BEAUTY

ベリーショートは前髪なしがかっこいい!セットやアレンジを一挙ご紹介

2019/12/27

ベリーショートは“前髪なし”でワンランク上の女性になれるんです。ここでは丸顔さんや面長さんに合うヘアスタイルやセットの仕方、ストレートorパーマ別のヘアカタログなどをご紹介! ぐっとイメチェンしたい人は“刈り上げ”で大人かっこいいスタイルに。髪が短くてもできちゃう簡単アレンジで気分を変えてオシャレを楽しみましょう!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

“ベリーショート×前髪なし”はどんな髪型があるの?

かき上げバングやセンターパートで「大人かっこいい」が叶うベリーショート。 スタイリング次第で雰囲気が自由自在に変えられます。黒髪でも重たくなりにくい洗練されたスタイルを活かして、いろいろな髪型をためしてみて。

『かきあげバング』で大人かっこよく

前髪を濡らしてからドライヤーを正面から当てて、スプレータイプのスタイリング剤で形をキープ。かきあげることですっきりとした印象になり肌のトーンが明るくみえます。ボーイッシュさと大人っぽさの両方が手に入るスタイル。

『センターパート』で清楚さUP

前髪を中心で分けて、後ろはジグザグになるように分けると髪がへたらずふんわりとした仕上がりに。頬まわりの髪はアイロンでカールしてフェイスラインをキレイに魅せて。

『ハンサムショート』でボーイッシュに

分けた前髪をコテで立ち上がるように巻いてうしろに流すとハンサムな印象に。ワックスを手になじませて、束感を意識してセットして。襟足はボリュームをおさえるとすっきりキレイなシルエットに。

『刈り上げスタイル』で洗練されたシルエット

前下がりなシルエットがキレイな刈り上げスタイル。トップの髪をふんわりセットすることでバランスのいいフォルムに。ハイライトを入れるとさらに抜け感をだしてくれます。

ボタニカルエキスとシアバターを配合したスタイリング剤。手のひらに適量出し、よく伸ばしてから髪になじませて。ほどよいウェットな質感に仕上げトレンドの濡れ髪を叶えてくれます。

【お悩み解決】顔型別に合ったスタイルをチェック!

顔が出る面が多い前髪なしのスタイルは、顔型があらわになるため不安ですよね。でもポイントをおさえれば大丈夫。 “丸顔”さんはストレートでサイドを隠して、“面長”さんはセンターパートで縦ラインを意識。他にも“ベース・逆三角形”さんのポイントも伝授します!

『丸顔』さんはストレートでスタイリッシュに

顔の丸みが気になる丸顔さんはストレートヘアでサイドを隠して。チークバングがフェイスラインをスッキリとみせて大人っぽさも出てしくれます。

『面長』さんはセンターパートでフェイスラインに丸みをだして

顔が縦に長くみえることが気になる面長さんは丸みのあるシルエットを意識。センターパートで輪郭をふんわりさせることでバランスのとれたフェイスラインになります。

『ベース』さんはひし形でバランスを整えて

顔が角ばることが悩みのベースさんはひし形シルエットを意識してバランスを整えて。頬まわりの髪をワンカールすることで全体がひし形になり小顔効果も出ます。

『逆三角形』さんはサイドの髪でシルエットを美しく

ハチまわりのボリュームが気になる逆三角形さんはサイドに厚みをだしてフォルムを整えて。うざバングでアンニュイな雰囲気をだして色っぽさを演出。

保湿とダメージ補修ができ、朝のスタイリングから寝る前のヘアケアにも使えます。植物由来でお子さんや敏感肌の方にも使えるアイテム。

【ストレートorパーマ】どちらを選ぶ?

「ストレート」はすっきりとした洗練されたスタイル。大人っぽく清楚感のある印象にしてくれます。 「パーマ」はふんわりとしたぬけ感のあるスタイル。ヘルシーさがかわいく、こなれ感を演出。それぞれのよさを知ってお気に入りのスタイルに挑戦してみては?

『ストレート』でスタイリッシュに

▼チークバングでアンニュイな雰囲気

ストレート×ウェット感でオシャレ上級者に。ブローをしてクセを直してからオイルやワックスを髪になじませて完成。目にかかる前髪がアンニュイな雰囲気を演出してくれます。

▼揃ったカットラインがモード感を演出

キレイに揃えられたチークバングで一気にこなれ感UP。髪を真ん中で分けて、ワックスやオイルをなじませてからコームで整えて。センターパートが顔色をパッと明るくみせてくれます。

『パーマ』でヘルシーな印象に

▼強めウェーブで大人カジュアル

髪を濡らして半乾きにしてからワックスをもみこんで。立体感が出るようにブローをしながらセットしたら完成。大胆カールに無造作なセットが大人かっこいい。

▼ゆるめウェーブでエレガントに

ゆるめのウェーブがボーイッシュな中に女性らしさをプラス。髪を濡らしてパーマを戻したらワックスを手になじませてから束感を出すようにセットして。耳にかけるとすっきりした印象に。

ルシードエル(LUCIDO-L)

デザイニングアクア #マシュマロウェーブウォーター(パーマヘア用)

髪に浸透してツヤのあるウェーブが復活し、短い時間のスタイリングが可能に! ドライヤーの熱から髪を守りうるおいを与えてくれます。

【ウェット・ふんわり・きっちり】雰囲気はセットで変えて

スタイリング剤を変えると印象も変わります! ウェットな質感でぬけ感を出す? ふんわりさせて甘さをゲット? きっちりセットでモード感を手に入れる? なりたいスタイルに合わせたセットの仕方を覚えて毎日のオシャレがもっと楽しく!

『濡れ髪セット』でトレンドのウェットな質感

濡れ髪にするなら「オイル」がおすすめ。少量を手になじませてから毛先からもみこむようにつけるとベタッとなりにくいです。表面の髪は指先でつまむようにつけると毛束感がでてオシャレに。

『ふんわりセット』で愛されフォルム

ふんわりさせるなら「ワックス・スプレー」タイプのスタイリング剤を使って。ワックスは手によくなじませてから、くしゅくしゅと毛先からつけて。スプレーは髪から20cm程離してつけるのが◎。

『きっちりセット』で進化系スタイル

スタイリッシュなヘアスタイルにするなら「ジェル」タイプがおすすめ。手になじませてから大胆に髪全体につけて。前髪はかき上げるようにつけるとハンサムな印象になります。あえて前髪を少量だしてさらにオシャレ上級者に。

これひとつでトレンドの濡れ髪がつくれるヘアワックス。少しの量でしっかりカールをキープして一日中キレイなヘアスタイルに!

【簡単アレンジ】でオシャレがもっと楽しくなる

アレンジの方法はコテやアイロンだけではないのです。ピンやクリップを使った簡単なアレンジでオシャレを楽しみましょう! 手軽にちょっぴりイメチェンしてみては?

『ピン』でスタイリッシュに

ジェルで髪を整えてからゴールドピンを大胆にたくさんつけて。アレンジ慣れっこさんは前髪をウェーブさせて留めるとモード感UP。

『クリップ』でキュートに

毛先をワンカールさせてから前髪をセンターで分けます。分けた前髪を持ちあげるようにして、ひねってクリップでとめるだけの簡単アレンジ。肌のトーンも明るくみせてくれます。

プロ仕様の220度まで設定できるためしっかりとしたスタイリングが可能に。50秒で立ち上がるためすぐにセットできます。セラミックコーティングで髪にやさしいアイテム。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW