HOROSCOPE

【おうし座・運勢】2020年上半期占い!人気占い師、真木あかりが発表

2019/12/25

人気占い師、真木あかりさんによる2020年上半期占い。さて、おうし座/牡牛座(4月20日~5月20日)の運勢は?

<総合運>

視野がグッと広がって、自由に動けるようになる1年です。おうし座の人はもともと、コツコツと安住の地を築いて安定した日々を送るのが好きな人。変に冒険などしないで、好きなものに囲まれてマイペースで自分らしくやっていくことを重視しているのです。
ただ、2020年の星々はおうし座の人に「ちょっと冒険してみようよ」と促している様子。慣れた場所から飛び出して、いろいろなものに触れて心を豊かにすることが幸運につながる星回りです。
慣れた場所にいたほうが楽しいし快適なのになぜ?と思われるかもしれません。その理由は、ひとえにあなたが「成長」できるから。小さくまとまるよりも、自分の可能性にもっと貪欲になって、運を切り開いていこうとする姿勢が、2020年はいこれまで以上に求められることになるでしょう。過去2年ほど、「今は楽しいけれど、何となく将来が不安」という状況が続いていた人なら、なおさら価値がある年となりそうです。

<恋愛運>

これまで接点がなかったタイプの人と恋に落ちることになるかも。「いつもと違うこと」をすればするほど恋のチャンスは増えるので、チャレンジしてみたいことがあるならどんどん行動に出てみましょう。
上半期のモテ期は3月から4月頭。パートナーがいる人なら、5月は将来につながるような前進があるかもしれません。今がうまくいっていない感覚がある人は「自分を変える」努力をしてみると驚くほどスムーズに恋が実りそう。

<仕事運・金運>

海外との取引や外資系企業での仕事など、グローバルな仕事にチャンスあり。転職を考えている人は海外とのつながりが深い仕事や企業を目指してみるといいでしょう。

ただ、短期的なキャリアを追い求めるのは悪手。2~3年を視野に成長できる分野を選んで。金運に長期的な追い風が吹く時期でもあります。春から夏にかけては特に、ダイレクトに収入アップにつながるような出来事も。守りに入るよりも、少し欲張りに動いてみて。

家族・恋人・友達の運勢もチェックする!

PROFILE

真木あかり(まきあかり)
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』(幻冬舎)や女性誌での連載など、著書・連載・アプリ監修多数。占星術や四柱推命で運命を紐解き、人が自分の人生をより良く生きるためのアドバイスを行っている。

公式ブログはこちら

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW