HAIR

【人気スタイル】ベリーショート×マッシュ全21選!刈り上げからパーマまで全部みせ

2020/04/06

ベリーショート×マッシュはボーイッシュのなかに可愛さを秘めている髪型。刈り上げで女性のかっこよさを表現したり、ハイトーンカラーでいまどきのオシャレを楽しんだり、たのしさ満載! ふんわりパーマスタイルやベリーショートでもできる簡単アレンジ方法など盛りだくさんご紹介します。今日からマッシュ女子になってみませんか?

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ベリーショート×マッシュの魅力

自然に目を大きくみせられる

マッシュヘアは基本的に顔まわりを厚く、前髪とサイドをつなげるようにカットするスタイル。前髪が目のギリギリにあることでアイメイクを濃くしなくても自然に目が大きくみえます!

丸いフォルムで女の子らしさをキープ

ふんわりとした質感が女の子らしくて魅力的なスタイル。マッシュとは後頭部に厚みがある髪型のためぺったんこになるリスクが少ないのです。

スタイリングが楽!

スタイリングは軽く濡らして寝ぐせを直し、ワックスやムースをもみこむだけでOK。うねりなど気になってもヘアアイロンでさっと熱を通すだけでセットできちゃうのもいいところ。

誰でも似合う【マッシュスタイル】3選

ベリーショート×マッシュは初挑戦! という方におすすめしたい3スタイルをご紹介します。マッシュは前髪重ためなスタイルでなじみがいいためベリーショートは初めてという方におすすめ!

「ウェーブボブ」でふんわりキュートに

ふんわりウェーブのボリューム感がキュートなスタイル。コテでカールさせて毛先に動きをだすことでエアリーな仕上がりになります。

「ハンサムマッシュ」でメンズライクにシフト

大人かっこいいハンサムマッシュ。全体をふわっとセットしてから前髪を分けるとクールなハンサムマッシュに。毛先を後ろに流すようにコテでカールさせると美しいシルエットになる。

「ストレートマッシュ」は王道のオシャレさ

ストレートマッシュは定番の可愛さ! ウェットに仕上げればこなれ感抜群の仕上がりに。洗練されたスタイルでオシャレ上級者にグレードアップ。

【刈り上げ】スタイルは大人かっこいい

ふんわりマッシュに刈り上げのクールさが甘辛MIXになっておしゃれなスタイルに。まわりと同じは嫌という方、自分らしさをプラスしたい方におすすめです!

丸みフォルムで甘めボーイッシュ

耳元とうなじをさっぱりと刈り上げたスタイル。ぱっつん前髪から切りそろえられたカットラインがオシャレ上級者にみせてくれます。ヘアオイルをなじませてウェットに仕上げて。

ツーブロックでシャープな印象に

重めなトップのカットラインと剃りこみのギャップが目をひくかっこよさ。表面の髪をアイロンで持ち上げるように巻いてからワックスで束感をだしてこなれ感をプラス。

無造作ヘアでメンズライクに

さっぱりとしたトップと刈り上げが爽やかなスタイル。ボーイッシュなヘアスタイルが大人の女性の魅力をひきだしてくれる。アイロンでセットしてからワックスをなじませてできあがり。

【ストレート】は前髪で印象CHANGE

フェイスラインに沿ったストレートスタイル。さっぱりとした凛とした女性にみせてくれます。前髪の長さで印象が変わるので、なりたい雰囲気に合わせてチョイスしてみて。

目の上ぎりぎり前髪でモードに

目元ぎりぎりの前髪は目の印象を強くみせてくれます。モードもガーリーもメンズライクも似合う万能スタイル。

チークバングでオトナかっこよく

頬までかかった前髪が色っぽいチークバング。どこかアンニュイな雰囲気が魅力的なスタイルです。ヘアオイルでウェットに仕上げてからコームで毛流れを整えて。

オン眉であどけない可愛さ

ぱっつんと切りそろえられた前髪が印象的なスタイル。ベリーショートなら子どもっぽくなりすぎずメンズライク雰囲気になります。

▼ウェットスタイルがずっと続く!ベタつかないヘアオイル

ヘアメイク アース(HAIR & MAKE EARTH)

オーガニック ナチュラル オイル

人気のウェットスタイルがが一日中続く。ベタつかず髪になじみ、透明感のあるスタイルに導いてくれます。ベルガモットとオレンジのフルーティな香り。

【パーマ】はゆるめ・強めで印象が変わる!

ふんわりとしたシルエットが思わず触れたくなるパーマスタイル。セットが簡単でベリーショート初心者さんでも楽にオシャレなセットが可能に!

「ゆるめ」パーマでアンニュイな雰囲気

程よいカールがぬけ感をだしてくれるゆるめパーマ。スタイリング剤をつけるときは手になじませてからくしゅくしゅともみこむようにつけて。

「強め」は無邪気でヘルシーなスタイル

大胆なカールがこなれ感をアップさせてくれます。ムースやオイルでウェットに仕上げてつや感をだすとオシャレ感が増します。

▼束感もふわふわ感もこのワックスひとつで叶う!

ベジガーデン

ベジガーデンヘアワックス (ホールド)

セット次第で束感・ふわふわ・ホールドとどんなスタイルも叶えてくれる万能アイテム。キープするだけでなく天然保護成分がキューティクルを守ってくれます。リップやハンドなど全身の保湿にも使えるのが魅力。みずみずしいゆずの香り。

いつもと違う【カラー】でなりたい自分をみつけて

ベリーショートは髪が短いことでダメージを蓄積しにくいため、様々なカラーが楽しめます! ハイトーンカラーのなじみがよくクールにきまるのでお試しあれ。

「ベージュ」でぬけ感抜群

今人気のベージュカラーでトレンドを取り入れてみては? レングス長めだと勇気がいるハイトーンもベリーショートならバチッとオシャレにきまります。

「シルバー」は洗練されたカラーに

透き通るようなシルバーで自分らしさをプラス。ほんのり紫を加えることでやわらかな質感に。

「オレンジ」でジューシーに

サンセットのようなオレンジ。髪の根元は染めないことで立体感のあるスタイルに。重ためな前髪は明るいカラーでぬけ感GET!

「ピンクベージュ」でこなれ感UP

ハードル高めなピンクは流行りのくすみカラーにすることで上品な印象に。ベリーショートマッシュならオトナっぽい仕上がりになります。

「ボルドー」はオトナの色っぽさ

年齢問わず似合うボルドー。赤ワインのような深みのあるカラーが落ち着いた印象にみせてくれます。

簡単【アレンジ】でオシャレを楽しむ

ベリーショート×マッシュは髪が短いため、くるりんぱやねじりが難しいです。 しかしピンやターバンを使って簡単にこなれ感のあるアレンジが可能に。普段のスタイルにプラスしてオシャレをもっと楽しく!

「ピン」でスタイリッシュに

大胆にピンをたくさんつけてモード感をプラス。顔まわりがスッキリして肌のトーンも明るくみえます。化粧も映えるためいいこと尽くし!

「バレッタ」でこなれ感アップ

アイロンで毛先に動きをだして遊び心のあるスタイルにバレッタをプラスすると、こなれ感がでて◎。好みのバレッタで自分らしさをだしてみては?

「ターバン」でスッキリ&アクセント

コテで毛先に動きをつけてからワックスやオイルでウェットな質感に。そこにターバンを巻いてアクセントをつけることで一気にオシャレ上級者になれます。

自然由来でつくられたナチュラルバーム。海から届いた生のコラーゲンが保湿力を高めることでうるおいを与えてくれます。UVカットとキューティクルケア成分配合。

この記事で紹介された商品の一覧
全3商品
商品画像
ブランド名 ヘアメイク アース(HAIR & MAKE EARTH) ベジガーデン コキュウ(COCUU)
商品名 オーガニック ナチュラル オイル ベジガーデンヘアワックス (ホールド) メロウバーム
特徴 - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,501 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW