FASHION

流行なのにダサい!実は大人がやりがち“シャツワンピース”NGコーデ

2019/11/04

大人がやってしまうがちなシャツワンピースのNGコーデと正解コーデをご紹介。

こんな着こなしはNG!

  • ミモレ丈のシャツワンピースに黒タイツを履いたコーデは、時代遅れ感が出てしまいそう。今年はタイツではなく、ワイドパンツかボリュームの出過ぎないスカートが吉!
  • 抜襟ができていないと、ピシッとした垢抜けないコーデに。拳一つ分、襟を後ろに下げることを意識して! もしタートルネックなどのトップスを下にレイヤードした場合も同様!

こんな着こなしでおしゃれに

コーデュロイ素材が秋らしい、ブラウンシャツワンピをコーディネート。インナーを白に統一することで、ブラウンが引き立つ美人スタイルに。

異素材を組み合わせた、綺麗目カジュアルなベージュワントーンコーデ。サテンパンツを合わせて、高級感のあるスタイルに。

ブラウンシャツワンピで、大人っぽカジュアルスタイルをメイク。上下に黒を散りばめて、程よくコーデを引き締めて。

デニムシャツワンピ×黒スキニーで、メリハリのあるカジュアルコーデに。ベージュスニーカーで、ナチュラルな印象も演出。

1枚で着るなら、ウエストシェイプなデザインのシャツワンピがおすすめ!秋らしいボルドーのパンプスで、さりげない女性らしさもプラスして。

他の記事もCheck!

こちらもオススメ▼

こちらもチェック▼

\お好きなコーデは⾒つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW