HAIR

【2020流行りの前髪】ぱっつん~シースルーバングまでトレンドが、わかる!

2020/04/22

「流行りの前髪にしたいけど、結局今ってなにが一番流行ってるの?」なんて疑問に思う方も多いのではないでしょうか。日々移り変わる流行り、確かにどれが人気かいまいち分からないですよね。2019年から流行中のシースルーバングやオン眉、韓国の最新トレンドの前髪などを今一度おさらいして、2020年はお気に入りの前髪にイメチェンしましょう!

2019〜2020年、1番流行りの前髪は【シースルーバング】

常に人気の先端をいく シースルーバングが、やっぱりまだまだ可愛い! 束っぽさを出したり、より薄くつくるなど、今季のトレンドをしっかりキャッチ。

キュートでハンサムな束感ショート

今季は束感を残したシースルーバングがトレンド! ワックスを前髪に馴染ませ束感を出すだけで今っぽいスタイリングに早変わり。まずは早速ここから初めてみては?

切りっぱなしボブ

ウェット感をプラスした少し短めのシースルーバング。トレンドの切りっぱなしボブと好相性。ラフなスタイリングでも、ウェットな質感がヘルシーな色気をプラス。

大人の色っぽガーリーロング

シンプルなストレートなのに、トレンド・ヌケ感・可愛らしさ、全部が手に入るガーリーロング。ハイトーンで仕上げたロングに薄めのシースルーバングが、繊細でどこか儚げな大人のガーリーさを引き立たせます。

伸ばしかけでもできる【ウザバング】

伸ばしかけの前髪は、ウザバングとしてトレンドヘアのアレンジに! 前髪をセンターパートで分けたり、軽く巻いたり、色んなアレンジを楽しめるウザバングが、ヘアスタイルの幅を広げてくれます。

クラシカルショート

ウザバングから覗く視線が色っぽくもどこかアンニュイなクラシカルショート。どこまでもシンプルなのに、トレンドは外さないおしゃれ感度の高さが魅力のスタイル。

ゆるふわフェミニンボブ

可愛さをとことん欲張りたいならゆるふわカールに薄めのウザバングが断然強い。透け感のある前髪が色っぽさをプラス。フェミニンなボブで女性らしさをたっぷり盛り込んで!

脱力ナチュラルロング

伸ばしかけの前髪を使って、脱力感のあるナチュラルな仕上がりに。全体的に束感を出せば、より今っぽいヘアスタイルが完成!

オン眉の進化系【ベビーバング】

今密かなブームになっているのがベビーバング! オン眉の進化系で、前髪をふんわりカールさせ、斜めに流したりアレンジすることで、やわらかで可愛らしい雰囲気を出してくれます。新しい前髪に挑戦したいなら、 ベビーバングでトレンドの先取りを。

パーマで作るファニーショート

一味違うショートを狙うなら、思いっきり短めのベビーバングで目を引いて! ジェンダーレスな雰囲気が男女問わず好感度の持てるヘアスタイルに。

質感重視の垢抜けボブ

思わず笑顔がこぼれる、大人の無邪気な表情を引き立たせるベビーバング! シースルーなオン眉だから、重くならずに垢抜けできちゃう。

大人フェミニンなエアリーロング

透明感のあるエアリーロングにあえてのベビーバングがとびきりキュートなヘアスタイル。ぐんと短い前髪とロングヘアのバランスが絶妙。

甘辛ミックスがおりなす【アシンメトリー】

アシンメトリーとは、「左右非対称」にカットされた前髪のこと。たとえば、左サイドを短めに、右サイドを長めにカットすることで生まれる非対称。 一味違う雰囲気を出したい人にぴったりな前髪です。

ピュアでロックなハイトーンショート

アシンメトリーな前髪がちょっぴりロックなショートヘア。スウィングした毛先がピュアな印象を与え、ハイトーンカラーだからハンサムになりすぎずキュートにまとまります。

可愛さ漂う重めアシンメトリー

毛先をふんわりカールさせ、Aラインを作れば女性らしいシルエットに。王道の前髪ではなく、重めのアシンメトリーにすることで、他にはない可愛さが漂います。

可愛さを楽しむ個性派バング

左右非対称の角度が大きく、上級者向けのアシンメトリー。遊び心のある個性派バングで、とことん可愛さを楽しんで!

【斜めバング】なら色っぽさもキュートさも叶う

色っぽさだってキュートさだって、全部欲しい! そんな 欲張り女子には斜めバングがおすすめ。横顔の色っぽさと、正面のキュートさで印象をコントロール。

ふんわりピュアな愛されショート

王道の愛されヘアはハイトーンカラーで透け感を出して、よりふんわりとピュアな印象に。丸みのあるフォルムと斜め前髪で生まれる好バランスが小顔効果も!

可愛くもシャープな外ハネボブ

斜め前髪と外ハネで作るボブスタイルも、黒髪によって可愛さにシャープさがプラスされます。幼くなりすぎないよう、髪全体にウェット感を与えて今っぽく仕上げるのがポイント。

シースルーな斜め前髪×くびれロング

くびれのあるシルエットのロングヘアと、斜めに流したシースルーバングが、絶対的モテ髪に。どこから見ても可愛いが作れる、女性らしいヘアスタイル。

こなれ感を演出する【センター分け】

こなれ感満載なのに、 気負わない大人レディはセンター分けでおしゃれ度アップ。スタイリングしやすいから、前髪伸ばしかけのウザバングでもアレンジできちゃう。

ゆるカールのツヤショート

大きめのゆるカールで動きをつけた前髪も、ショートヘアならシャープにまとまり甘くなりすぎずスタイリッシュに。質感のあるツヤ髪が大人の余裕を演出します。

作りこまれた無造作切りっぱなしボブ

力まずエアリーなのに、作りこまれた無造作カールでワンランク上の女性へ。再び人気上昇中の切りっぱなしボブをセンター分けで大人っぽく仕上げて。

女子力高めの絶対的ロング

ダークカラーが落ち着いた雰囲気を醸し出し、清潔感のあるロングヘアが、センター分けで自立した大人のアレンジに! 洗練されたスタイルだから、オフィスでも◎。

【シースルー・チョッピー】韓国の最新トレンド

シースルーバングを生み出した、 韓国が発信する最新トレンドは、流行りの前髪を知るのに欠かせない存在。シースルーバングから、新たな流行の兆しチョッピーバングまで、一挙ご紹介!

目指すはオルチャンのシースルーバング

▼短めバング

韓国のシースルーバングは、日本に比べてより薄く作るのがポイント。おかっぱと同じようなかたちの髪型「タンバルモリ」など韓国で人気のヘアスタイルに合わせやすく、相性もバッチリ!

▼長めバング

長めの前髪でも、やっぱり薄めなのがオルチャン流のシースルーバング。おでこを覗かせて透け感のある前髪が色っぽさを増します。

韓国の眉上チョッピーバング

▼短めバング

チョッピ―バングとは、眉上に短く切りそろえた前髪をおでこが見えるほど薄くすいたもの。「シースルーバングのオン眉版」です。ふんわり巻いたり、斜めに流すと動きがプラスされ、より可愛さが増します♪

▼長めバング

シンプルにストレートでも、かわいくキマるのがチョッピーバングのいいところ。オルチャンメイクをぐんと引き立たせます。

2020年に流行る!前髪の切り方やセット方法は?

2020年に流行る前髪を一足早くご紹介。切り方やセット方法をマスターして、 誰よりも早くトレンドを先取りしちゃおう。

ジグザグバング

前髪に隙間ができるくらい、ざっくりランダムにカットされたジグザグバング。オン眉をジグザグにカットすれば、簡単にイメチェンできちゃいます。力まないカジュアルな雰囲気が魅力的!

ピタッとしたセンター分け

大胆にセンター分けした前髪をピタッと固定したヘアスタイルが2020年のトレンド! モードな雰囲気と女性らしさを兼ね備えたおしゃれの最先端。

分け目を10:0に

分け目を10:0にするように大きくサイドから前髪をかき上げたエレガントなヘアスタイル。海外セレブの間ではちらほらブームの兆し! 外人風に仕上がるので大人女子必見です。

前髪パーマ

おしゃれ女子も大注目の前髪パーマ。髪全体ではなく前髪だけにパーマをあてることで、アレンジしやすく簡単に動きが出せるのが魅力。前髪だけだからコスパもよく、切れば簡単にイメチェンもできるから手軽に取り入れられます。

よく読まれてます

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW