(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデの仕上げはジレを羽織ってハンサムに!タイプ別に着こなし方をご紹介

2017/07/14

ロング丈のベスト、ジレは大人っぽくてハンサムな雰囲気のアイテムです。着るだけでコーデをかっこよく魅せてくれるので、夏の羽織ものとして大活躍しますよ!
もちろん見た目がおしゃれなだけでなく、肌寒い日やクーラー対策のためにも持っておくと便利なアイテムです。ジレっておしゃれだとは思うけれど取り入れ方が難しそう、という方もぜひ参考にして下さいね。

かっちりした襟付きジレのコーデ

A post shared by tomomi (@tomomiyu0920) on

襟付きのかっちりめのジレを、同色のトップスに合わせています。ノースリーブのトップスとセットアップのようにも見え、すっきりと統一感のあるコーデですね。シンプルにデニムと合わせ、ジレの雰囲気に合ったこなれ感のあるバッグや華奢なメタリックサンダルで味付けしています。

A post shared by mei (@mei.5.7.des) on

こちらはカジュアルな印象のボーダーのTシャツにジレをはおり、他のアイテムは上品にまとめたコーデです。とくに小物は、チェーンハンドルのミニバッグとポインテッドトゥのパンプスでレディーライクで、ジレの大人っぽい雰囲気とよく合っています。

A post shared by nana (@nanapanda517) on

オフホワイトのリネンのジレは、涼しげで夏っぽさいっぱいのアイテムです!ホワイトTシャツとデニムの超シンプルなコーデですが、ジレをはおるだけでおしゃれ度はかなりアップしますよね。ジレと同様、デニムの他はすべて同系色でそろえてすっきりした印象です。

ブレザーのようなボタン付きジレ

こちらもデニムと合わせたジレのコーデですが、内側に切れ込みの入った襟や、ボタンがブレザーのよう。デニムのカジュアルさを中和する、ハンサムなコーデですね。ジレって縦長シルエットを作ってくれるので、ほっそり見える効果もあるんですよ!

ドレープのような襟のジレ

A post shared by Mai (@mai3354) on

流れるドレープのような襟のジレは、素材もやわらかくより女性らしい雰囲気があります。ジレの雰囲気に合わせ、バッグ・靴・バングルも大人っぽいものを持ってきて統一しているのがポイントです!モノトーンにバッグで差し色した色使いも手伝って、洗練された大人の女性のコーデになっていますね。

A post shared by tomomi (@tomomiyu0920) on

こちらのとろみのある素材のベージュのジレは、『ZARA(ザラ)』のものだそうです。大人っぽいこなれ感があるアイテムで、ノースリーブトップスとスキニーデニムのすっきりしたシンプルコーデにかっこいい味付けをしてくれています。

A post shared by mana (@ma_anmi) on

襟元も含め、全体的にフリルのようなふわふわしたシルエットが特徴のこちらのジレ。ボトムスもふんわりしたフレアスカーチョにして、大人女子らしいかわいらしさがあるコーデですよね。ジレとスカーチョに特徴があるので、インナーや靴は抑えめにしているのがバランスがよくなるポイントです!

ニット素材の優しげなジレ

A post shared by nana (@nanapanda517) on

ニット素材のジレって、優しげな雰囲気と70年代っぽいレトロテイストがすてきです。こちらのテラコッタカラーのジレは、透かし編みだったり裾にフリンジがついていたりして、シンプルコーデにおしゃれなレトロテイストをプラスしてくれています!

A post shared by sese (@sugarandmoons) on

カーキのニットジレをオールホワイトコーデに合わせています。ジレのおかげで、シンプルなホワイトコーデに落ち着きが加わっていますね。ダークカラーで丈も長めのジレを着るときは、こんな風に髪はアップにするほうがバランスよく見えますよ!

コーデの主役!ひも付きのジレ

A post shared by Yuuuuuu♡ (@yiny_____) on

スニーカーの靴ひものようなデザインのインパクトのあるジレがポイントのこちらのコーデ。鮮やかなブルーのデニムや顔のデザインのバッグと合わせて、モダンな雰囲気がおしゃれですね。こちらもロング丈のジレで、アンクルレングスのデニムとのバランスがGood!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW