモットとオレンジのフルーティな香り。

簡単【アレンジ】でオシャレを楽しむ

ベリーショート×マッシュは髪が短いため、くるりんぱやねじりが難しいです。 しかしピンやターバンを使って簡単にこなれ感のあるアレンジが可能に。普段のスタイルにプラスしてオシャレをもっと楽しく!

「ピン」でスタイリッシュに

大胆にピンをたくさんつけてモード感をプラス。顔まわりがスッキリして肌のトーンも明るくみえます。化粧も映えるためいいこと尽くし!

「バレッタ」でこなれ感アップ

アイロンで毛先に動きをだして遊び心のあるスタイルにバレッタをプラスすると、こなれ感がでて◎。好みのバレッタで自分らしさをだしてみては?

「ターバン」でスッキリ&アクセント

コテで毛先に動きをつけてからワックスやオイルでウェットな質感に。そこにターバンを巻いてアクセントをつけることで一気にオシャレ上級者になれます。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW