LIFE STYLE

【馴れ初め~現在】デビッド&ヴィクトリア・ベッカム、愛の歴史を振り返ると?

2019/11/09

誰もがうらやんだトップアスリートとトップアイドルの結婚から、はや20年! 離婚の危機を乗り越えながらも夫婦で支えあい、3男1女の子宝にも恵まれたデビッド&ヴィクトリア・ベッカム(David&Victoria Beckham)。個々のキャリアも光ることながら、セレブ一家としても注目を集めるベッカムファミリー。結婚20周年を記念して、2人の出会いから現在までの歴史を一挙大公開!

【出会い・馴れ初め】1997年 お互い注目された若い頃

写真:Shutterstock/アフロ

イギリスから世界へ飛び出し活躍していたデビッドとヴィクトリア。そんな2人が出会ったのは、デビッドが所属していたマンチェスター・ユナイテッドの試合だった!

マンチェスター・ユナイテッドのラウンジで出会う

「黄金の右足」と称された現役時代。写真:Shutterstock/アフロ

1992年にマンチェスター・ユナイテッドでトップチームデビューを果たしたデビッド。ハリウッドスターに引けを取らないルックスと、頻繁に変わる髪型がとくに注目を集めた。そんなデビッドの一番の武器は、右足から放たれる超高精度のクロス・キック。「黄金の右足」と称され、チームを幾度となく勝利へ導いた。

笑わないことで知られるヴィクトリアがみせた貴重な一枚。 写真:Shutterstock/アフロ

イギリス発の元祖ガールズグループ「スパイス・ガールズ」のメンバーだったヴィクトリア。“ポッシュ(気取り屋)・スパイス”の愛称で知られ、笑った顔を見せることは極端に少なく、笑顔の写真はとても貴重なのだとか。ソロパートを歌うことが少なかった彼女は、スタイルの良さを売りにしており、モデルとしても活動していた。

写真:Shutterstock/アフロ

そんなデビッドとヴィクトリアが出会ったのは、1997年に行われたサッカーのチャリティー・マッチ。ラウンジで初めて会ったヴィクトリアに、デビッドが電話番号を聞いたのがキッカケだそう!

お互いに一目ぼれだった

写真:Shutterstock/アフロ

初めて会ったときのことを振り返ったヴィクトリアは「一目ぼれは確実にある。彼は超キュートな笑顔の持ち主なの」と語っている。同じくデビッドも「TVのCMで見たときに、彼女と結婚すると決めた」と、お互いに一目ぼれだったことを告白。

ちなみに、当時ヴィクトリアが携帯番号を書いた、ロンドンからマンチェスター行きの航空券を、デビッドは今でも持っているんだとか。

デートは車の中

写真:Shutterstock/アフロ

デートはほとんど車の中だったという2人。ヴィクトリアのマネージャーから「絶対に見つからないように!」とくぎを刺されていたそう。出かけることは出来なかったが、色々なことをゆっくり話せて、幸せな時間を過ごせたのだとか。

ヴィクトリアは、デビッドとの初デートのときに着た服を今でも保管しているそう! 「どうしても手放せなった」と語るこのワンピースは、娘のハーパーちゃんのためにとってあるのだとか。

「ポッシュ&ベックス」というカップルネームが付く

写真:Shutterstock/アフロ

世間から注目された2人には「ポッシュ&ベックス」というカップルネームが付けられ、90年代を代表する憧れカップルに! アイドルとアスリートという組み合わせから「すぐに別れるのでは?」と囁かれていたが、ウワサを一蹴。ラブラブっぷりを貫いている。

【婚約】1998年 交際1年で婚約

写真:Shutterstock/アフロ

外でのデートが出来ない状況のなか、順調に愛を育んだ2人。「お互いに、家族を大切にするという共通点がある」と話すデビッドとヴィクトリア。そんな2人は出会って1年後に婚約を発表する。

出会って1年後に婚約

写真:Shutterstock/アフロ

交際から1年後の1998年に婚約を発表した2人。当時人気絶頂だったトップアイドルと、トッププレイヤーの婚約は、世界中のタブロイド紙を騒がせることに。

婚約指輪は3カラットのダイアモンド

写真:Shutterstock/アフロ

プロポーズの際にデビッドがヴィクトリアに送った結婚指輪は、3カラットのダイアモンド! この指輪のお値段は、日本円で約1,123万円!

【結婚・出産】1999年 長男出産と結婚

写真:Shutterstock/アフロ

婚約から1年後の1999年に結婚したデビッドとヴィクトリア。実は長男ブルックリンが生まれたのは、結婚式をあげる数ヶ月前だった......!

長男ブルックリンの誕生(3月)

写真:Splash/AFLO

1999年3月、長男ブルックリンを出産。妊娠中も「スパイス・ガールズ」のツアーに参加し、パフォーマンスをしていたヴィクトリア。 酷いときはバックステージで吐いてしまった時期もあったそう。しかしそれ以上に世間が驚いたのは、無事に出産してから元の体型に戻るまでのスピード!

アイルランドの古城で式をあげる(7月)

長男を出産してから4ヶ月後の7月、アイルランドの古城で式をあげた2人。生後4ヶ月のブルックリンを連れてヴァージンロードを歩いたデビッドとヴィクトリア。本人たちも認めるほど、派手な結婚式だったよう。

2人のファッションが話題に

付き合った当初からオシャレカップルとして有名だった2人は、スタイルアイコンとしての地位をメキメキと向上。ヴィクトリアが手掛けるコーディネートで、デビッドのイケメンさが更にアップしたことも有名!

写真:Shutterstock/アフロ

お互いオールブラックで揃えたコーデ。タイトスカートと深めのV字ネックトップスでスタイリッシュにキメたヴィクトリアに対し、ゆったりめのTシャツとパンツのデビッド。彼の快進撃はここから始まる。

写真:Shutterstock/アフロ

黒のジャケット、白のインナーにジーンズとアイテムを揃えたペアルックを披露。ボディラインに沿ったジャケットを選んだヴィクトリアに対し、少しゆるめなシルエットのデビッドは、髪の毛をハーフアップにしてすっきりと魅せた。

写真:Splash/アフロ

ふわりと広がるスカートと、エスニック調のトップスでさりげないリンクコーデを。白を基調とした爽やかなボヘミアンファッションを楽しむ2人。

写真:Shutterstock/アフロ

ブラウン系の色で全体を揃えた大人のコーデ。かっこいいゼブラ柄のブーツに、チョーカーでエレガントさをプラス。レザーのロングコートに、スーツでキメたデビッドは文句なしのかっこよさ!

写真:Shutterstock/アフロ

MTVアワードに出席した際に選んだのは、まぶしいほど純白な白のドレスとスーツ! 耳には光り輝くシルバーのピアスを添えて、細部まで抜かりなく。

写真:Splash/AFLO

ブラックファッションが得意な2人が、夜のディナーに選んだ服はこちら。細いネクタイで全体をスタイリッシュに魅せたデビッドと、網タイツとフリルで計算された甘さを披露したヴィクトリア。

【結婚5周年】2000年~2005年 2人の子どもの出産と重なる浮気

写真:Shutterstock/アフロ

結婚5周年目までの5年間は、2人の子どもの出産で家族が増え順調! と思いきや、デビッドの浮気が発覚! 初めて訪れた夫婦の危機を、2人はどう乗り越えるのか......!

「スパイス・ガールズ」の活動休止が発表(2001年)

写真:Shutterstock/アフロ

メンバーの突然の脱退などで、徐々に人気が低迷していった「スパイス・ガールズ」。2001年ついに活動休止を発表。ファッションが注目されていたヴィクトリアは、休止発表後モデルとして活動するように。

次男ロメオ誕生(2002年)

写真:Shutterstock/アフロ

「スパイス・ガールズ」休止の発表から1年後の2002年9月に次男、ロメオが誕生! 姉と妹に囲まれ女性のなかで育ったデビッドは、息子たちと一緒にサッカーをする日が待ち遠しいんだとか!

デビッドがレアル・マドリードへ移籍(2003年)

プレミアリーグからリーガ・エスパニョーラに参戦。写真:Shutterstock/アフロ

約12年間在籍したマンチェスター・ユナイテッドから、スペインのレアル・マドリードへ移籍したデビッド。スター選手へ導いたファーガソン監督との不仲説が浮上したが、

約47億円もの移籍金でスペインへと渡り、ジダンやフィーゴ、ロナウドらと銀河系軍団を結成した。

デビットに秘書との不倫報道が(2004年)

写真:Shutterstock/アフロ

レアル・マドリードに移籍した翌年、個人秘書を務めていたレベッカ・ルースが「デビッドと関係をもった」と告白。デビッドはこれをすぐさま否定し、ヴィクトリアも「夫を信じる」と不倫報道を一蹴。この騒動で一躍有名になったレベッカは、なんとリアリティスターとしてTVに出演するように!

モデルたちがこぞってデビッドとの不倫を暴露

写真:Shutterstock/アフロ

レベッカの報道を機に、次々とモデルたちがデビッドとの不倫を暴露し始める。しかしこの報道に対し「根拠がない、ばかげている」と夫婦揃って否定。レベッカが一躍スターになったのを目の当たりにして、出世したいモデルたちがいい機会だと思ったのかも?

三男クルス誕生(2005年)

写真:AFLO

デビッドの度重なる浮気報道により「離婚の危機か⁉」とまで言われていた2人だが、沈黙を貫き報道を否定。その後ヴィクトリアと子どもたちは、夫が住むスペインに移住。そして生まれたのが三男クルス。なにはともあれ、仲良しファミリーの姿が見れて一安心。

写真:Splash/AFLO

結婚5周年にあたる2005年。デビッドはヴィクトリアに指輪をプレゼント。なんとこの指輪の金額は、推定1億7000万円にもなるそう......!

【結婚10周年】2006年~2011年 待望の女の子を出産

写真:Shutterstock/アフロ

アメリカへの移住。ベッカム家待望の女の子の出産。ヴィクトリアのデザイナーデビューなど、キャリアと私生活が安定した結婚10周年までの5年間。

デビッドがロサンゼルス・ギャラクシーに移籍(2007年)

写真:Splash/アフロ

“銀河系軍団”と呼ばれたレアル・マドリードで、スーパースターたちとともにチームを幾度となく勝利へ導いたデビッド。彼の次なる移籍先となったのは、アメリカにあるロサンゼルス・ギャラクシー。サッカー後進国と言われるアメリカへの移籍に、ファンからは驚きの声があがった。

写真:Splash/アフロ

マイナスなコメントが相次いだ移籍だったが、デビッドはここでも大活躍! これまでさほど人気がなかったアメリカのMLS(メジャー・リーグ・サッカー)を盛り上げるべく送り込まれた彼は、6シーズンに渡りプレーをする。そのなかでチームを2度MLSリーグで優勝に導き、大きく貢献した。

今では有名選手がMLSへ移籍することは珍しくないが、この流れをつくった第一人者はデビッド。これまでの功績が認められ、2019年にはロサンゼルス・ギャラクシーの本拠地にベッカム像が立てられることに!

一家でロサンゼルスにお引越し

写真:Splash/アフロ

デビッドの移籍に伴って、ロサンゼルスに引っ越しをしたベッカムファミリー。カリフォルニアに家を買い、子どもたちもアメリカの学校に通うことに。

写真:Splash/アフロ

アメリカへ引っ越してからは、以前より父親の試合を見に行く機会が増えた息子たち。3人ともサッカーを習っており、長男ブルックリンはアーセナルというチームのアカデミーに、ロメオとクルズはアーセナルの下部組織ヘイル・エンド・アカデミーに所属していたそう。

雑誌の表紙を2人で飾る(2007年)

写真:Splash/AFLO

アメリカに移住後は、積極的にTV番組や雑誌のモデルなどを務めていたデビッドとヴィクトリア。ときには2人で表紙を飾ることも。90年代から変わらない彼らのカップルスタイルは、時を超えて愛される永遠の憧れ象に!

「スパイス・ガールズ」が再結成を発表!(2007年)

写真:Splash/AFLO

2001年から休止していた「スパイス・ガールズ」が再結成ツアーを発表した2007年。約1年に渡るスケジュールのツアーを発表した彼女たち。なんとヴィクトリアは、ツアーのなかに日本を入れたかったそう! しかしスケジュールの都合上、アジア公演は見送られてしまった。

ACミランへ助っ人に入る(2008年)

写真はロサンゼルス・ギャラクシー時代(Splash/アフロ)

ロサンゼルス・ギャラクシーに加入後、チームを強化するための選手として、イタリアのACミランにレンタルされることに。ACミランでもチームの勝利に貢献し、アメリカとイタリアを行き来する生活を送ったデビッド。

ヴィクトリアが自身のブランドを設立

写真:Splash/アフロ

ヴィクトリアの長年の夢であった自身のブランドが、とうとう立ち上げられた。ブランド名を自身の名前である「ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)」と名づけ、ブランドのイメージに合わせ、自身のファッションもモードにチェンジ。

ヴィクトリアがデビットに豚をプレゼント(2009年)

写真:Shutterstock/アフロ

個々のキャリアもうなぎ上りになってきた2009年。ヴィクトリアにはある悩み事が。それはデビッドへのクリスマスプレゼント。「億万長者でなんでも持っている彼に、何をあげたらいいのか分からない」と困っていたそう。

そんななか彼女が決めたクリスマスプレゼントは、2匹の子豚! デビッドにぴったりと思ってプレゼントしたとインタビューで答えた彼女。普段は一切笑顔を見せないヴィクトリアだけど、可愛らしくて親近感がわくエピソードにほっこり。

アルマーニ(ARMANI)のモデルに起用される(2009年)

写真:Splash/アフロ

パワーカップルとしての影響力が買われ、2人でアルマーニ(ARMANI)のモデルに起用された。ミラノの市内には2人の大きな広告看板が設置され話題に。これまでも個々に同ブランドの下着モデルを務めたことはあったが、夫婦そろっての登場は初めて。

イルマ・ニッチがデビットとの不倫を暴露(2010年)

写真:Splash/アフロ

幸せ絶頂のベッカム夫婦にまたしても亀裂が......! 4人目の子どもの妊娠を発表したこの年に、なんとデビッドの過去の浮気が暴露される。名乗り出たのは、自称高級コールガールのイルマ・ニッチ。裁判沙汰にまで発展したが、デビッドのアリバイが証明出来ず、提訴を取り下げるハメに......。

写真:Shutterstock/アフロ

しかしこんな状況でも夫を信じたビクトリア。そんな彼女にデビッドが送った指輪は、指からはみ出るほど大きなサファイアの指輪! なんとこの年はもうひとつ、ピンクダイアモンドの指輪も贈られたそう! もうこれは、浮気を認めての謝罪としか思えない......。

長女ハーパー誕生(2011年)

写真:Splash/アフロ

浮気騒動の翌年に生まれたのが、ベッカム家待望の女の子ハーパー! 「ずっと女の子が欲しかった!」と喜びを語ったデビッドとヴィクトリア。息子3人も妹の誕生に大喜びで、全員ハーパーを溺愛しているのだとか。

写真:Splash/アフロ

なかでも一番溺愛しているのが父親のデビッド。一人娘のハーパーにデレデレな様子で、ロサンゼルス・ドジャースの試合を見に来ても娘が一番! 普段はお目にかかれないデビッドの変顔まで見せてくれるハーパーに、パパラッチは感謝してもしきれない。

【結婚15周年】2012年~2017年 離婚の危機に直面⁉

写真:Splash/アフロ

3男1女の子宝に恵まれたデビッドとヴィクトリア。子どもたちも大きくなって、セレブファミリーとしても名も知れ渡ってきたが、とうとう本格的に離婚が進められていると報じられ......?

デビッドがパリ・サンジェルマンに移籍(2012年)

約5年間在籍したロサンゼルス・ギャラクシーから退団を発表したデビッド。次なる場所に選んだのは、パリを拠点とする、パリ・サンジェルマン。最初の契約は5ヶ月とされ、給与は全て地元の子どもたちの慈悲団体へ寄付すると発表。入団したその年にチームをリーグ優勝へと導き、異なる4つのトップリーグで優勝するという快挙を成し遂げた。

ヴィクトリアがロンドンオリンピック開会式でパフォーマンスをする

写真:Shutterstock/アフロ

2012年に行われたロンドンオリンピックの開会式で、1夜限りのパフォーマンスをすることとなった「スパイス・ガールズ」。ヴィクトリアも参加し、名曲を披露。親善大使を務めたデビッドも登場し、夫婦でオリンピックの開会式に出演するという偉業を成し遂げた。

デビッドが現役を引退(2013年)

写真:Splash/アフロ

2013年、惜しまれながらも約20年間の現役生活に終止符を打ったデビッド。最後の試合ではキャプテンを務め、チームも3対1でパリ・サンジェルマンが勝利を納めた。イングランド代表選手としては最多の115試合に出場した彼が退場する際には、スタンディングオベーションが起こった。

写真:Splash/アフロ

引退時にデビッドは家族へ感謝の気持ちを伝えた。「家族なしでは、今日までの成果は得られなかった。とくに支えてくれたヴィクトリアや子どもたちには感謝している。引退後は、今までとれなかった家族の時間を大切にしたい」と話した。

一家でイギリスに戻る(2014年)

写真:Backgrid/アフロ

デビッドが引退した翌年、ファミリーは故郷のイギリスへ戻ることに。もともと住んでいた通称“ベッキンガム宮殿”を売却し、新たな新居を立てる予定だとか。なんとお値段、55億円にもなるそう......。

ヴィクトリアからデビッドへささげたタトゥーが消える......。(2017年)

イギリスに戻ったファミリーは、ヴィクトリアのブランド運営やデビッドのサッカークラブ創立など個々の事業に励み、キャリアも幸せも絶好調と思われた。が、ヴィクトリアの背中にヘブライ語で書かれた「私は愛する人のもので、愛する人はわたしのもの」というデビッドにささげたタトゥーが消えていることが発覚!

「とうとう本当に離婚か」とマスコミが騒ぎはじめ、イギリスで有名なTV司会者が「デビッド&ヴィクトリア・ベッカムがTwitterでトレンド入りをするぞ」という意味深なツイートをし、世界中から心配の声があがった。

【祝!結婚20周年】2019年 離婚危機を乗り越え結婚20年目に突入!

写真:bfa.com/アフロ

世界を騒がさせたタトゥー事件に、ついに夫婦でコメントを発表! 今まで夫の浮気報道に対して、デビッドを信じ続けてきたヴィクトリア。2019年で結婚20周年を迎える2人は、果たして離婚の危機をどう乗り越えるのか......。

度重なる離婚報道に一喝!(2018年)

写真:Shutterstock/アフロ

イギリス国内で影響力のある司会者のツイートに、ネットユーザーたちが騒ぎ立て、ついには「デビッドがハーパーの教師と不倫した」というデマまで流れるように。これに対し広報を通じてきっぱり否定した2人。「ばかばかしくて、単なる時間ムダ」とキレ気味のコメントで離婚説を一蹴。

ヴィクトリアのブランドが10周年を迎える

写真:Shutterstock/アフロ

自身のブランド、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)が設立から10周年を迎えた2018年。初となる母国イギリスでのファッション・ショーが開催された。10年前にブランドを立ち上げた際は「コマーシャルの一環」「本気でやっているのか」など、いじめのような扱いを受けたヴィクトリア。

しかしブランドは10年間でしっかり実力をつけ、今やモード界のトップに君臨。この日は家族が総出で母親の応援に駆けつけた。最後にランウェイを歩いた彼女の視線の先には、デビッドを含めあたたかく見守る家族の姿が。

ヴィクトリアの私服スナップ集

ベッカムファミリーが『VOGUE』に登場(2018年)

ヴィクトリアのブランド10周年を記念して、家族全員(プラス愛犬のオリーブ)でイギリス版『VOGUE』誌に登場。インタビューでは「離婚騒動のせいで、周りの大切な人たちに悪影響が及んでしまった」と悔やんでいることを告白。その一方で「夢とビジネスを形に出来たのは、あなたのサポートがあったから」とデビッドへの感謝の気持ちを綴った。

家族からのバースデーサプライズにデビッドが男泣き!(2018年)

家族仲がとてもいいことで知られるベッカム家。誕生日やクリスマスなどのイベントは、世界のどこにいようと家族で集まるのがお約束。しかし2018年の夏からニューヨークの大学へ通っている長男ブルックリンは父の43歳の誕生日会には参加できず、デビッドも少しばかり寂しかったよう。

そんなデビッドになんとも嬉しいサプライズが! レストランのドアから現れたのは、なんとニューヨークにいるはずのブルックリン! 家族からのサプライズに驚きつつも嬉しさを隠せず男泣きしたデビッド。ベッカム家の絆が見れた最高の瞬間だった。

4人の子どもたちは美男美女に成長(2019年)

写真:Shutterstock/アフロ

両親の遺伝子を受け継いだ子どもたちは、すくすくと美男美女に成長中! それぞれ将来の道を決めつつあるベッカムキッズたちをご紹介!

長男ブルックリン・ベッカム(Brooklyn Beckham)

写真:REX/アフロ

ベッカム家第一子の長男ブルックリン(20歳)。幼いころは父の後を追いかけ、サッカーを本格的に習っていた。15歳のときにはアーセナルと契約していたことも。現在は退団し、フォトグラファーとして活躍中! 私生活では女優のクロエ・モレッツやモデルのハナ・クロスと交際するなど、父親譲りのモテっぷりを発揮。

次男ロメオ・ベッカム(Romeo Beckham)

写真:Backgrid UK/アフロ

ベッカムキッズのなかで一番の美貌の持ち主と言われている、次男ロメオ(17歳)。若干12歳でバーバリー(Burberry)の広告塔を務め、1日で約653万円を稼いだそう。現在テニスに熱中している彼は、兄ブルックリンのことが大好き。妹のハーパーにやきもちを焼いていた時期もあったのだとか。天才子役、ミリー・ボビー・ブラウンと交際中とウワサがあるが、果たして真相は......?

三男クルス・ベッカム(Cruz Beckham)

写真:Splash/アフロ

2人の兄と同じくサッカーを習い、一番長く続けていた三男のクルス(14歳)。デビッドいわく一番サッカーの才能があったそうだが、現在は俳優になりたいようでサッカーの道は断念。ジャスティン・ビーバーのヒット曲「Love Yourself」のカバーをSNSにあげたところ、その美声に「ジャスティンを超えた!」との声が。これがきっかけとなり、ジャスティン・ビーバーのマネージャーと契約し、2016年に歌手デビューを果たした。

長女ハーパー・ベッカム(Harper Beckham)

写真:Splash/アフロ

ベッカム家待望の女の子として世界中から愛されている長女ハーパー(8歳)。唯一の女の子のため、母ヴィクトリアと同じファッションに興味を持つかと思われたが、現在はサッカーに夢中なんだそう! 3人の兄が全員辞めてしまった今、父の望みはハーパーに託されたに違いない。まだ8歳ながら、おしゃれセレブキッズとして注目を集めている。

ベルサイユ宮殿で20周年をお祝い(2019年)

写真:Shutterstock/アフロ

2019年7月に結婚20周年を迎えたデビッド&ヴィクトリア・ベッカム。これまで幾度となく流れた離婚説を跳ね飛ばすほど、今でもラブラブな2人。「一個人でいるより、一緒にいた方が強くなれる」と夫婦の関係と絆の強さを言葉で表した。

記念日当日は、ベルサイユ宮殿でプライベートツアーを楽しんだ2人。誰もいない宮殿のなかで、ワインや食事を楽しみ、2人だけの時間を満喫したよう。たくさんの子宝に恵まれ、仕事も忙しい彼らだが、夫婦水入らずの時間をとることが1番の円満の秘訣なのかもしれない。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW