HAIR

【ミディアムヘア×前髪なし】で色っぽさを宿して。簡単おしゃれな巻き方・アレンジ方法を解説!

2020/04/01

「ミディアムへア×前髪なし」は、アレンジの幅が広くいろんな雰囲気を醸し出せる魅力たっぷりのヘアスタイルなんです。今回は、面長さんと丸顔さんのための似合わせカットやスタイリングの仕方から簡単おしゃれなヘアアレンジまで徹底的にご紹介します! 前髪なしのミディアムヘアを思う存分楽しんじゃいましょう!

※価格表記に関して …価格は参考価格です。価格が変動している可能性があるため、販売サイトでご自身でご確認ください。また、表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって送料は異なります。

※画像に関して…画像はすべてイメージです。参照リンクは予告なく削除されることがあります。

ミディアムへア×前髪なしの〈3つの魅力〉

たくさんの魅力があるミディアムへア×前髪なし。ここではその3つの魅力をご紹介します。この機会に、ヘアスタイルを変えてみては?

幅広い年代にぴったり

男女ともにウケの良い前髪なしのミディアムへアは、幅広い年代におすすめのヘアスタイル。20代は大人っぽく、30代は大人の色気を出せちゃうので大人女子にぴったりなんです。

いろんな雰囲気を醸し出せる

前髪がないことで、さまざまな雰囲気を醸し出せるのも「ミディアム×前髪なし」の魅力のひとつ。顔周りの髪の毛のスタイリング次第で大人っぽくもかわいらしくもなれるので、ファッションやシーンに合わせて印象を変えて楽しんじゃいましょう!

アレンジがしやすい

ミディアムへアは、短すぎず長すぎない長さなのでアレンジがしやすいんです。とくに、前髪なし派さんは顔のまわりに髪の毛を沿わせたり巻いてアレンジすることで小顔見せも叶うので◎!

【ストレートorパーマ】なりたい印象は?

毎朝悩むスタイリング。ストレートとパーマはどちらも魅力的ですよね。ここでは、ストレートとパーマのそれぞれの印象をご紹介! なりたい印象に合わせてスタイリングも変えてみて。

「ストレート」で色っぽい大人女子に

ナチュラルでキメすぎていないストレートは好感度も高め。大人女子だからこそストレートでも自然と色っぽいイメージに仕上がるのでおすすめです。

「パーマ」で簡単こなれ女子に

パーマをかけることで一気にオシャレ度アップ間違いなし! スタイリングに時間をかけなくても自然とこなれ感が出るので朝忙しい人にもぴったりなんです。ちなみにミディアムヘアにはデジタルパーマがおすすめ。

【流し・かきあげ】こなれて見える前髪スタイリング

ひとくちに前髪なしといってもスタイリングはさまざま。ここでは、ミディアムヘアにぴったりな前髪スタイリングをご紹介。その日の気分や服装に合わせて前髪もチェンジして楽しんでみて。

流し前髪

前髪なしだと大人っぽい印象にしかなれないと思っていませんか? 流し前髪は、前髪なし派さんでもかわいらしくなれるスタイルなんです。ドライヤーで流したい方向にブローし、毛先を顔まわりの髪の毛と馴染ませるだけでできるので簡単。どんな顔の形にも似合うので前髪スタイリングに困ったら流し前髪にチャレンジしてみて。

かきあげ前髪

根元をふんわりと立ち上げるかきあげ前髪は、一気にイイ女感をアップさせてくれるスタイリング。海外セレブや韓国の女優さんのような美人オーラを手に入れることも出来ます。根元をドライヤーで立ち上げて、顔周りの髪を外巻きにすれば完成するのでぜひ試してみて。

前髪をスタイリングするときのコツ

▼コテやアイロンの温度は140℃以下

コテやアイロンの温度を高くしすぎてしまうと、髪の毛にダメージを与えてしまうので気を付けて。反対に低すぎても、長い時間髪に熱を与えないと巻きが綺麗につかないのでダメージに繋がってしまいます。140℃以下の温度でサッと時間を掛けずに巻いてあげると◎。

クレイツイオン(CREATE ION)

クレイツイオンカールプロSR 32mm

美容師さんも愛用しているカールアイロン。髪滑りが良いので、摩擦による髪のダメージを軽減してくれます。耐久性も高いため、長く愛用できるのも◎。

▼しっかり冷まして巻きを定着させる

巻きをキープさせたいなら熱をしっかりと冷ますことが大切。巻き髪は熱を与えたときにカールの形を作り、熱が冷めると同時にカールが形状記憶されます。したがって、巻きをほぐすときも冷めてからが◎。時間がないときはドライヤーの冷風で冷ますのもおすすめ。

▼スタイリング剤を使う

仕上がりを良くしたいならスタイリング剤はマスト。髪を熱から守りながらカールキープしてくれるものや、仕上げにつけるものまでいろんなスタイリング剤があるので髪質に合わせて選んでみて。

ロクシタン(L'OCCITANE)

ファイブハーブス リペアリングヒートプロテクトミスト

コテやアイロンの熱ダメージから髪を守るヘアミスト。髪に熱を与える前に使うと、ダメージでまとまりにくくなった髪もするりとまとまります。髪の表面に保護ヴェールをつくり、強い日差しや静電気からも守ってくれる優れモノ。

絶対に崩したくない前髪や巻き髪におすすめ。湿気の多いときでも、立体感やボリュームを長時間キープしてくれる優秀アイテム。

【面長・丸顔】似合わせカット・スタイリング

ここでは、面長さんと丸顔さんにおすすめのカット方法やスタイリング方法をご提案。気になる輪郭を自然にカバーするためのテクニックは、ぜひ参考にしてみて。

『面長さん』はチークバング×レイヤーで横に動きを出す

面長さんは顔が縦に長いので、前髪がないと顔が間延びして見えてしまうというお悩みもちらほら。 チークバング×レイヤーカットなら横に動きが出るので顔が間延びせず、前髪なしのミディアムヘアもグッと似合うようになるのでぜひ試してみて!

『丸顔さん』はかきあげ前髪で縦のラインを意識

頬や顎のラインが丸い丸顔さんはかきあげ前髪がぴったり。前髪の根元をふんわりと立ち上げることで縦の面積が広まり、バランスを整えてくれます。

【巻き方・ヘアアレンジ】簡単おしゃれなセット方法

アレンジの幅が広いミディアムヘア×前髪なし。とはいえいつも同じヘアスタイルになってしまい、マンネリ化している人も多いのでは? ここでは前髪なしに似合う巻き髪やヘアアレンジを一気にご紹介。ぜひ挑戦して、いつもとは違った雰囲気を楽しんでみて。

巻き方

▼「外ハネ」でヘルシー大人女子

外ハネと聞くと若すぎるイメージがあるかもしれませんが、大人の女性がすることでヘルシーさを醸し出せるヘアスタイルなんです。忙しい朝でも簡単にできるのでぜひ挑戦してみて。

▼「波ウェーブ」で今っぽおしゃれヘアに

波ウェーブヘアなら、一気に今っぽいオシャレな印象に仕上がります。コテを地面と平行に持ち、外ハネと内巻きを交互にするだけでできるのでとっても簡単。前髪なしの波ウェーブはアンニュイさを出せるのでおすすめ。

▼「ミックス巻き」で王道巻き髪スタイル

外巻きと内巻きを交互に巻くミックス巻きは、華やかでかわいらしくしたい人にぴったり。前髪なしなら甘くなりすぎず、大人女子でも挑戦しやすいところも◎。

ヘアアレンジ

▼「編みおろし」で凝った印象に

編みおろしは簡単なのに凝って見えるヘアアレンジ。しっかりとまとめればオフィスにも◎。ルーズな編みおろしを作るときは、三つ編みやトップから少しずつ毛束を引き出すとふんわりとした印象に仕上がります。

▼「シニヨン」で知的さと上品さを同時にゲット

シニヨンはお仕事にも休日にもぴったりの万能ヘアアレンジ。ローポニーをつくり、三つ編みをしてからぐるぐるとひとつにまとめればきっちりとしたシニヨンに。三つ編みのときに毛束を引き出しておくとふんわりとしたボリュームのあるシニヨンが完成します。知的さと上品さがどちらも手に入るので大人の女性におすすめのヘアアレンジ。

シアバターの保湿力でしっかりケアしながらスタイリング剤としてセットもできるヘアバター。硬い髪質の人にもおすすめです。毛先を動かしたり、後れ毛のスタイリングにぴったり。

ロレッタ(Loretta)

メイクアップワックス (4.0)

ほどよい軽さとキープ力でワックスが苦手な人も使いやすいアイテム。ベタつきが少なく、サラっと使えるのも◎。

ウテナ(utena)

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター

まとまりづらい髪も簡単にまとめ髪を作れるアレンジウォーター。固まらないのにアレンジはしっかりキープできるので、こちらもワックスが苦手な人にぴったり。

この記事で紹介された商品の一覧
全6商品
商品画像
ブランド名 クレイツイオン(CREATE ION) ロクシタン(L'OCCITANE) ケープ ロレッタ(Loretta) ロレッタ(Loretta) ウテナ(utena)
商品名 クレイツイオンカールプロSR 32mm ファイブハーブス リペアリングヒートプロテクトミスト 3Dエクストラキープ 無香料 ヘアバター メイクアップワックス (4.0) マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
特徴 - - - - - -
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 6,378 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 2,277 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 488 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,700 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 1,760 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 474 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW