FASHION

みっともないかも…!?この秋、“グレーパーカー”でダサ見え可能性アリな着こなし

2019/11/15

カジュアルながらも、その色で大人らしい洗練感も演出できるグレーパーカー。今回は、そんなグレーパーカーがダサ見えしてしまうNG着こなしと、正解コーデについてお届け。

一歩間違えると部屋着見えの可能性アリ

  • グレーパーカーにゆるっとしたワイドパンツを合わせると、シルエットがかなり大きくなって野暮ったく。メンズっぽい着こなしはできるけれど、大人女子には不似合いになりそう。部屋着に見えてしまうことも。
  • しっかりとした素材の、大きく広がるデザインになっているフレアスカートを合わせるのは避けて。寸胴に見えて、子供っぽい印象に。

2019秋冬、グレーパーカーの着こなし術

フレアスカートとかけ合わせるなら、裾が広がりすぎない上品なデザインがベター!フルレングスかつグレー×ベージュの配色でより大人らしさを意識。 シューズもベージュをチョイスして、抜け感を作って。

ベージュのロング丈アウターと黒スキニーの綺麗めカジュアルに、グレーパーカーを足してテイストミックスに。白シャツの裾を覗かせることで、パーカーもおしゃれ顔にシフト。

ジャストサイズのグレーパーカーと黒スキニーのシンプルカジュアルに、カラーパイピングがポイントになるボアアウターを足してメリハリバランスを調整。コーデのムードに馴染むように、小物はスニーカーとナイロンボディバッグが◎。

トップスからシューズまでカジュアルに統一したスタイルには、ツイードアウターとチェーンバッグを足してきちんと感をプラス。モノトーンで統一することで、異なるテイストもすんなりと馴染む。

カジュアルなパーカーワンピースも、ハリのある素材やディテールの効いたデザインを選ぶことで幼くならない。手元にはパイソン柄バッグを足して、大人らしさを上乗せ。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW