FASHION

今年避けておきたい…!トレンチコートの時代遅れっぽコーデ

2019/11/22

アウターの定番アイテムの一つであるトレンチコート。2019秋冬に着こなすなら、どんなコーディネートがおすすめ?トレンチコートが時代遅れに見えてしまいそうなコーデと、今年らしいお手本コーデをお届け!

こんなコーデで時代遅れっぽく…!?

マキシ丈が主流の今、膝丈あたりのトレンチコートだとちょっぴり時代遅れっぽく見える可能性あり。前を閉めてワンピース風に着こなすのも注意して!
今年は、ゆったりとしたデザインのトレンチコートをさっと羽織ると今年らしく。

2019秋冬、トレンチコートのお手本コーデはこれ

ベージュが定番であるトレンチコート、今年は旬カラーのブラウンを選んでみてはいかが? 今っぽく決まるだけでなく、大人らしさも深まるのが嬉しいポイント。黒白の上下でシンプルにまとめたら、アンティーク調のかごバッグを外しアイテムとしてプラス。

ボーダーTとインディゴブルーデニムを合わせて、フレンチマリンなトレンチコートスタイルをメイク。クロップド丈のボトムスから覗く白ソックスが、さりげないながらもおしゃれ感度高めな仕上がりを実現。

サイドプリーツがポイントのトレンチコートに、ドット柄ワンピースを合わせてクラシカルな装いに。クリアバッグと白スニーカーをチョイスして、抜け感を加えると今っぽいバランスが完成。

トレンチコートと白ロンTの定番アイテムに、色なじみの良いレオパード柄スカートを合わせて華やぎをプラス。アウターの裾から覗くフルレングスの丈感が今っぽくするポイント。

定番カラーにマンネリしているのなら、大人らしく決まるネイビーもおすすめ。袖のブラウジングでインナーを覗かせたら、カジュアルワンツーも立体感のある着こなしに。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW