FASHION

失敗コーデ続出…!?マウンテンパーカー、大人はどう着るのが正解?

2019/11/22

コーデの外し役を担ってくれる、大人カジュアルにぴったりなマウンテンパーカー。MINE世代なら、綺麗めな印象を保った装いを楽しみたいもの。お手本コーデ5選を参考にしてみて。

こんなコーデは避けておいて…!?

カジュアルなマウンテンパーカーに合わせるアイテムに、例えばキャップ、サコッシュなどなど、同じくカジュアルなアイテムばかりを合わせてしまうと子供っぽく見えてしまうことも!

マウンテンパーカーは外しで取り入れるとして、あえて綺麗目なセンタープレス入りのパンツやワンピースなどに合わせるのがおすすめ。

カジュアルなアイテムが多めのときは、ピアスや腕時計などに洗練感のあるアイテムを投入したり、マウンテンパーカー以外のアイテムに黒やブラウンなどの落ち着いた色でまとめたりするだけでも大人見えが叶う!


こんなコーデで大人らしく!

マルチカラーでコーデが華やぐマウンテンパーカーには、黒アイテムを添えて大人らしく決めて。足元にはスニーカーをチョイスして、アスレジャーな気分を盛り上げると◎。

大きめフードの黒マウンテンパーカーは、袖をブラウジングして立体感を強調。ボトムスも黒で揃えて統一感を作ったら、綺麗め小物をかけ合わせて大人の余裕感をON。

ロング丈のフレアマウンテンパーカーなら、カジュアルよりもドレッシーなコーデが楽しめる。白黒アイテムをかけ合わせて、柔らかなベージュを引き立たせて。

ベージュとカーキを組み合わせて、アースカラーコーデをメイク。カジュアルなワンツーだからこそ、ニットキャップとピアスの合わせ技で顔周りに華やぎを作るとgoodバランス。

ネイビーのマウンテンパーカーに、ネイビーのボトムスを合わせてセットアップ風に。ノーブルな色だからこそ、インナーにはロゴTを迎えて遊び心をプラス。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW