LIFE STYLE

好きな人に彼女ができたかも…。あきらめる?それとも略奪しちゃう?

2019/11/13

自分が片思いをしている人に彼女ができたかも、と気づいたら…あなたはどうしますか?苦しい恋になるのを覚悟で略奪を目指すのか、きっぱりあきらめて新しい恋を探すのか…悩んでしまいますよね。乗り越える方法をお伝えしますので、参考にしてください。

もしかして好きな人に彼女ができたかも?

片思いの彼に振り向いてもらおうと、まずは友達になってアプローチを開始したところだったのに、もしかして彼に彼女ができたかもしれない…そう気づいてしまったら、ショックですよね。

こまめに連絡を取り、彼の近くにいてよく見ているからこそ気づいてしまった変化に、切なさが募ります。

いつもとは違う行動、いつもとは違う様子…幸せそうな彼の姿を見て、辛い気持ちになってしまうかもしれません。

では、どんな瞬間に彼女ができたと気づくものなのでしょうか?

休日の予定が増える

彼が、毎週休日は仲間内で遊んでいたのに、急に休日は予定が入っていると言い始めたら、もしかすると彼女ができたのかもしれないと感じるでしょう。

あるいは、今までは休日に何をしていたのか聞くと「寝てた」「テレビ見てた」といったような返答だったのに、ある時から休日はデートスポットに行っていたり、映画を見ていたりという変化があった場合、彼女ができたと考えるのが自然でしょう。

LINE(ライン)の返事がこない

いつも好きな人と他愛のないLINEのやりとりを楽しんでいたのに、ある時を境にあまり返事がこなくなったとしたら…彼女とのやりとりの方に夢中になっているのかもしれません。

今まで既読無視などしなかったのにするようになった、あるいは、今まで文章のやりとりがスムーズに続いていたのに、スタンプ一つしか返ってこなくなったような場合も、何か彼に変化があったことが想像できるでしょう。

いつもと違うそっけないLINEしか返ってこないようになったら、相手に彼女ができた可能性が高いと言えます。

スマホをこまめにチェック

たとえ仕事でスマホをチェックする必要があったとしても、四六時中眺めている必要はないでしょう。しかし、好きな人が毎日のようにスマホをこまめにチェックしているのであれば、彼女とLINEなどでやりとりが続いているのかもしれません。

彼女からメッセージが来たらすぐに返信したい、彼女からのメッセージが待ち遠しいというような気持ちがあるのでしょう。

ある時期を境に、彼が嬉しそうにスマホをチェックするようになったら、彼女ができたのかなとピンと来る女性は多いのではないでしょうか。

好きな人に彼女ができた夢を見る

ある日、好きな人が女性と手をつないでいるところを見かけてしまい、「きっと彼女ができたんだ」と思う夢を見たとしたら…ショックを受けながら目を覚ますことになるでしょう。

しかし、それは決して予知夢とは限りません。好きな人に彼女ができた夢は、あなたの、彼のことが好きという強い気持ちが表れたものです。

また、心の焦りや嫉妬の気持ちが出ている状態のため、現実世界では彼に気持ちを押し付けないように注意しましょう。

好きな人に彼女ができた時のあきらめ方

好きな人を、片思いでもずっと思い続けるのは、もちろん個人の自由です。しかし、彼女がいる男性を思い続けるというのは、とても辛い恋になるかもしれません。

ついこの間までは自分にもチャンスがあったかもしれないのに…と思うと切なく、やるせない気持ちになりますよね。

もしそんな悲しい恋をあきらめたい場合は、どうしたらきっぱりあきらめることができるのか、その方法をお伝えします。

趣味や仕事の没頭する

片思いをしていたあなたは、彼のことを考える時間が多かったのではないかと思います。その時間をすべて、趣味に没頭する、あるいは仕事に集中するなど、自分のために使ってみましょう。

仕事であれば、がんばった分だけ成果も出て、自分に返ってくるものです。また、自分自身を成長させ、豊かなキャリア形成もできるかもしれません。

大好きな趣味に没頭すれば時間も忘れ、自然と彼のことを考える時間も減っていくでしょう。

好きな人と距離をとる

彼には彼女がいるのだから、あきらめなきゃいけないと思っているのに、連絡を取り続けるのは傷口に塩を塗るのと同じです。好きな人とは距離を置くのが、上手く彼を忘れるための近道と言えるでしょう。

自分からは話しかけないようにする、なるべく会わない、できれば連絡先も削除してしまった方がいいかもしれません。

例えば彼のLINEのアカウントを消せずに残したままでは、「いつかまた連絡くれるかも」と期待し続けることになり、苦しいかもしれません。距離を取ると決めて行動してしまうのがおすすめです。

新しい恋へ踏み出す

彼のことをきっぱり忘れる前に新しい恋を探すというのは、抵抗があるかもしれません。彼にまだ未練がある状態で、恋人を作って無理やり忘れようとすると、焦って上手くいかない可能性もあります。

まずは、友達と飲み会に参加したり、パーティに行ってみるなど、異性を含むさまざまな人と出会ってみるのがいいでしょう。

いろんな人と話すことで気分もリフレッシュし、そんな出会いの中から自然に次の恋につながる誰かが現れるかもしれません。

好きな人に彼女ができた時の奪う方法も

好きな人に彼女ができたからと言って、すぐに気持ちを切り替えてあきらめるのは、むずかしいですよね。

彼女がいると言っても、結婚したわけではないのだから、少しでもチャンスがあるなら彼をいつか振り向かせたい…そう思うのも、自然なことでしょう。

このまま彼に片思いし続けるのは、苦しい道かもしれません。それでもあきらめずに彼女から彼を奪いたい場合、彼を振り向かせる方法を紹介します。

外見を磨いて魅力的に

彼の理想の女性は、どんなタイプでしょうか?もし彼がスリムな女性がタイプだったら、ダイエットをがんばってみるなど、外見を彼の好きなタイプに近づけましょう。

ファッション、髪型、メイクなど、外見を磨くことは幸せな恋愛への第一歩と言えます。

自分史上最高の外見に磨き上げて、より魅力的な女性になることで、彼だけでなく他の男性からも注目されるでしょう。

連絡や会う時間を増やす

彼女であれば、何もしなくても彼との時間を過ごすことができるでしょう。しかし片思いなら、自分から積極的に会う時間を作らなくては、接触の機会が減ってしまいます。

日常会話や他愛のない話でいいので連絡をこまめに取り、好きな人と友達として楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

そして深い話ができるようになり、悩み相談をし合えるような仲になれたら、彼との仲も一歩前進したと言えるのではないでしょうか。

彼女と違うタイプの女性になる

友達として彼と接しながら、会話の中にうまく質問を織り交ぜて、彼女はどんなタイプの女性なのかを探りましょう。

例えば、もし彼が「僕は◯◯が好きだけど、彼女は◯◯が嫌い」のように、好みの違いなどの話をしたら覚えておきます。

そして、彼がその話をしたことを忘れた頃、「私、◯◯好きなんだよね」のように、自分は彼女と違って、彼と好みが合うのだということをアピールするのです。

ちょっとずるいかもしれませんが、彼女とは違うタイプの女性であることをアピールすることで、彼の気を引く方法になります。

まとめ

自分の方が好きになったのは先だったかもしれないのに、気づいたら彼に彼女ができていたら、本当にショックでしょう。彼の変化に気づいたのは、あなたが彼を真剣に好きだからこそですよね。

彼女がいることであきらめるのか、振り向いてもらうためにがんばるのかは、あなた次第です。

あきらめるなら、また新しい出会いもあるでしょう。彼女から奪うためにがんばるなら、今よりも魅力的な女性になれるように努力することが必要です。

どちらにしても、悔いの残らないよう、自分が幸せになれる道を選べるといいですね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW