BEAUTY

【ミディアムボブ×パーマ】で即、垢抜ける!前髪あり・なしの今っぽスタイリング術も

2019/11/08

伸ばしかけの髪もオシャレに見えて、小顔効果も抜群のミディアムボブ×パーマ。ひと口にミディアムボブ×パーマと言ってもそのスタイリングはさまざま。そこで今回は、前髪あり・なしや、顔の形に合わせたスタイルを一気にご紹介! 魅力いっぱいのヘアスタイルにぜひ挑戦してみて。

ミディアムボブ×パーマの魅力

ミディアムボブは顎下から鎖骨あたりまでの長さのことを言い、ロブとも呼ばれています。パーマをかけることでかわいらしくも大人っぽくもなれるので、なりたいイメージが叶うはず。ここでは、そんなミディアムボブ×パーマの魅力をご紹介します。

伸ばしかけの髪もオシャレに見せられる

「ボブが伸びてきた……」そんな時はパーマをかけてみては? 伸ばしかけの髪もパーマをかけるだけで、イマドキなスタイルに大変身! また、時間をかけずにおしゃれなスタイリングがキマるので、朝なかなか時間がない人にもおすすめ。

アレンジたくさん!いろんな雰囲気を楽しめる

実はミディアムボブ×パーマはアレンジが自由自在なんです。エアリーな後れ毛を活かしたアップスタイルから、こなれ感たっぷりなダウンスタイルまで幅広いアレンジを簡単に楽しめるのが魅力。いろんなアレンジに挑戦してマンネリ知らずの毎日を♪

小顔効果抜群!

ミディアムボブ×パーマで生まれるふんわりと丸いシルエットは、顔の輪郭をうまくカバーしてくれるので小顔効果も抜群なんです。「顔の大きさが気になる……」「もっと小顔に見せたい!」という方はぜひトライしてみて。

黒髪もパーマで軽い印象に!

「黒髪のボブは重たい印象になりがち……」なんてお悩みの方はパーマをかけてみて。黒髪ならではの洗練された印象を活かしつつ、パーマでエアリー感をだしてあげるだけでアンニュイな今っぽいスタイリングに仕上がります。

ミディアムボブにはデジタルパーマがおすすめ

コテやアイロンで巻いたような緩やかな巻き髪を実現してくれるデジタルパーマはミディアムボブと相性◎! カールのもちもよく、パーマがかかりにくい方にもおすすめです。

【前髪あり・なし】おすすめスタイル

ヘアスタイルの印象を大きく左右する「前髪」。ここでは、ミディアムボブのパーマヘアにぴったりな前髪スタイリングを一挙ご紹介します。あなたのなりたいイメージに合わせて前髪も変えてみて。

『前髪あり』の場合

▼シースルーバング×ゆるウェーブで韓国風に

一気に抜け感が出るシースルーバングは、ミディアムボブ×パーマヘアのふわっとした雰囲気にベストマッチ。前髪の幅はあまり広くとりすぎず、気持ち長めにカットするのがポイント。シースルーバングに緩いウェーブヘアを合わせればかわいらしい韓国風ヘアに。

ウェーブパーマにはムース状のスタイリング剤を。軽いムースを手で揉みこむだけで簡単にウェーブスタイルを再現。キープ力も抜群でこれひとつで崩れる心配なし。UVダメージケア成分配合で紫外線からも守ってくれます。

泡タイプでパサつきがちな毛先までしっかり浸透。取れかけのパーマも手で揉みこむだけで、パーマを当てた時のようなしっかりウェーブを再現してくれる優秀アイテムです。

▼ぱっつん前髪×コテ巻き風パーマで大人かわいく

目の上で揃っているぱっつん前髪は顔立ちを目立たせてくれる効果アリ。コテ巻き風パーマでナチュラルガーリーな印象に。

フワフワした軽い質感のスタイルに仕上げたいときはロレッタのフワフワシュー。髪を固めずに長時間カールをキープしてくれる優れもの。

▼オン眉×外ハネパーマでカジュアルに

オン眉(チョッピ―バング)は、ミディアムボブ×パーマと相性抜群な大人かわいい前髪。おでこが透けて見えるように切ることで抜け感が出て、グッと垢抜けた印象に! 毛先を外ハネにすればカジュアルさも加わって幼くなり過ぎず、大人の女性でも挑戦しやすいスタイルに。

『前髪なし』の場合

▼かきあげ前髪×細かめウェーブで外国人風に

かきあげ前髪×細かめウェーブは外国人風の鉄板スタイル! しっかりめにパーマをかけることでヘアアレンジをしたときにガラリと印象を変えることもできます。かきあげ前髪を合わせることで大人の色気を醸したイイ女風のスタイルに。

▼チークバング×ゆるウェーブでアンニュイに

チークバング(うざバング)とは、頬のあたりまでの長さがある前髪のこと。伸ばしかけの長めの前髪が顔にかかるだけでこなれ感を出すことができちゃうんです。チークバングとゆるウェーブを合わせれば簡単にアンニュイ女子に変身。

手のひらでのばすとバームからオイルに変わるワックス。髪を保湿しながら固まりすぎないスタイリングに仕上げてくれるので、束感をやツヤ感を出したいときにおすすめ。天然由来原料で作られているため、手に残ったバームは保湿クリームとしても使える優秀なアイテムです。

▼センター分け×強めパーマでモード系に

すっきりとした印象を与えてくれるセンター分け。顔が間延びして見えそうで得意じゃない方も多いかもしれませんが、顔周りの髪を外に広げるひし形スタイルで横のラインを意識すれば小顔効果もばっちり。モード系の媚びない女性を演じたいときはセンター分け×強めパーマで決まり!

モッズ・ヘア(mod’s hair)

グラマラスメイクシャープウェーブフォーム

うるおいを髪の芯まで浸透させ、スタイリングしやすい髪にしてくれるムースタイプのスタイリング剤。イマドキのウェットな仕上がりになり、一日中カールをキープしてくれます。

【顔の形別】おすすめスタイル

顔の形によって似合うスタイリングも当然変わってくるもの。今回は顔の形を4つに分けて、それぞれに合うヘアスタイルをご紹介していきます! 美容院でのオーダーにも役立ててみて。

面長さん

顔の幅が狭く頬の位置が高い面長さんは、縦のラインから意識を遠ざけるヘアスタイルが◎。ふんわりウェーブでサイドに自然なボリュームをもたせつつ、毛先は外ハネにすることでうまく輪郭がカバーできます。

丸顔さん

丸顔さんは、面長さんとは反対に縦のラインを意識したスタイリングがおすすめ。サイドの髪は緩めのパーマでボリュームを出しすぎないことで丸顔解消に! 根元を立ち上げたかきあげ前髪なら、幼く見られがちな丸顔さんもグッと大人っぽい雰囲気になるうえに、縦ラインもさらに強調できてGOOD!

ベース顔さん

エラやハチが張っているベース型さんにおすすめのスタイルは、チークバング×細かめパーマ! 顔まわりにボリュームをもたせることでフェイスラインをカバーされ、エラやハチの張りが気にならなくなります。無造作風のヘアスタイルでおしゃれ度もこなれ感もアップ!

逆三角形さん

顎のラインがシャープで額やハチの横幅が大きく見えがちな逆三角形さん。細かめのゆるふわパーマなら、気になる横幅をふんわりカバーできるうえにフェミニンでかわいらしい印象に仕上がります。逆三角形さん特有のシャープで知的なイメージを活かすなら、前髪なしのモード系スタイルもおすすめ!

【簡単ヘアアレンジ】でさらに可愛く!

アレンジが自由自在のミディアムボブ×パーマ。不器用さんでも、朝時間が無くてもできる簡単ヘアアレンジを4つご紹介します! その日の気分や、なりたいイメージにあわせてアレンジしてみて。

「カチューシャ」で楽ちん可愛く

つけるだけで一気に雰囲気を変えられるカチューシャ。ダウンスタイルにはもちろん、ローポニーや低めのお団子と合わせてもオシャレでかわいくなれちゃう優秀アイテムです。

「おくれ毛お団子」でこなれ感アップ

カジュアルな雰囲気にしたいときはおくれ毛お団子がぴったり。低い位置でひとつにまとめたら、くるくるねじりながらお団子をつくり、毛先をゴムやピンで留めます。そのあと、お団子を崩さないようにうなじやもみあげの後れ毛を引き抜けば、簡単なのにこなれた印象に仕上がります。

「お団子ハーフアップ」で可愛らしさを引き出して

パーマとハーフアップのお団子は、時間のない朝でもかわいくキマる簡単アレンジ。こめかみの高さから上の髪をハーフアップにし、結んだ髪をくるっとゴムに巻きつけて毛先をピンで留めれば完成!

「三つ編み」にアクセサリーでガーリーに

三つ編みのひとつ結びは、スッキリまとまるのにかわいらしくキマるのでおすすめ。普段のアレンジにはもちろん、浴衣などイベントのときにもできるアレンジです。流行りのバレッタや紐ゴムなどを使ってシーンに合わせて楽しんでみて。

「ローポニー」も凝って見える!

アップスタイルの基本・ローポニー。パーマヘアならシンプルなローポニーも華やかにキマるのが魅力。くるりんぱや編み込みとあわせれば結婚式などのお呼ばれにもぴったり。後れ毛を出して、低い位置で結ぶのがイマドキです!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW