BEAUTY

ショートボブは『前髪あり』で大人可愛く!大人女子こそしたいスタイル【15選】

2019/12/25

おしゃれな大人女子の間で人口が増加しているショートボブスタイル。ボーイッシュになりがちなショートヘアのなかでも、「前髪あり」のショートボブは大人の可愛さを引き上げてくれると話題沸騰中。今回はそんなショートボブの「前髪あり」スタイルを集めました。ヘアスタイルを変えるなら、前髪ありのショートボブで決まり!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ショートボブは前髪のスタイルひとつで受ける印象が大きく変わります。その日の気分やコーディネートに合わせていろいろな前髪アレンジを楽しんでください。

【前髪あり】のショートボブがイイ理由

大人女子のなかには、前髪があるヘアスタイルは子供っぽく見えてしまうなど、年齢とともに現れるお悩みのせいなどで敬遠する人もいるかもしれません。でも実は前髪があることで、与える印象を変えたり気になる部分をカバーしたりと嬉しいポイントもあります。ここではそんな嬉しいポイントをご紹介します。

『可愛いく』なれる

ショートボブの女性らしい柔らかな印象に前髪のニュアンスが加わることで、可愛らしさがグッとUPします。

『小顔効果』がある

ショートボブの程よいボリューム感が顔をコンパクトに見せてくれます。さらに前髪でおでこを隠すことで見える面積が少なくなるのでより小顔効果につながります。

『デカ目効果』がある

目の上ギリギリのラインで切りそろえた前髪は、ぱっちり目に見せてくれる効果が。さらにショートボブの小顔効果も相まって、より目を大きく見せてくれます。

【パーマ・ストレート】の最旬スタイル

ショートボブはショートヘアのなかでも、髪の長さがあるのでパーマやストレートなどアレンジも豊富です。大人女子にとくに人気があるこなれ感高めのパーマは、ランダムカール。そこで、ここではランダムカールでつくるショートボブスタイルとストレートのショートボブスタイルをご紹介します。

『フェミニン』なニュアンスパーマ

大きめに入った外ハネと内巻きカールや束感がフェミニンな雰囲気をもたらしてくれるニュアンスパーマ。くるんと巻かれた前髪も可愛い。

『外国人風』ランダムカールパーマ

ランダムカールが動きを与えてまるで外国人のようなボーイッシュな雰囲気に。高めの位置から作った長めの前髪で小顔効果も大。

ストレートなら『清楚』なイメージに

ショートボブは女性らしい柔らかな印象が特徴。ストレートにすると清楚なイメージに格上げしてくれます。

ショートボブは前髪で【丸顔・面長】をカバー!

ショートヘアは丸顔や面長などの気になる顔のラインがはっきり出てしまいそうで、敬遠しがちという人も多いかもしれません。そんなときは前髪でカバーしてあげれば大丈夫です。丸顔の人も面長の人も、お悩み解決へ導く前髪スタイルをご紹介します。気になっていた人はぜひお試しあれ。

『丸顔』さんのコツ

▼長め×幅狭め

丸顔が気になる人は「縦長」を意識するのがポイントです。ショートボブは髪の長さが、耳下からあご上までの長さとなり丸く見えやすいのが難点。そんなときは、前髪を長めにし、さらに横の幅を狭くすれば丸顔をカバーしてくれます。

スタイリングの最後にスプレーすれば、べたべたに固めることなくふんわり仕上げてくれます。軽いつけ心地でナチュラルに仕上げたい人におすすめ。

100%天然成分で作られたオーガニック製品で、毎日スタイリング剤として使うだけでトリートメント効果が期待できます。また、手に残ったバームはリップやボディにも使えるエコなスタイリング剤です。

▼まっすぐストレート

縦のラインを強調するという意味ではストンと伸びたストレートも効果的です。まっすぐに落ちた前髪がアクセントになり縦長見せに一役買ってくれます。

3種類の美容液成分配合でパサつきやダメージのある髪の毛をまとまりのあるヘアスタイルに導いてくれます。スタイリングしながら同時にヘアケアが叶うスタイリング剤です。

『面長』さんのコツ

▼流す×幅広め

面長は丸顔と逆で、横長に見せることがポイントです。長めの前髪をまっすぐ下してしまうと縦長見えに……。小顔に見せるにはラフに斜めに流して横長見せに変換しましょう。前髪の幅を広めにつくるのも効果的です。

▼短め×量多め

前髪をまっすぐ下してしまうと縦長に見えてしまいがちですが、多めの量で短く仕上げれば縦長見えは回避できます。

パウダー状のスタイリング剤で、汗やべたつきが気になる分け目や前髪に直接トントンとするだけで、髪や頭皮の余分な汗や油脂を吸収してふわっとした仕上がりを実現。

【前下がりor前上がり】今っぽスタイリングは?

ショートボブにもいろいろ種類がありますが、大人女子から支持を受けているのが前下がりのカットラインにしたショートボブです。後ろに比べて顔周りの長さが長くなることで、小顔効果があったり気になるフェイスラインをカバーしてくれます。ここではそんなトレンドの前下がりと相性抜群、かつ今っぽさも叶えてくれるスタイリングをご紹介します。

前下がりなら【美人シルエット】に

▼シースルーバングでナチュラル美人に

前下がりのショートボブで美人度を上げつつ、透け感が可愛いシースルーバングのコンビネーションで、綺麗と可愛いを両立。

▼無造作バングで媚びてない美人に

美人度高めの前下がりヘアも無造作に動きを出した前髪で子供っぽさをON。カジュアルな印象をプラスすることで、媚びてない美人が完成。

前上がりなら『ふんわり可愛く』

▼流しバングでラフな可愛さを

美人や綺麗よりも「可愛い」を目指すなら、前上がりがおすすめです。多めに作った前髪を斜めに流せば、ラフで飾らない大人の可愛さが倍増。

前髪ありでも大人っぽ【年代別】スタイル

前髪ありのショートボブにしたいけど、甘くなったり幼く見えたりするのが気になるという人必見! 前髪があっても、甘さを払拭し幼く見せずに大人っぽく見せることができるスタイルを集めました。その日の気分やコーデに合わせて前髪アレンジの参考にしてみてください。

20代は厚め・長めバングでスタイリッシュに

透け感ゼロの厚めバングでスタイリッシュに仕上げれば、周りと差のつく上級者スタイルに。トレンドコーデやモードからストリートまで網羅できるヘアスタイルが完成。

30代は長め前髪でシンプルカジュアルに

大人っぽさも匂わせつつ少しだけ若見えも狙いたい、とはいえ頑張りすぎはNG。そんな30代は、前髪をサイドに流してとことんナチュラルに仕上げれば、それだけでこなれ感たっぷりのスタイルになれます。

40代は耳かけで甘さを払拭

肩の力が程よく抜けて何をやっても様になる40代は、顔周りが明るく見える耳かけスタイルで抜け感をON。耳周りにイヤリングやピアスなど顕著なアクセを添えれば、大人の女性らしさも演出できます。

前髪アレンジでも大人っぽくなれる

前髪の毛先を軽く巻いたらサイドに分けてスタイリング剤で束感をつくったらピンで固定するだけの簡単アレンジ。耳かけスタイルにヘアアクセでひと手間加えて、大人可愛いを引き上げて。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW