FASHION

今すぐやめて…!?男性に聞いた、デートで着て欲しくないNGコーデ

2020/01/08

流行アイテムを使っていても、もしかしたら男性ウケの悪いコーデになっているかも!今回は、男性目線のNGデート服をご紹介。デート服を選ぶときは、こんなポイントに注意して!

ラフすぎる!パーカーワンピ

「楽しているようで、オシャレじゃなく見える」(32歳男性)

「ワンピースは好きだけど、部屋着みたいな感じはNG」(36歳男性)


パーカーワンピは、ラフでカジュアルな印象になりがち。デートの場合は、ラフに見えすぎないように注意が必要……!

アクティブなデートなら…!

カジュアルなパーカーワンピをデートに着ていくのは、公園でのお散歩など、少しアクティブな場所に行くときが良いかも。街へショッピングなどに出かけるデートにはやめておくの吉。

ワンピース自体は根強い人気があるから、スウェット素材のような部屋着感が出てしまうものは避けて、テロッとした落ち感のある素材を選ぶと良さそう!

カジュアルすぎ…ボアアウター×ウエストポーチ

「カジュアルすぎて、デートに来た格好に見えない…もし付き合う前の段階だったら、脈なしかなって思うかも」(29歳男性)

カーキのボアアウターをアクセントにしたオールブラックコーデ。オシャレだけれど、ボアアウターやウエストポーチがカジュアルな印象になりすぎていて、デートでは着てほしくないという意見が……。

女性らしさをプラスして

ボアアウター、ウエストポーチはどうしてもカジュアルな印象が強くなるため、チェスターコートやレザーバッグにするだけでも綺麗めな印象に!

逆に綺麗めすぎ…オフィスカジュアルコーデ

「オフィス感が強すぎて、仕事中みたい」(27歳男性)

「カーディガンを肩にかけるのはナシ。肩で風を切ってる感じが鼻につく……」(34歳男性)


お仕事帰りの場合仕方がないこともあるけれど、白ブラウス×カーディガン×黒スキニー×パンプス、のような綺麗めすぎる格好も嫌煙される確率高め。適度にカジュアルダウンするのが重要!
特に肩にカーディガンを掛けるスタイルは、男性には不評なのでTRYしない方が良さそう。

ニットで脱コンサバ!

平日にも休日にもオススメなのが、白ブラウスではなく白ニットを合わせること。白ブラウスではオフィス感が強くなってしまいがちだけれど、白ニットに変更するだけで綺麗めな印象はそのままに適度にオフィス感が抜けた、脱コンサバコーデに仕上がること間違いナシ。男性からも大好評! 女性らしさも出しつつ、コーデを程よくカジュアルダウンすることが可能。

他の記事もCheck!

▼正解コーデはこちら!

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW