FASHION

“ニットおブス”大量発生中…!?今年、ダサく見えてしまいがちな例/ハズさない正解

2020/01/02

ダサ見え必至、おブスなニットコーデの女子が大量発生中!? その実態を徹底解剖。

大量発生中!?おブスなニットコーデの実態

☑︎お尻の半分以上が隠れるくらいの大きめニットが主役
☑︎ボトムスはワイドパンツ(コーデュロイ率高し)
☑︎ニットの裾はインしない
☑︎足元はスニーカー(丸いフォルムが多め)

オーバーサイズのトップス×ゆるいボトムスの組み合わせが流行っているとはいえ、綺麗めなアイテムを投入してバランスを整えないと、大人の私たちが着るには野暮ったく見えてしまいそう。着膨れしてスタイルが悪く見えるから、ほっこり垢抜けない感が満載に。人によっては部屋着のオバさん感が出ることも……。

同じアイテムでこんなに変わる!美人な正解コーデ

同じアイテムでも、ベルトでウエストマークするだけでこんなに変わる! オーバーサイズ感が生かされて、ゆるっと可愛いのに、すっきりした美人シルエットに。

その他、ニットが絶対キマる着回し方法を伝授!

ニット×スキニー×スニーカー

スキニーとニットのバランスなら間違いなし! シルエットに緩急をつけて、スタイル良く決めてみて。

ニット×テーパードパンツ×ショートブーツ

綺麗目テーパードパンツ×ショートブーツと合わせてもGOOD! タックインすることできちんと感が高まり、オフィスシーンにもマッチするコーデが完成。

ニット×タイトスカート×ショートブーツ

タックインして、タイトスカートに合わせるのもおすすめ。ニットの色がアイボリー系なら、綺麗色スカートと合わせて都会的に決めるのもアリ。ケーブルニットのほっこり感を払拭して、洗練されたコーデに!

ニット×フレアスカート×ショートブーツ

フレアスカートに合わせるなら、最初に紹介した正解コーデのようにウエストマークしてみて! 好バランス&旬な、文句なしの大人女子コーデに。

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLES

WHAT'S NEW