BEAUTY

ベリーショートは【40代女性が最も輝く】大人可愛いパーマや丸顔のお悩みなど解決します!

2019/12/25

ベリーショートは40代女性のオトナの魅力をひきだしてくれるヘアスタイル。丸顔やぽっちゃりをカバーしてフェイスラインをきれいにみせれば、人と差のつくオシャレ上級者に。おすすめのパーマスタイルや前髪あり・なし別のヘアカタログ、簡単なセルフセット術などたっぷりご紹介します!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

【悩みを解決!】ベリーショートは女性の味方

フェイスラインに自信がない方にこそ試してほしいのがベリーショート。 髪型次第で輪郭をキレイにみせてくれて小顔効果まで期待できます! 悩めるくせ毛もセットの仕方でおしゃれにきまるんです。

ぽっちゃりをカバーして『美しいフェイスライン』に

ベリーショートは髪型次第でフェイスラインをキレイにカバーしてくれます。前下がりヘアのようなチークバングのヘアスタイルなら、どこからみても細見えな美シルエットが叶います。

くせ毛をスタイリングで『おしゃれパーマ風』に

うねりや広がりが気になるくせ毛も、カットとスタイリング次第でおしゃれにみせてくれます。くせ毛をいかしつつ気になるところはコテで整え、あえて無造作にセットしてこなれ感をGET。

丸顔さんはセンターパートで『すっきりした輪郭』に

丸顔さんは前髪を分けてサイドにたらすことで輪郭がシュッとした縦ラインになります。ゆるめウェーブでフェイスラインをぼかしておしゃれにカバーしてみて。

面長さんはエアリーな前髪で『バランスのいいシルエット』に

面長さんはエアリーな前髪でサイドにボリュームを出すと、面長がカバーされバランスのいい輪郭に。サイドと合わせて後ろもふんわりさせると360度キレイなシルエットに仕上がります。

ドライヤーの熱から髪を守り、自然なツヤをあたえてくれる洗い流さないトリートメントオイル。しっかりうるおうのに仕上がりはサラサラに。髪のパサつきやうねりなど、くせ毛に悩む方におすすめのアイテム。

【前髪あり派?なし派?】スタイル別ヘアカタログ

ベリーショートは洗練された髪型のため、前髪のありなしで印象が大きく変化します。ほんのり甘めな印象にしてくれる「前髪あり」、オトナっぽさが美しい「前髪なし」。なりたい雰囲気に合わせてお気に入りのヘアスタイルをみつけてみて。

『前髪あり』で上品な可愛さ

▼オン眉でヘルシーな印象に

幼くみえがちなオン眉も洗練されたシルエットのベリーショートなら、程よい大人可愛いスタイルに。前髪は束感を意識してウェットに仕上げるとこなれ感がでて◎。

▼流し前髪でアンニュイな雰囲気に

目の上ぎりぎりの前髪は目を大きくみせてくれるだけでなく、小顔効果もバツグン! コテで少しカールさせて横に流すとかわいさの中に大人っぽさがでます。

▼シースルーバングで透明感をプラス

抜け感のあるシースルーバングなら透明感をだしてくれます。ヘアアイロンで全体にボリュームを出すように巻いて。束感を意識してワックスをつけると今っぽさをGETできます。

『前髪なし』でナチュラルな色っぽさ

▼センター前髪でメンズライクに

センターパートでクールな女性を演出しながら顔まわりの輪郭カバーしキレイにみせてくれます。ヘアアイロンで毛先をワンカールしてワックスをくしゅっともみこめばふんわりとしたシルエットに。

▼ワンレン風で色っぽい女性に

上品な印象にしてくれる前下がりヘアと色っぽさのあるワンレンは相性抜群! フェイスラインを綺麗にみせてくれて、どこからみても美しい大人の女性に。ヘアアイロンでボリュームを出して表面に束感が出るようスタイリングすると抜け感がでます。

▼かきあげ前髪でスタイリッシュに

清潔感のあるスッキリとした印象のかきあげ前髪。髪を濡らしてドライヤーを正面から当てヘアを立たせ、顔の中心から少しずらして前髪を分けたら完成! オイルでウェットに仕上げてトレンド感のあるヘアスタイルに。

毎日のセットが楽になる【パーマ】でこなれ感GET

朝は何かとやることがたくさんありますよね。そんな忙しい大人の女性におすすめしたい「パーマスタイル」。 黒髪でも軽やかにみえるため職場的に明るい髪色がNGな方でもおしゃれにイメチェンが可能に!

『すっきりクール』なパーマスタイル

大胆なカールがラフでかっこいい女性に。あえて無造作にセットすることで抜け感が出ておしゃれな印象をあたえてくれます。

▼セットのやり方

  1. 髪を濡らしてクセを取り、全体をタオルドライします
  2. 前髪だけドライヤーを正面から当てて髪を立たせます
  3. ワックスやミルクタイプのスタイリング剤をくしゅくしゅと揉みこんで動きを出したら完成

『ほんのり甘め』なパーマスタイル

ゆるっとしたカールが女性らしさをアシスト。ふんわりとした質感でが思わず触れたくなるシルエットを叶えてくれます。

▼セットのやり方

  1. 髪を濡らしてクセを取り、ドライヤーで半乾きにします
  2. カールが出てきたら髪を持ちあげてスプレータイプのスタイリング剤をつけます
  3. 指でつまんでシルエットをふんわり整えたらできあがり

髪をケアしてくれるだけでなくパーマ戻しにも使えるヘアミスト。寝ぐせ直しにも使える万能アイテム。さっぱりとしたペアー&フローラルの香り。

パーマを戻して、くっきりとしたウェーブをキープ。巻き髪にも使えて一日中くるくるスタイルを叶えてくれます。コスパもよく初心者さんでも使いやすいアイテム。

意外と簡単!【セルフセット術】

難しそうにみえるベリーショートのセットですが ストレートアイロンなら初心者さんでも簡単に立体感のあるセットができるのです! 慣れてきたらコテでのセット方法もぜひ試してみて。

ストレートアイロンでセットする場合

ストレートアイロンで毛先を軽くワンカールしたあと、表面の毛束を少しずつ取りカールさせて。ワックスでつまむように動きをだすと立体感のあるエアリーな仕上がりに。

ばきばきに固まらずふんわりとしたセットを叶えてくれるワックス。毛先に動きと軽さを出しつつキープ力バツグンのスタイリング剤です。

コテアイロンでセットする場合

髪全体を26mmのコテで髪の根元近くから大胆にカールさせて。トップと後ろも巻き残しがないように合わせ鏡でチェックするのがポイント。スタイリング剤を手になじませてくしゅくしゅと揉みこめばできあがり!

濃密パールハニージュレDXが髪にツヤをだしてくれます。同時にヘアダメージを補修して扱いやすい状態に。風が強い日でもウェーブが長持ち。

ベリーショートさんに【おすすめのアイテム】

アクセサリーがきれいに映えるのもベリーショートさんの特権です! ひとつのアイテムで印象がグッと変わるので毎日のオシャレが楽しくなります。

メガネ

洗練されたヘアスタイルにメガネがワンポイントになってオシャレ。知的な雰囲気を手に入れてさらっとイメチェンしてみては?

大振りピアス

すっきりした耳元に大振りピアスが絶妙なアクセントに。歩くたびに揺れるピアスはとても魅力的でメンズ受けもばっちりです!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW