BEAUTY

バレッタの基本の付け方は?簡単アレンジをマスターして全方位美人に

2019/11/21

最近のバレッタは種類も豊富で可愛いものばかり! ゴムが見えるのを防止するだけでなく、華やかさもアップするバレッタは簡単アレンジに欠かせません。そんな便利なバレッタ。おしゃれな人はみんな使ってるけど、色・形・大きさも違うから、どう付けたらいいのか迷っちゃいますよね。今回はそんなみなさんに、思い通りのアレンジを手に入れるバレッタの付け方をご提案します。

バレッタの基本の付け方

ヘアアレンジをより華やかにまとめてくれるバレッタ。細部まで抜かりなくおしゃれを楽しみたいみなさんに、まずは基本の付け方をご紹介します。

ゴムを隠すようにつける

ヘアアレンジをするなら、結び目のゴムを隠すのがマスト。髪を結んだら、バレッタでゴムを隠すように重ねて。サイドにもポイントにバレッタを重ね付けして遊び心もプラス。

アレンジせずにサイドや前髪に留める

最初はサイドに付けるだけでも十分おしゃれ度が増します。付け方も簡単なので、いつものヘアスタイルに早速取り入れてみて!

アレンジの横に添える

バレッタをアレンジした部分のサイドに飾りとしてつけるのも最近のトレンド。結び目を隠すのではなく、あえてずらした位置に留めるのがこなれ感抜群のヘアになります。

気分で形やデザインをチョイスして

バーバレッタ

アレンジはしたけど、ちょっと物足りない……なんてときにピッタリなのがバーバレッタ。単体使いでもパールピンなどとの組み合わせも楽しめるバレッタです。

▼楕円形バレッタ

存在感のある楕円形バレッタはグッと華やかさをアップしてくれるアイテム。女性らしさがあり、男女問わず愛されるヘアスタイルにまとまります。

▼三角バレッタ

ラフに使いこなしたいのが、クリップタイプの三角バレッタ。髪を挟むだけでオシャレにきまるので忙しいときにもピッタリ。ひとつは持っておくと便利なアイテムです。

▼縦型バレッタ

バナナクリップとしても知られる縦型バレッタ。シンプルなバーデザインからフェミニンなリボンデザインまでバリエーションが豊富だから、なりたい雰囲気に合わせてチョイスして!

▼半円バレッタ

半円なら毛量が多くても大丈夫。一度に毛束をまとめて挟めるから、結び目がより固くキープされて崩れにくく、機能性もバッチリ!

【ショート】ならサイドに留めるだけで華やか見え

なかなかアレンジしづらいショートヘア。ヘアピンだと少し子供っぽくなりすぎるなんて悩みも、バレッタなら大人っぽくこなれ感が出せます。

留めるだけ

かきあげた前髪を無造作にバレッタで留めるだけ。パラパラと前髪を少量おろして、きっちり作りこまないのがコツ。シンプルで主張しすぎないバレッタを選ぶことで落ち着いた印象に。

外ハネにプラス

色や大きさが微妙に違うバレッタを外ハネに重ね付け。やんちゃな印象にも大人っぽさが加わり、ヘアアレンジにこなれ感のある表情が生まれます。

サムライウーマン(Samourai Woman)

ヘアアレンジ ワックス

サムライウーマンの人気の香りがワックスに! なめらかで伸びがよく、使いやすいのにカールや前髪の立体アレンジもしっかりキープ。

【ボブ・ミディアム】は簡単アレンジのアクセントに

マンネリしがちなボブアレンジにバレッタをプラスすれば、おしゃれの幅がグンと広がります。仕上げに加えるだけの簡単なテクニックなのに抜群のアクセントに!

留めるだけ

おしゃれ度を格上げしてくれるシンプルなアレンジ。髪をまとめる時間がないときでも、サイドに留めるだけならすぐに手抜き感のないヘアに!

ナカノ(NAKANO)

スタイリングプレミアムワックス 5スーパーハード

オンもオフも、すべてのシーンで輝く大人のプレミアムなスタイルを演出するヘアワックス。動きのあるヘアスタイルをハードなホールド力で長時間キープします。

くるりんぱハーフアップ

女性らしいダウンスタイルのハーフアップに、りぼんバレッタを添えれば特別な雰囲気に。 大人の甘さを引き出します。

ハーフアップお団子

ラフ感あるハーフアップのお団子ヘアも、サイドにバレッタを付ければルーズヘアがアップデート。一気に今っぽヘアに変身!

ウェーボ(UEVO)

デミ ウェーボ バウンドワックス

うるおいと束感を合わせ持ち、立体感を再現してくれるワックス。カラーやパーマのダメージを髪の内部からリセットし、指通りと手触りの良さを実感できる、うれしいスタイリング剤。

【セミロング・ロング】は大ぶりや重ね付けで遊ぶ

髪の長さにボリュームがあるので、付けるバレッタは大ぶりなものや重ね付けをすることでちょうどいいバランスに! バレッタを取り入れて話題になっちゃおう。

留めるだけ

かきあげヘアにマンネリを感じてる方におすすめ! 女性らしさやナチュラル感はそのままに、簡単アレンジが楽しめるので気分に合わせて付けてみて。

天然由来の原料のみで作られた、シアバターベースのナチュラルバーム。潤いを保ちながら、自然なセットと軽やかな動きを表現できます。つくりこまず、軽いニュアンスを出したい方におすすめ。

三つ編みハーフアップ

ハーフアップはおとなしい印象になりがちだけど、バレッタを加えるだけでグッと華やかなアレンジにグレードアップ。その日の気分やシーンに合わせてバレッタを選んでみて。

ポニーテール

何気ないポニーテールもサイドは抜かりなく。カジュアルだけど、このひと手間を加えるだけで印象が変わります!

お団子

ラフに低めの位置でまとめたお団子が、バレッタひとつでお出かけ仕様に! お団子をつくったときに飛び出る、ルーズな毛先も隠せちゃう。

ギブソンタック

くるりんぱで作るギブソンタック。まとめ髪の上部分にバレッタを付けるとバランスが取れ、おしゃれ感度の高い大人女子に!

編み下ろし

女性らしくそのままでも可愛い編みおろしに、バレッタを付ければ彩りがプラス。あえてサイドに付けることで、まわりと差がつくアレンジに仕上がります。

ほどよいワックスの束感が髪になじみ、クセづけに適したノン・ウォータータイプのワックススプレー。ゆるめのウェーブヘアなど、ほんのりくせ付けしたいときや空気感を大切にしたいときのファイナルに

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW