FASHION

このコート、大人は選んじゃダメ…!?2019冬、着ておけば間違いないコートを発表

2019/12/01

大人が選ばない方が無難なコートと、間違いない今っぽコートについてお届け。

コートを選ぶとき、チェック柄には気をつけて!

冬は基本的に、外ではコートを着ている状態になるため、その人の印象を大きく左右するアイテムは必然的に「コート」に。

大きいチェック柄を選んだ場合、その柄の印象がより残りやすいため、「あのコートの人だ」「またあのコートだね」なんて、中がどんなコーデでも同じような印象になってしまう可能性が……!

また、20代前半の女子も大きいチェック柄を選んでいることが多々あるため、若い印象になってしまうことも。

大人女子には、細かいチェック柄が断然オススメ!

大人女子にオススメなのは、断然細かいチェック柄。コートの印象だけが強く残ることも防げるし、大人っぽい仕上がりに。

流行のブラウンを選べばトレンドライクな着こなしが叶う♡ ブラウンのワントーンコーデだってお手のもの!

大きいチェック柄は、今年スカートで取り入れてみて!

大きいチェック柄は、スカートで取り入れるとGOOD! 今っぽい&大人っぽいワンランク上の着こなしに。オーバーサイズのニットを合わせて、ゆるくタックインするのがオススメ!

他の記事もCheck!

▼こちらもオススメ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW