shutterstock.com
LIFE STYLE

俺の嫁、最高♡結婚後でもラブラブな夫婦の特徴4つ

2020/01/04

結婚後もラブラブな夫婦の特徴をPICK! いつまでたっても、仲の良い夫婦でいたい!

素直に感謝&好きの気持ちを伝える

もし、明日どちらかが死んだらと考えて、素直に感謝の気持ちも、好きという気持ちも伝えるようにしています。そしたら、夫も照れ臭そうですが、言葉では言ってくれませんが手土産を持って帰ってきてくれたりと、気持ちを返してくれています(42歳/パート)

明日もし相手がいなくなったら……考えたくはありませんが、時間は有限ですし、いつ何があるかもわかりません。常に後悔しないように、相手に感謝と好きの気持ちをたくさん伝えることで、お互いずっと想い合っている関係を作れているのかもしれませんね!

夫婦の時間をしっかり作る

寝る前に必ず夫婦の時間を作って、ハグしながら話をする。イベントや記念日はお互い思いを伝えてマンネリ予防!(27歳/公務員)

子供達が寝てからは、個々の時間も大切にしつつ、夫婦二人の時間も大切にしています♪(28歳/自営業)

できれば毎日、夫婦の時間をしっかりと作れると良いのかもしれません。夫婦というのは時間が経つにつれて会話が減ってしまうこともしばしば。毎日お互いの状況を共有して、気持ちを分かち合うことでより深い関係になっていけそうです。イベントのときには、2人で考えて思いっきり楽しむのも効果的!

コミュニケーションをたくさんとる

出勤前、帰宅後、寝る前のハグからのキス!毎日の夫婦のコミュニケーションを大切にしています(30歳/会社員)

毎日必ずいってらっしゃいのキスをしています!何歳になっても続けられたら良いな(27歳/専業主婦)

ハグやキスなどのコミュニケーションはとても重要! 相手に「好き」という気持ちが直接伝わります。最近、コミュニケーションが減ってきているなと思ったら、自分からハグをするなど行動を起こすと良いかもしれません。

どんなことがあっても相手のことを責めない

どんなことがあっても、相手を責めないようにしています。何かが起きたとき、きっとどちらにも悪いところはあると思うので、責めるのではなく率直な気持ちを聞くことで、穏やかに解決するのを心がけています!(35歳/会社員)

男性は、一方的に責められると引いてしまうもの。例えば喧嘩をしたときなど、お互いに言い分は必ずあります。それを素直な気持ちで落ち着いて話し合える関係を目指したいものですね!

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW