BEAUTY

【ミディアムボブ×前髪なし】で色っぽさ&こなれ感をGET!簡単アレンジもご紹介

2019/11/14

伸ばしかけの髪もおしゃれにキマり、大人っぽさもグッと上がるミディアムボブ×前髪なし。扱いやすく、スタイリングの幅が広いのも魅力です。今回はそんなミディアムボブ×前髪なしの顔の形に合わせたスタイリングやアレンジ方法を一気にご紹介! この機会にイメチェンして、周りと差をつけてみて。

「ミディアムボブ×前髪なし」の魅力って?

顎下から鎖骨あたりまでの長さのミディアムボブ。 前髪なしにするだけで、こなれ感も上品さも今っぽさもすべて手に入るんです! ここではその魅力をひとつずつピックアップ。

手を抜いてもオシャレに見える!

ミディアムボブ×前髪なしは、手の込んだセットをしなくても一気にオシャレになれちゃうのが魅力のひとつ! ボブから伸びた髪や伸ばしかけの前髪も、簡単なスタイリングでこなれ感がたっぷりに仕上がるので、時間のない朝も楽ちん!

“前髪あり”より大人っぽくなる!

前髪なしの魅力は、前髪があるヘアスタイルよりも簡単に大人っぽさを手に入れられること! 大人っぽさにプラスして、上品さや知的さを兼ね備えた女性を印象づけることもできるので、年代問わずチャレンジできるヘアスタイルです。

黒髪でも垢抜けて見える!

最近ブームの黒髪。自分には似合わないと諦めていませんか? 重たく見えがちな黒髪ミディアムボブでも、前髪なしのスタイリングならグッと垢抜けて見えるんです。黒髪ならではのツヤ髪を活かして、イマドキの垢抜け女子に。

【輪郭別4パターン】似合わせカット

顔の形によって似合うカットも当然変わってくるもの。今回は顔の形を4つに分けて、それぞれに合うカットをご紹介していきます! ぜひ美容院でオーダーするときの参考にしてみて。

『丸顔さん』は縦長を意識

頬や顎まわりなど全体的にふっくらとしたラインの丸顔さんは、立ち上げ前髪で縦を意識したカットがおすすめ。幼く見られがちでも、一気に大人っぽく仕上がります。

『面長さん』はチークラインの前髪

顔の縦幅が長く、年齢より大人っぽく見られてしまうことが多い面長さんは、チークバングがおすすめ。チークラインでカットすることで、全体のバランスが「ひし形シルエット」に近づき、前髪なしでも間延びせず小顔見せが叶います。

『ベース型(エラ張り)さん』はセンター分け

ベース型さんは、センター分けにして輪郭をぼかすと小顔に。顔まわりの髪を軽く巻いてあげることで、気になるエラをカバーしながら大人っぽく仕上がります。

『逆三角形さん』は重心を下に

ハチが張っていて顎がシュッとしている逆三角形さんは、顎まわりの髪にボリュームを出して、全体の重心を下げてあげると◎! あえてかきあげ前髪にすることで、顎まわりのシャープさが活かされ、スッキリとしたイメージに。

【ストレートorパーマ】人気ヘアスタイルで今っぽさGET!

ミディアムボブ×前髪なしといっても、スタイリング次第でいろんな雰囲気を楽しめます。今回は、ヘアアレンジもしやすいトレンドのスタイルを一挙ご紹介! なりたい雰囲気にあわせてヘアスタイルを選んでみて。

ストレートでクールな印象に

パツッとした毛先が特徴の切りっぱなしスタイル。ワンレンの切りっぱなしストレートは、クールで凛とした女性をイメージさせるため、大人女子こそ挑戦してほしいヘアスタイル。サイドの髪を耳に掛けてカッコよさと女性らしさを香らせたり、ウェットヘアで外国人風にするのも◎。

パーマでこなれ女子に

「セットしてる感」を簡単に出すことができるパーマ。朝忙しく、「髪にかける時間をどうにか少なくしたい!」という方や、こなれ感やアンニュイさを出したい方におすすめ。

ムースのようなきめ細かい泡を乾いた髪にくしゅくしゅと揉みこむだけでウェーブヘアが元通り。傷み補修成分配合でパサつきがちな毛先まで浸透し、綺麗にカールを再現してくれます。

髪に吹きかけるだけで、ダメージによって起こるパサつきやゴワつきを抑え、髪にツヤを与えてくれるグロススプレー。重さやベタつきがなく、幅広いスタイルにおすすめ。

【巻き方・ヘアアレンジ】スタイリング次第でマンネリ知らず!

アレンジがしやすいのも魅力のミディアムボブ×前髪なし。不器用さんでも、時間のない朝でも簡単にできる巻き方・ヘアアレンジ・スタイリングをご紹介! 簡単アレンジでマンネリ知らずの毎日を。

『巻き髪』で簡単に印象チェンジ

▼「外ハネ」で大人のヘルシーさを演出

外ハネと聞くと少し若いイメージがあるかもしれませんが、実は落ち着きがあって「大人のヘルシーさ」を出せるヘアスタイルなんです。どんなファッションやシーンにも合う万能スタイリングなので悩んだらトレンドの外ハネにしてみて。

▼「波ウェーブ」で大人の韓国風ヘア

波ウェーブは大人の韓国風スタイルとして人気。コテを地面と水平に持ち、外巻きを内巻きを交互にするだけでできちゃうんです。ヘアアレンジも凝っているように見えるのでオシャレ女子にピッタリ。

▼「平巻き」でゆるふわ女子に

コテを水平に持って巻く平巻きは、緩い動きになるのが魅力。ゆるふわの柔らかいイメージを演出したいときや、大人の余裕を感じさせたいときにピッタリの巻き方です。

ダウンスタイルのカールをキープしたいときは、ロレッタのフワフワシューがおすすめ。時間が経ってもフワフワのまま、カールもボリュームもキープしてくれて、髪に艶も与えてくれる優秀アイテム。

▼「かき上げ前髪」で媚びない女っぽさを

人気のかきあげ前髪は、媚びない女っぽさや色っぽさを表現できます。サイドから流すと色っぽく、センターで分けると韓国風に仕上がるので気分に合わせて変えてみるのも◎!

『ヘアアレンジ』もしやすい長さ

▼ローポニー

ローポニーは、アップスタイルの基本。後れ毛を細かく抜き出せばラフでかわいく仕上がります。くるりんぱや編み込みとあわせてアレンジすると凝ったアレンジに見えて◎。

▼シニヨン

シニヨンは、デイリーにもフォーマルなシーンにもぴったりのヘアアレンジ。ワックスを手に取って髪の毛をくるっとひとまとめに。後れ毛を出してちょっとルーズに仕上げるとデイリーっぽさが出てこなれた雰囲気に。結婚式や浴衣を着るシーンでは、かっちりめにまとめて崩れないようにスプレーで固めるのがマスト。

自然由来原料からつくられている大人気オーガニックヘアワックス。まとめ髪から毛束や毛先を動かすのにもおすすめ。オーガニックなので、手に余ったワックスは保湿としても使える優秀アイテムです。

固めすぎず、自然にキープしてくれるヘアスプレー。ウェット感が苦手な方や、後れ毛、引き出した毛束をふんわりとキープするのにおすすめ。

▼バレッタ

定番アクセのバレッタでファッションと雰囲気を合わせると統一感が出て◎。イベントやフォーマルなシーンにもぴったり。一気に華やかな雰囲気がプラスされます!

▼革ひも

「いつもと違う雰囲気にしたい」「周りと差をつけたい」という方は革ひもを使ってみて。簡単なのに、凝っているように見せられるのが魅力。ローポニーをつくって、毛先に向かって革ひもでぐるぐると巻きつけるだけ。トップの毛束をつまんで引き抜くときは、革ひもを巻きつける前がGOOD!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW