FASHION

配色だけでおしゃれか決まる…!このルールを守るだけで完璧

2020/01/08

実はおしゃれに見える大きな要素は配色にあり! こんな配色のルールを守れば、間違いなく垢抜ける!

基本的に色は3色にまとめる…これはマスト!

コーディネートをする際に、色々なカラーを取り入れたくなるけれど、基本的に3色以内に収めるのがベスト。そうすることで、統一感が出て確実におしゃれ見え! とはいえ、コートなどを含めると厳密にはそれ以上になってしまうことも。そんなときは、どんな色にも似合いやすい白を加えたり、すでに取り入れている色に近い色を選ぶと失敗しにくく。

選ぶときには、色のトーンを揃えることを意識するとGOOD!

より今っぽく仕上げるなら「2色」が吉

今年も引き続き、色系統を揃えるコーデが人気。色の近い2色でコーディネートするのが間違いない! 特にベージュ×ブラウンの組み合わせは今年も鉄板。

その他、カーキ×ベージュや、グレー×ブラウンなど、ベーシックな色に流行の色を合わせて取り入れるのもオススメ!

こんなコーデをお手本に♡

白のニットにロング丈Tシャツヲレイヤードして、さらに白のパンツを合わせて。黒のシューズとバッグで引き締めた、クールなモノトーンスタイル。おしゃれ見え確実!

オフホワイトのトップス×パンツに、ブラウンのコート、バッグ、パンプスを合わせて。洗練感たっぷりの都会派コーデに。

トーンの似たグレーニット×カーキスカートを、流行ブラウンのバッグとブーツでまとめたニュアンスカラーコーデ。トーンを合わせることでこんなにおしゃれに!

ベージュのニット・シューズに、色の近い白Tをレイヤードして、靴下と統一感を出して。そしてデニムを黒のバッグで引き締めて、まとまりのあるナチュラルスタイルをメイク。

オフホワイトのボアアウターに、ブラウンのニット、ボルドーのパンツを合わせて。レイヤードしたTシャツや靴下などで白を取り入れて、より統一感のあるコーデに。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW