FASHION

これじゃ時代遅れ…!?2019秋冬のニットコーデ最旬ルール

2019/11/29

今年流行のニットコーデと、その流行からは外れているニットコーデについてご紹介。

こんなニットコーデだと、今っぽさに欠けるかも…

腰骨あたりの丈の、ジャストサイズのニットだと、タイトなシルエットになりすぎて、今年らしく着こなせない可能性高め。とくに、こんな風にスキニーと合わせてしまうと、かなり今っぽさに欠けてしまう……!

今年着るなら、断然オーバーサイズ

今年着るなら、オーバーサイズのゆるっとしたニットが断然おすすめ! ボトムスにもあまりタイトなシルエットのパンツではなく、ストレートめのスラックスを選ぶのが今年らしい! 大人の余裕を感じさせる女性見え♡

スカートと合わせるなら、オーバーサイズのニットをウエスト部分にふわっとインするのが今年流。「ふわっと」のところがポイント! もしインしたときにタイトなシルエットになるようだったら、今年らしい組み合わせになっていない可能性あり。

ジャストサイズのニットを着るなら、パンツを同系色で!

ジャストサイズのニットを着るなら、ボトムスを同系色にしてみて。流行のワントーンコーデにメリハリが生まれて、オシャレに着こなせること間違いなし! こんな風にオールホワイトでまとめれば、周囲と大きく差をつけられる! 暗い色にまとまりがちな冬コーデのマンネリ防止にも♡

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW