BEAUTY

一気におブス…!?大人がやりがちなNG眉毛を発表【今っぽい描き方付き♡】

2019/11/29

時代遅れに見えてしまうおブスな眉毛の形と、今っぽい正解眉毛についてご紹介。あなたの眉毛は大丈夫!? 早速チェックして!

(上)NG眉毛①

大きくアーチを描くような、細い眉毛は今のトレンドからは外れ気味。この眉毛になっているだけで、どんなにオシャレな髪型、服でも、なんだかひと昔前風に見えてしまう……。

(中)NG眉毛②

「今、細い眉毛は流行じゃないから」といっても、思いっきり平行かつ太い眉毛も今っぽくない! 眉毛だけが顔の上でドーンと悪目立ちしてしまうことに。お手入れできていない感も出てしまいそう。

(下)OK眉毛♡

平行気味ではあるんだけれど、眉尻にいくにつれて少し角度があるような、こんな眉毛が断然今っぽい!

OK眉毛の作り方

  1. スクリューブラシで毛流れを整える
  2. ペンシルを使用し、毛を1本1本描き足すイメージで、毛が少ないところを埋める(平行気味にするために、眉山はあまり作らないのがポイント!)
  3. 眉毛全体に、アイブロウパウダーを重ねる
  4. スクリューブラシを使って色が均一になるようにぼかす
  5. 色ムラをさらになくすために、眉マスカラをプラスする

似合う眉毛の太さは人それぞれ異なるため、全体のバランスを見て決めるのがGOOD!

正解の眉毛に近いように見える…?でも、こんな描き方はNG!

「今っぽい眉毛の形を作りやすいから」と、やってしまいがちなのが眉毛のフチから描いて、中を埋めていくこと。この描き方をしてしまうと、いかにも「しっかり描きました!」というような不自然な眉毛になってしまうので注意を。自分の眉毛の毛流れを意識して、旬な眉毛を手に入れて!

他の記事もCheck!

▼こちらもおすすめ

▼こちらもチェック

Illustrator:Megumi Yoshida

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW