HAIR

2020年【ボブのヘアカラー】多数お届け!ベーシックカラーや派手色、セルフカラーのやり方も

2020/04/28

ボブは暗髪でも重すぎず、ハイトーンにしても派手すぎないので幅広く髪色のおしゃれが楽しめる長さ。さまざまな髪色があるなかで、「赤」「オレンジ」などのカラーの人気が高まっています。さらに、春夏は「ピンク」や「ブルー」などの個性的な髪色も人気に。秋冬はブリーチなしで、ツヤや透明感にこだわった「アッシュ」や「グレージュ」「黒髪」などもおすすめです。旬の髪色にチェンジして、自慢のボブヘアをさらに格上げしましょう♪

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

  1. 《2020年》トレンドカラー6色で、なりたい自分を叶える
  2. 旬の【ポイントカラー】でおしゃれ度MAX
  3. 定番カラーの【アッシュ】
  4. こなれたやわらかさの【ブラウン】
  5. 好感度抜群の【ベージュ】
  6. クラス感アップの【黒髪・暗髪】
  7. 《セルフカラー》市販のカラー剤の使い方、簡単4ステップ♪
  8. 《おうちで対応可能》色落ちに有効な優秀アイテムをお届け!

レングスの短いボブは、髪色でイメチェンするのがおすすめ。

ヘアカラーを変えると気分もガラッと変わります。お気に入りの髪色で、なりたい自分を叶えましょう♪

《2020年》トレンドカラー6色で、なりたい自分を叶える

昨今人気の「赤」や「オレンジ」といった暖色系カラーのほかに、この春夏は「ピンク」「ブルー」といった個性的なカラーが大人気に。

さらに2020年のヒットカラーの「パープル」や「ネイビー」などの寒色系のカラーも引き続き注目されています。

そこで、トレンドとなっている6色をご紹介します。なりたい自分を叶える、ステキな髪色を見つけてください♪

《赤》はレトロチックにきまる

一見個性的な「赤」のヘアカラー。新しいのにどこかレトロな雰囲気もあり、近ごろ人気が出てきています。ブラウンベースの「レッドブラウン」なら自然な雰囲気で初心者さんにもおすすめ♪

《オレンジ》は肌なじみのいい色

オレンジは肌なじみのいい人気のカラー。ハイトーンからダークトーンまで、さまざまな明るさがあります。また、ブラウン系・ベージュ系どちらの色みにするかでも仕上りが変わるので、自分に似合うオレンジを探すのもいいかも♪

《ピンク》でフェミニンな装いに

女子の大好きなピンクは、赤よりもやわらかい雰囲気に仕上がるのでかわいいものが好きな方におすすめ。旬をおさえつつ女性らしさも同時に両立したい方はピンクにチャレンジ!

《ブルー》で人と差をつける

近ごろ人気が高まってきているブルーの髪色。オシャレ度が高く、ツヤや潤いが表現できるのもメリットのひとつです。明るめから暗めまでさまざまなカラーがあり、個性を求めたい方にもオススメ。

《ネイビー》は透明感を楽しむ

きらめくツヤがキレイなネイビーは、透明感が出るのもメリット。深い青みは室内では漆黒に近く、屋外ではあざやかなネイビーに発色。

《パープル》個性的なオシャレに

個性的でチャレンジしにくいと思われがちのパープル。ブリーチなしの暗髪カラーにもマッチするので、意外と挑戦しやすい色なんです。ハイトーンで入れると、儚げな雰囲気に、暗く仕上げるとクールにきまります。

旬の【ポイントカラー】でおしゃれ度MAX

ちょっとしたイメチェンを狙うなら、全体に髪色を変えるのでなくポイントカラーにすると、オシャレにきまります。

伸びてきても目立たず色落ちもそんなに気にならないのでおすすめ♪

《グラデーションカラー》は暖色系が挑戦しやすい

カットは切りっぱなしボブで重めに仕上げて、ピンクグラデーションのカラーで軽やかさを演出。ベースの髪色はパープル系の暗めのカラーで、毛先のピンクグラデーションを際立たせています。

《インナーカラー》はハイトーンでくっきりコントラスト

黒髪ボブは清楚なモテヘアのひとつ。しかしバランスを間違えると、古めかしい昭和のイメージが漂うことも。そんなときはインナーカラーでコントラストをつけると、印象がグッと華やぎます。

《毛先(裾)カラー》は個性的な色がオシャ見え

毛先カラーは独特な雰囲気になってしまうので、難しいと思っている方も多いのでは? しかし、イメージと違ったり、飽きてきたら毛先をカットできるので、全体の色を変えるよりも実はチャレンジしやすいカラーなんです!

《メッシュカラー》で顔まわりを華やかに飾る

重めの切りっぱなしボブはそれだけだと垢ぬけない印象になることも。そんなときは顔まわりに太めのメッシュを入れてあげれば問題解決。パッと華やかにシフトチェンジ♪

《ハイライトカラー》のつくる陰影にうっとり

トップから不規則にかつ多めに入れたハイライトが洗練された都会的な雰囲気を演出。ハイライトにより立体感がでるので、凝ったアレンジは必要なし。ダウンヘアでじゅうぶんおしゃれに。

定番カラーの【アッシュ】

定番のヘアカラーとして広く定着した「アッシュ」。アッシュとは「灰色」のことをさし、ヘアカラーとしてはグレーがかったくすんだ色のことを言います。

たくさんのバリエーションと抜群の透明感、さらにスタイリッシュな雰囲気が魅力です♪

クールな《アッシュグレー》

ブリーチをして地毛の色を抜いてから、アッシュグレーでカラーリング。アッシュなら派手すぎず、洗練されたクールなヘアカラーに。

こなれた《アッシュベージュ》

アッシュの灰色に、やさしいベージュカラーを加えたアッシュベージュ。ファッションにも合わせやすいうえ、こなれた大人の雰囲気に仕上がります。

透明感がポイントの《アッシュブラウン》

言わずと知れた王道カラーのアッシュブラウン。ナチュラルで透明感あふれる色合いが幅広い年代にマッチしてくれます。アッシュブラウンなら就職活動やオフィスでも好感度アップ。

クラシカルな雰囲気が魅力《オリーブアッシュ》

灰色に深いグリーンを加えたカラーがオリーブアッシュ。光にほんのりと透けるオリーブの色味が魅力的。青みで赤みをおさえることで、より美しい透明感に。どことなくクラシカルな雰囲気が漂うのも魅力のひとつ。

こなれたやわらかさの【ブラウン】

肩の力の抜けたエフォートレスな雰囲気が魅力のブラウンは、優しさや柔らかさだけでなく、こなれた大人っぽさも演出できます。

そろそろ大人っぽくしていきたい方は、 ブラウンカラーで肩ひじを張らない、自然なおしゃれにチャレンジしてみてください♪

甘さ調節の《ピンクブラウン》

甘いピンクカラーをブラウンカラーで引き締めているので、かわいくなりすぎず大人でも挑戦できるカラーになっています。旬のピンクを取り入れたいけど冒険は怖いといった方にもおすすめ♪

太陽みたいな《オレンジブラウン》

オレンジ系ヘアカラーは、温かみや親しみを感じられる色合い。男子ウケも女子ウケも同時に叶えてくれる好感度の高いヘアカラーです。

秋冬トレンドカラーの《レッドブラウン》

ブラウンの黄みと赤みが程よく合わせられ、肌なじみのいい色合いのレッドブラウン。ブリーチなしでもキレイに発色し髪にツヤを与えてくれるのがGOOD。

おしゃれ感アップの《チョコレートブラウン》

柔らかく親しみやすいカラーのオレンジブラウンをブリーチせずに入れると、好感度抜群の髪色に! さまざまなファッションと相性がいいので幅広い年代におすすめです。

好感度抜群の【ベージュ】

好感度が高いベージュは定番カラーのなかでも人気の髪色です。

暗めからハイトーンまで挑戦しやすいうえ、ベージュカラーは肌なじみがいいのでトーンアップが狙えるうれしい効果も♪

ゆれる表情がニュアンシーな《ミルクティーベージュ》

レイヤーが入った長めのボブヘアは、毛先の緩やかなパーマのおかげで、動きが出て表情豊かに。見る角度により雰囲気が変わるニュアンシーなミルクティーベージュの髪色でさらに魅力的に。

顔色を明るく見せてくれる《クリームベージュ》

顔色を明るく見せてくれる、ハイトーンのクリームベージュ。個性的な印象になりがちのハイトーンカラーもクリームベージュなら柔らかい印象に。フェミニンなファッションが好みの方におすすめ。

イマドキ感たっぷりの《グレージュ》

グレージュは「グレー×ベージュ」のトレンドカラー。髪の赤みをおさえて透明感を引き出してくれる髪色です。エフォートレスな大人の雰囲気に仕上がります。

ヘルシーさが魅力の《オレンジベージュ》

イエベさんだと、寒色系のカラーは血色が悪く見えてしまうこともあります。しかし、肌になじむオレンジベージュは血色がよく見えてヘルシーな雰囲気に。

クラス感アップの【黒髪・暗髪】

以前は茶髪やハイトーンの髪色が人気でしたが、最近では黒髪や暗髪などのダークカラーの人気も復活してきました。

ツヤや透明感がアップし、そのうえ、上品で清楚なイメージに仕上がると評判の「黒髪・暗髪」。あなたも、ダークカラーの髪色でワンランク上のおしゃれを目指してください♪

《マットな黒髪》は毛先を動かし軽さ演出

重たく見えてしまう恐れのあるマットな黒髪を、軽やかにおしゃれにシフトチェンジしてくれるのは、レイヤーの入った毛先のニュアンシーな外ハネカール。

抜け感漂う《アッシュ系暗髪》

ストレートボブは幼く見えてしまうこともありますが、抜け感のあるラベンダーアッシュの暗髪カラーならこなれた大人の雰囲気に。

《セルフカラー》市販のカラー剤の使い方、簡単4ステップ♪

「美容室に行かずに、おうちで手軽に旬の髪色にしたい!」といった方のために、市販のカラー剤の使い方をお届けします!

用法や注意点を守れば、時間とお金の節約に! 正しい使用方法で、好みの髪色を手軽にGETしましょう♪

《染める前の注意》パッチテストは必ずしましょう

染める前にパッチテストをすることが大切です。パッチテストは、説明書のとおりに行いましょう。面倒だからとやらなかったり、自分勝手に時間を短くしてはいけません。

※異常があれば、カラー剤の使用を中止しましょう。

セルフカラー《4ステップ》

  1. カラー剤と説明書を手元に用意
  2. 汚れを落とし、とかして整える
  3. 説明書に従ってカラー剤を使う
  4. ぬるま湯でシャンプーをしてカラー剤を落とす

※乾いた髪にカラー剤を使いましょう。
※放置時間を守ることが髪を傷めずにキレイに色を入れるコツです。

おすすめのカラー剤をお届け♪

近ごろは、数多くのカラー剤が取り扱われています。ブランドごとにニュアンスが違うので、自分にぴったりの商品を選んでください。

▼ 泡カラーは、不器用さんでも使いやすい

リーゼ(Liese)

泡カラー(カリフォルニアベージュ)

染めにくい根元まで濃密な泡でカバーしてくれるのが、リーゼの泡カラー。カラーバリエーションも豊富で好みの色が必ず見つかります。カリフォルニアベージュは、抜け感があり、明るめに染まるのでイメチェンにぴったり。

▼ おうちで暖色系の明るいピンクに

フレッシュライト(FRESHLIGHT)

ミルキーヘアカラー(シャンパンピンク)

明るめのピンクがかわいい、フレッシュライトのシャンパンピンク。ベージュ系の色みは、明るく染まっても派手にならずに、柔らかい雰囲気に仕上がります。

▼ セルフカラーで、人気のネイビーに

リーゼ(Liese)

泡カラー (ダークネイビー)

リーゼの泡カラーのデザインシリーズは、サロンのようなオシャレな色みを全11色で展開しています。ダークネイビーは凛とした大人っぽい暗髪カラーで職場や学校にもおすすめです。

《おうちで対応可能》色落ちに有効な優秀アイテムをお届け!

せっかくお気に入りの髪色に染めても、数日ですぐに色落ちしてしまうのは、なんとももったいないことです。

そこで、ヘアカラーを長持ちさせてくれる優秀なアイテムをご紹介いたします。使うと使わないでは色持ちが全然違います♪

《カラーシャンプー》使って違いを実感

▼ カラーも潤いも補う優秀アイテム

ナプラ(napla)

N. カラーシャンプー Si (シルバー)

オイルが人気商品となっている、エヌドットのカラーシャンプー。なかでも寒色系カラーにオススメのアイテムがこちら。洗うたびに髪色と潤いを補充をしてくれます。

▼ 洗うたびに色がよみがえる

ロイド(ROYD)

ロイドカラーシャンプー(ピンク)

寒色系から暖色系まで豊富なカラーバリエーションが特徴のロイドのカラーシャンプー。いつものシャンプーと置き換えて洗うだけで、ピンクの色を補充してくれます♪ 

《カラートリートメント》傷んだ髪もなめらかに

▼ 豊富なカラーバリエーションが魅力

アンナドンナ(annadonna)

エブリ カラートリートメント(ベージュ)

 髪の表面をカラーするのでダメージが少なく、毎日でも使えるアンドンナのカラートリートメント。他にもカラーが豊富にあるので自分の髪色にあわせてチョイスして♪ 

▼ カラーで傷んだ髪の補修も

アンナドンナ(annadonna)

エブリ カラートリートメント(パープル)

アンナドンナのカラートリートメントからもう1色、寒色系の色をお届け。広範囲に塗りやすく髪全体にパープルの色素を補充できます。カラーで傷んだ髪の毛の補修もできる優秀アイテム♪ 

▼ 全27色の展開で欲しい色が必ず見つかる

エンシェールズ(Ancels)

エンシェールズカラーバター ネイビーブルー

90%以上がトリートメント成分でできているので、使用後はサラサラな手触りに。発色がよく、さらに全27色と豊富なカラーバリエーションが魅力。 

この記事で紹介された商品の一覧
全8商品
商品画像
ブランド名 リーゼ(Liese) フレッシュライト(FRESHLIGHT) リーゼ(Liese) ナプラ(napla) ロイド(ROYD) アンナドンナ(annadonna) アンナドンナ(annadonna) エンシェールズ(Ancels)
商品名 泡カラー(カリフォルニアベージュ) ミルキーヘアカラー(シャンパンピンク) 泡カラー (ダークネイビー) N. カラーシャンプー Si (シルバー) ロイドカラーシャンプー(ピンク) エブリ カラートリートメント(ベージュ) エブリ カラートリートメント(パープル) エンシェールズカラーバター ネイビーブルー
特徴 - - - - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 606 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 438 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 616 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,860 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,323 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,400 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,749 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW