BEAUTY

≪ショートボブ×前髪なし≫が今っぽい!面長・丸顔の似合わせセット方法や簡単アレンジまで一挙公開

2019/12/25

前髪なしのショートボブはハンサムだけどレディさもあるスタイルで旬のムードにぴったり! 今回はそんなショートボブスタイルをさらに今っぽい印象に格上げできるスタイリングを集めました。パーマやアレンジのマンネリ脱却スタイルや、面長・丸顔別の似合わせ方法など盛りだくさん! ひと言で《ショートボブ×前髪なし》といってもスタイリング方法はさまざまです。自分に似合うものを見つけて、いつものスタイルをアップデートしちゃいましょう。

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ハンサムスタイルとちょい甘なスタイルを使い分けて、いつもの毎日をもっと素敵にアップデートさせましょう。

【パーマ・ストレート】おすすめ最旬スタイル

前髪なしのショートボブは、パーマもストレートもどちらも人気のヘアスタイルです。どちらを選んでも、顔の似合わせがしやすくヘアアレンジの幅が広いうえに、いろいろなファッションにフィットする無敵スタイルといえます。そこでパーマとストレートそれぞれの最旬ヘアスタイルをご紹介します。

パーマ

▼外ハネウェーブ

ゆるめにかかったウェーブがふんわりと柔らかい動きを出した外ハネのウェーブ。さらにピンクのカラーリングでちょい甘に。

夜つけて寝れば翌朝のスタイリング時に、カールを固めずにクセづけてくれ時短とキープ力を同時に叶えます。

タオルドライ後に適量を軽くなじませてからドライヤーをすると、まとまりのよいふんわり軽い質感に仕上げてくれます。ダメージケア効果もあるのでコテ前に使うのもおすすめです。

▼ゆるふわカール

顔周りで大きくゆれるカールが一気に優しい雰囲気に格上げしてくれるゆるふわカール。ラフな動きが出るようにエアリーにスタイリングするのがポイント。

アイロンの熱から髪の毛を守りながら、ふんわりとした柔らかなカールをしっかりキープしてくれます。

ストレート

▼ハンサムショートボブ

襟足がしっかり短めなハンサムショートは、手ぐしがざっくり通るラフな質感と束感のある前髪のフェミニンな印象で甘辛バランスを調整すると◎。

伸びのよいテクスチャーで自然な束感とまとまりを実現。天然由来のオーガニックバームなので手に残ってもハンドクリームとしても使用できるうえ、バーム特有の油の匂いを感じさせない香りのよさも定評。

▼切りっぱなしショートボブ

トレンドの切りっぱなしボブは、暗めの髪色にすると少しお堅い印象に。そんなときは明るめのカラーで優しさをON。

つるつるしたツヤ感とまとまりのよいストレートを叶えてくれるスタイリング剤。手のひらでなじませると液状になるので、髪の毛1本1本へとしっかりいきわたらせることができます。

【面長・丸顔】顔型別のスタイリング方法

前髪なしのショートボブは、女性が気になりがちな面長や丸顔の顔型がカバーできる嬉しい効果が! 長めの前髪で気になる部分を隠したり、髪が短いゆえに頭が小さく見えて小顔に見せてくれたりとそのカバー力はあなどれません。それぞれの顔型に合わせた前髪なしのショートボブで気になるコンプレックスともおさらば!

丸顔さんは縦長に見せるのがポイント

▼まっすぐストレートで縦長見せ

綺麗な丸みが出やすいショートボブは、ともすれば横長に見えやすくなってしまいます。顔の丸みが気になる人はまっすぐに伸びたストレートヘアで縦長を意識しましょう。

▼サイドラインで顔周りをカバー

面長さんは横長に見せるのがポイント

▼大きめウェーブでひし形見せ

面長が気になる人は、前髪をなくすとおでこが出てしまいより面長に見えがちに。そこで、ランダムなカールで横にボリュームをもたせてひし形のシルエットに。ひし形は横長に見せてくれるので面長をカバーしてくれます。

▼ふんわりカールで横長見せ

顔にかかるくらいのふんわりしたカールなら、横長に見える効果も大。さらに、顔周りの毛先を外ハネにすることで視線を横に散らしてくれます。

【前下がりボブ】で最旬大人っぽスタイリング

ショートボブのなかでもトレンド急上昇中のスタイルが『前下がり』です。そこで、ここではトレンドの一歩先を行く大人女子におすすめしたいヘアスタイルをご提案。前髪なしで「ハンサム」、前下がりで「上品」なショートボブに、少しだけ女性らしさをプラスした大人っぽスタイリングを集めました。ぜひ参考にしてみてください。

黒髪は丸みを出してしなやかに

凛としたクールな雰囲気が漂う黒髪カラー。そんなクールな雰囲気は、丸みをもたせたカットラインでしなやかな印象へチェンジ。女性らしさが一気に増して大人っぽさもグッと上がります。

40代もOK!前髪だけウェーブ

大きめにカールした動きのある前髪が、顔周りをゴージャスに見せて女性らしさを引き立ててくれます。

S字ウェーブでしゃれ顔に

ストレートだとハンサム感が強まる前下がりのカットラインは、ゆるやかにS字を描いたウェーブで大人の色香をまとわせたしゃれ顔に。

アレンジ・セットをご紹介(普段使い~結婚式向け)

今のヘアスタイルに飽きたらヘアアレンジでイメチェンをしてみるのはいかがでしょうか。そこで、髪の短いショートボブでも簡単にできるヘアアレンジを集めました。ラフさが可愛いショートボブの今どきアレンジ技でいつものスタイルをアップデートしましょう。

結婚式にもOK!ねじるだけの簡単アレンジ

全体をコテで軽く巻いたら、前髪を横に向かってロープ編みしピンで留めるだけの簡単アレンジ。トップもゆるくねじって後ろで留めればボリュームも増して華やかさもUP。

コームを使った色っぽ簡単アレンジ

全体の毛先を軽く巻いたら、前髪を6:4くらいの割合いでラフに分けてコームで留めたアレンジ。あえて少しだけ残した前髪が色っぽいムードを上げてくれます。

バレイヤージュでひと癖アレンジ

おしゃれ上級者の人たちがすでにやっているバレイヤージュなら、簡単に周りと差のつくカラーアレンジに。スタイリングはウェットよりも少しマットな質感でラフに仕上げて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW