FASHION

高確率でダサい…!?ダウンジャケット、大人の着こなしNG例と正解コーデ

2020/01/08

ダウンジャケットがダサく見えてしまう可能性のあるコーデと、正解コーデをお届け。

ダウンジャケット、こんなコーデに注意!

とにかく防寒対策という印象の強いダウンジャケット。前を完全にしめて、それ以外のアイテムに綺麗めなものを取り入れずに、カジュアルアイテムで固めてしまうと、ダサくなってしまう可能性大。

また、ダウンジャケットのデザインにも気をつけたい。今年トレンドなのは、ボリュームのあるショート丈ダウン。もし、シワシワとしたボリュームのないダウンを着ていると、オバさんぽく見えてしまう可能性あり。同じく、ロング丈のダウンジャケットで、ウエストマークをしてワンピースのように着こなすと、おばさんぽく(マダムっぽく)見えてしまう可能性があるから注意して!

今年の正解はこんなダウンジャケット&コーデ!

ボリューム感たっぷりの今っぽダウンに、ロングスカートを合わせたカジュアルコーデ。足元はスニーカーで、親しみやすい印象に。

ロングダウンに、スキニーを合わせたモノトーンコーデ。大きめのピアスを足して、女性らしさをプラス。

くすみブルーのニットに、ダウンを合わせたゆるコーデ。ダウンをゆったりと羽織ることで抜け感が出て、おしゃれな印象に。

上品なネイビーのロングダウンに、アイボリーのパンツを合わせた綺麗めコーデ。足元やバッグは光沢のあるブラウンで、高見えコーデに。

トレーナー×パンツのゆるコーデに、ブラウンのダウンを合わせたカジュアルスタイル。足元は濃いめブラウンのスニーカーで、統一感のあるコーデに。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW