(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

サマーコーデは快適な肌触りにもこだわりたい!素材によって違うコーデの特徴とは?

2017/07/05

湿気があったり汗をかいたりする暑い季節は、できるだけ快適な肌ざわりの服を着たいですよね。今回はそれぞれ違った特徴を持つ、夏におすすめな肌ざわりの素材にスポットを当てました。
それぞれの素材の特色に触れながら、おしゃれなサマーコーデをご紹介していきます!

さらさら快適な肌ざわりのコットン

A post shared by shino_430 (@shino_430) on

出典元:Instagram

吸湿性に優れ、ナチュラルな肌ざわりも気持ちいいコットンは夏の定番素材です。汚れても洗濯機で気兼ねなく洗えるので安心という面もありますね。こちらはコットンのTシャツとデニムの定番カジュアルコーデですが、Tシャツのプリントやストローハットがおしゃれですね。

A post shared by itsu* (@itsukko) on

出典元:Instagram

こちらはフェミニンで大人っぽいコットン素材のコーデです。軽くてさらさらした肌ざわりが、写真からも伝わってきますよね。ゆるっとしたフィットのシャツは、風を通すので暑い日でも涼しく過ごしやすいですよ!コットンのミモレ丈スカートは、自然なしわにこなれ感があってすてきです。

クールな肌ざわりのサテン

A post shared by NOA (@noaaa.wear) on

出典元:Instagram

つるつるしてクールな肌ざわりの素材、サテン。今年はサテンのキャミソールが大人気ですよね。1枚で着るのはセクシーすぎてちょっと勇気がいるかもしれませんが、Tシャツに重ね着すると、普通のシンプルTシャツコーデにトレンド感を出してくれます。

A post shared by COCO (@rococo39) on

出典元:Instagram

肌ざわりが涼しそうなサテンのブラウスをさらりと着こなしたこちらのコーデ。ふんわりと膨らんだ袖の形は今年っぽくておしゃれなだけでなく、二の腕を細く見せてくれる効果もあります。シンプルなブラウスとパンツのコーデに、バッグと靴で色を足して華やかに仕上げています。

しなやかな肌ざわり、リネン

A post shared by MUMU (@mumudesukamumudesuyo) on

出典元:Instagram

リネンはしなやかでありながら、ハリがある涼しい肌ざわりの素材です。吸湿性がいいので汗を吸ってくれますが、乾きやすいのでジトジトしません。こちらは『UNIQLO(ユニクロ)』のリネンブレンドTシャツのコーデ。コットンのみのTシャツとはまた違ったやわらかい肌ざわりで人気です。

出典元:Instagram

ビッグサイズのリネンシャツをこなれた感じで着こなしたこちらのコーデ。このシャツも『UNIQLO』の商品ですが、ナチュラルなシワ感や軽い肌ざわりが上質そうで、プチプラには見えませんよね。リネンのシャツは、余裕のある大人の女性のかっこよさを表現してくれます。

やわらかくて心地いい肌ざわりのサマーニット

A post shared by COCO (@rococo39) on

出典元:Instagram

やわらかくて優しい肌ざわりの素材、ニット。見た目も優しげで女性らしく、サマーセーターやキャミソールなどをすてきに着こなしているインスタグラマーさんが多数います。こちらのコーデは、流行中のTシャツにキャミソールを重ねる着方をしています。ニットキャミを1枚で着るのももちろんいいですが、重ね着で着回しするのもおすすめですよ。

A post shared by yumi (@maayuuta) on

出典元:Instagram

ノースリーブのニットトップスとパンプスの色を合わせたこちらのコーデ。肌ざわりのよさそうなシンプルなニットとデニムのシンプルコーデなのですが、帽子やバッグなど、こなれた感じの小物の合わせ方でぐっとおしゃれになっていますよね。

ソフトでふわふわな肌ざわりのシフォン

A post shared by nana (@nanapanda517) on

出典元:Instagram

薄くふわふわしていて、優しい肌ざわりの素材、シフォン。見た目もやわらかな、女性ならではの素材ですよね。こちらはデニムのシンプルコーデにシフォンのガウンをはおって、フェミニンで大人かわいい雰囲気が素敵です。シフォンのガウンのナチュラルなかわいさと、かごバッグの相性がいいですね。

A post shared by MUMU (@mumudesukamumudesuyo) on

出典元:Instagram

やわらかそうな肌ざわりのシフォンのスカートが印象的なこちらのコーデ。プリーツが入ったグリーンのスカートは、動くたびに美しく揺れるフェミニンなアイテムです。こんな肌ざわりのスカートを履いていたら、気持ちまで女性らしくいられそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW