FASHION

ダサいかも…!?この秋冬、ショート丈コートに合わせたくないボトムスを発表

2019/11/24

トレンド的にはロング丈コートが主流の今だけれど、スタイルアップをしたいのなら断然ショート丈コートがおすすめ! アイテムによっても印象が変わってくるから、お気に入りの一枚を見つけてみては? お手本コーデを5つご紹介。

こんなボトムスと合わせると子供っぽく…!?

ショート丈のコートに、Aラインのスカートを合わせると子供っぽい印象になる可能性あり。横に広がったデザインだと子供っぽく見える可能性がより高くなってしまうので注意するのが良さそう。合わせるとしたら、落ち感のあるプリーツスカートなどがおすすめ!

2019秋冬、ショート丈コートの着こなし術

ファーアウターに挑戦したいけど、なかなか勇気が出ない…… 毎年そんな風に思っているあなた、ショート丈ファーアウターはいかが? いつものカジュアルワンツーに加えるだけでコーデが華やぐだけでなく、ファーアウターにつきまとう「迫力問題」もないので手に取りやすいのがポイント。

コーデが一枚で決まるワンピースに、ショート丈のキルティングアウターを合わせてスタイルアップを図って。甘いホワイトニットも、カーキアウターを取り入れることで糖度抑えめな印象に。

フェミニンな白ブラウスに、カーキのキルティングショート丈アウターを合わせてテイストミックスに。デニム合わせでコーデを外したら、ベージュ小物を散らして今っぽさを盛り上げて。

レザーライダースジャケットよりハードじゃなく、ボアアウターより甘くない、両方のいいところをとったボアライダースジャケット。ベージュとなじみの良い白黒アイテムをかけ合わせて、大人らしく決めて。

定番のトレンチコートは、ショート丈に切り替えることで新鮮な印象に。上半身に程よいボリュームがあるから、下半身には黒スキニー×ロングブーツの合わせ技ですっきりとまとめて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW