LIFE STYLE

告白は場所が重要!関東・関西のおすすめスポットから成功の秘訣まで

2019/12/25

好きな人とデートや食事をする関係になれたら、いいタイミングで告白したいですよね。告白は場所にもこだわりましょう。今回はおすすめの告白シチュエーションと告白スポットを関東・関西に分けて具体的に紹介します。デートプランの参考にしてください。

告白にぴったりな場所ってどこ

一世一代の告白もタイミングや場所を選ばなければ、切ない思い出に終わる可能性があります。

告白は、相手の心に訴えかけるような場所で行いたいものです。告白にぴったりなのはどのような場所でしょうか。

ロマンチックな景色が見える場所

夜景やイルミネーションが見える、景色のいい場所で告白できたら最高ですよね。

高層ビルのバーやレストラン・展望台などでの告白は、ロマンチックな雰囲気に包まれた、特別な思い出になることでしょう。

海や山といった自然に囲まれた景色も好きな人と眺めるとロマンチックですよね。気持ちも開放的になるため、こうした景観の中での告白もおすすめです。

雰囲気のあるレストランやカフェ

照明やインテリアの雰囲気がいいレストランやカフェも、定番の告白場所といえます。大人っぽい雰囲気の告白になりそうですね。

ただし、混雑している時間帯や待ち時間の長いお店では告白自体がバタバタした雰囲気になる可能性があります。

他の客に告白を聞かれることもあるかもしれません。静かな時間帯に、個室やソファー席などを予約して告白に備えましょう。

駅や自宅までの帰り道

デートの帰り道は別れがたい気持ちになったり、次のデートを約束したりしますよね。このタイミングで告白をしてしまうのも一つの手です。ちょうど夕暮れ時なら雰囲気もいいでしょう。

こうした帰り道の告白はデート自体を早めに切りあげることがポイントのようです。なごり惜しいな、また会いたいなと感じている時に告白することで感動が倍増するといわれています。

そもそも、真っ暗な場所や時間帯の告白は、相手に重いと感じられることがあるようです。

ランチデートや夕暮れまでのデートと決まっている時こそ告白のチャンスといえますね。

夏祭りなどのイベント会場

異性と恋愛関係に発展するためには、非日常を2人で体験するのが近道といえます。テーマパークや映画、水族館などがデートスポットとしておすすめな理由は、非日常のドキドキ感を味わうことが有効だからです。

夏なら夏祭りや花火、冬ならクリスマスのイルミネーションといった季節限定のイベントに訪れるのも非日常を味わえる特別なデートですよね。

テンションが上がりやすく、物理的に2人の距離が縮まるので告白もしやすい状況です。勢いや気分にまかせることができる効果もあるでしょう。

都内や東京近郊のおすすめの告白場所!

東京やその近郊には、デートに訪れるのにぴったりの場所がたくさんありますよね。ディズニーランドやお台場、六本木などでデートしたことがある人もいるでしょう。

告白には他にどのようなデートスポットがおすすめでしょうか?具体的にみていきましょう。

池袋の『サンシャイン60』

池袋のシンボルともいえる「サンシャイン60」は高さ240mを誇る超高層ビルです。最上階の60階にある展望台「スカイサーカス」からは、昼も夜も都心の景色を一望できます。

また、スカイサーカスでは「空で遊ぼう」をコンセプトに、VRやトリックアートなどを用いた、さまざまなアトラクションを体験できます。素晴らしい眺望の中、五感を刺激するデートが楽しめそうですね。

展望台のすぐ下、58階・59階部分には展望レストランフロアがあり、夜景を見ながらのロマンチックなディナーを楽しむのもいいでしょう。美しい眺望をバックに告白できれば、OKをもらえる確率も高そうですね。

施設名:サンシャイン60
住所:東京都豊島区東池袋3−1
営業時間:サンシャイン60展望台 10:00~22:00(最終入場終了1時間前、イベントにより例外あり)※レストランエリアは店舗により異なる
定休日:無休

公式サイト:サンシャインシティ

新宿の『東京都庁舎展望室』

勤務先が新宿エリアの人には東京都庁もおすすめです。東京都庁には地上202mの45階に「東京都庁舎展望室」が設けられています。この高さは東京タワーの展望室を上回る高さです。

しかも、入場料金は無料なので気軽に誘いやすい利点もあります。夜23時まで営業しているので、仕事終わりのデートやデートの締めくくりとして訪れるのもおすすめです。

西新宿で夜景を見ながらの告白は、なんとなく大人の色気を感じますよね。そのまま大人の恋が始まる予感のする告白となりそうです。

施設名:東京都庁舎展望室
住所:東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎 45階
営業時間:9:30~23:00(入室締め切りは閉室時間の30分前まで)
定休日:南展望室:第1及び第3火曜日 、北展望室:第2及び第4月曜日 ※現在北展望室は、改修工事に伴い現在休室中 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日が休室 ※年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)及び都庁舎点検日は両展望室とも休室
料金:無料

公式サイト:東京都庁展望室

横浜の『コスモワールド』

次ページ> 関西のおすすめの告白場所!
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW