FASHION

黒ダウンが一気に垢抜け…!絶対おしゃれに見える今っぽコーデお作法

2019/12/25

防寒力が高く、冬には欠かせないダウンコート。定番の黒なら着回し力も抜群! 今年のダウンは、ショート丈でボリュームのあるものが人気の様子。そんなダウンを使った着こなし術をご紹介。

2019冬の黒ダウンはこれ!

ジャスト丈のボリュームダウンに白ワイドパンツを合わせた、今っぽいルーズシルエットスタイル。インナーには細ボーダートップスを合わせて、シャープさを加えて。

黒ダウンに黒スキニーを合わせた大人ストリートスタイルには、ノルディック柄ニットとボリュームストールを足して温感をプラス。足元はベージュのスニーカーをチョイスして、抜け感を作って。

ダークトーンに安心する冬だけれど、ライトグレーニットと白ボトムスを合わせてコーデをフレッシュに。全身をモノトーンで統一することで大人らしさもついてくる。

定番のデニムと合わせるなら、ライトブルーを選んでコントラストを作ればメリハリのある装いに。白ソックスを覗かせて、きちんと感をプラスするのもポイント。

ロングダウンを着るなら……

ロング丈の黒ダウンを取り入れるなら、コンサバに振るよりもフーディなどと合わせてテイストミックスに着こなしのが今っぽい。クロップド丈の黒スキニーで素肌を覗かせて、適度な抜け感を作って。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW