FASHION

この冬、大人はやめて…!?黒パーカーがダサくなりがちな着こなし

2020/01/08

MINE世代がパーカーを取り入れるなら、きちんと感を残しながら「コーデの外し役」として取り入れたい。今回は、黒パーカーに焦点を当てて大人見え間違いなしな冬の着こなし術をご紹介。実際のアウターとのかけ合わせはもちろん、アウターの中身コーデもピックアップしているので、ぜひ参考にしてみて。

黒パーカー、こんなコーデだとダサくなる可能性が

ただでさえ、かなりカジュアルに見える黒パーカー。もし合わせるアイテムもカジュアルなアイテムばかりだと、部屋着っぽく見えてしまう可能性大。黒パーカーを着こなすときには、綺麗めなアイテムとバランスをとって着こなして!

黒パーカーはこう着こなす!

きちんとアイテムとカジュアルアイテムをうまく組み合わせたテイストミックススタイル。パーカーやキャップ、スニーカーといったカジュアルアイテムたちは、黒で統一して大人らしさを意識。そこにトレンチコートや白ソックスを足して、綺麗め要素を足し算すると◎。

ベージュアウターと総花柄のスカートのフェミニンな組み合わせに、黒パーカーを外し役として投入すれば甘くなりすぎない。小物は黒レザーで統一して、コーデのムードをランクアップさせて。

黒を軽やかに見せてくれる、白地ダルメシアンスカートとベージュのスニーカー合わせ。パーカーとナイロンボディバッグで親近感を演出して。スカートはエアリー素材をチョイスすると、アウターを足しても重くならない。

パーカーといえど、ジャストサイズやショート丈を選べば綺麗めな着こなしが可能。ベージュのセンタープレスパンツと黒パンプスを合わせれば、オフィスカジュアルだってOK! アウターを合わせる季節だからこそ、中に着る服はすっきりまとめると美バランス。

スリット入りでゆったり着こなせる黒パーカーに、パリッとした白シャツを重ねてきちんと感をアップ。さらにワインレッドのボディバッグを足すことで洗練感まで手に入る。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW