LIFE STYLE

笑顔の素敵な女性になる!男性側の心理から魅力的な笑顔の作り方まで

2019/10/28

小さなことでも屈託なく笑う素敵な笑顔の女性を、まぶしいと感じる人は多いでしょう。内面の美しさと優しさがにじみ出たような魅力的な笑顔は、女性からも男性からもモテるものです。笑顔の女性の特徴から、そんな女性への男性心理まで解説します。

いつでも笑顔な女性の特徴

その華やかで明るい雰囲気に、気づけば自然と人の輪ができている…そんな女性があなたの周りにもいるのではないでしょうか。

いつでも笑顔でいる女性は親しみやすくポジティブで、一緒にいると楽しくなるので常に周囲に人がいますよね。

男性にモテるというだけでなく、同性からも愛される、魅力的なオーラを放っているのです。

そんな笑顔が素敵な女性の特徴には、どのようなものがあるでしょうか。

友達が多く社交的

いつも笑顔でいる女性は、見ていて気持ちがよく、人に好かれるのは当然という感じがするでしょう。

笑顔を向けると人は警戒心をほどき、相手に好意を抱きます。笑顔を絶やさない女性は、そんな笑顔が持つ力をよく知っているのでしょう。

笑顔の女性は、その華やかな明るさのおかげで友達が多く、社交的なのが特徴と言えます。

会話の内容も豊富で、話している相手に楽しんでもらいたいという気配りがあるでしょう。

一緒にいて楽しい気分になれるので、遊びの誘いはたくさんあり、それに気軽に応じるため、どんどん友達の輪が広がっていくのです。

ポジティブ思考

毎日を楽しく過ごしている人は、基本的にポジティブな性格であることが多いでしょう。何か嫌なことがあってもくよくよせず、すぐに気持ちを切り替えることができます。

また、人がつらいと思うことでも、本人はつらいと思っていない可能性が高いです。 小さなことでもポジティブに楽しめるから、結果的にいつでも笑顔でいることになります。

その楽しそうな様子が人にも伝わり、笑顔な女性の周りにはいつもたくさんの人がいるでしょう。

空気を読むのがうまい

何人かのグループでいた場合、無表情でつまらなさそうな人がいると、グループ全体の雰囲気が悪くなることがあると思います。

その逆に、ずっとニコニコしている笑顔の人がいると、全体の雰囲気は良くなるでしょう。

笑顔の女性は空気を読むのがうまいため、必要なときは必ず笑顔でいることで場の空気を良くすることができるのです。

例えば職場でも、常に笑顔でいることで得られるメリットは計り知れません。人間関係も仕事の効率も良くなるでしょう。笑顔の女性はその効果をよくわかっていると言えます。

よく笑顔を見せる女性への男性心理

男女共に好感を与える笑顔ですが、特に女性のかわいい笑顔に惹かれる男性は多いのではないでしょうか。

楽しい、癒やされるなど、その理由はさまざまあります。しかし、よく笑う女性は男性からの注目を集めやすいという点は共通しているでしょう。

パーティーなどでむすっとした表情の女性がいたら、近寄りがたいですよね。しかし、笑顔の女性には話しかけやすく、また会話も弾みそうな予感がするでしょう。

では、よく笑顔でいる女性を男性はどう見ているのか、その心理を紹介します。

一緒にいると楽しい

いつも笑顔でいる女性は、小さな物事を楽しむ才能があるのかもしれません。普通の人が面白いと感じないようなことも拾いあげ、楽しめてしまうのでしょう。

そんな女性と一緒にいたら、男性も楽しくなってしまいますよね。 笑顔の女性は、楽しいことが毎日たくさんあると思っているから、笑顔でいられるのです。

そしてその楽しげな雰囲気に、男性は惹かれます。 笑顔でいることで周囲まで幸せな気持ちにしてしまう、一緒にいると楽しい女性を、男性は放っておけないでしょう。

親しみやすい

笑顔の女性というのは、無条件に話しかけやすい雰囲気を持っているでしょう。ひと目見ただけで親近感が湧き、笑顔でコミュニケーションがとれるので、すぐに仲良くなれそうです。

笑顔でいる女性に対して、人は「拒否されるのではないか」とか「嫌われるのではないか」などと心配する必要を感じないため、親しくなりやすいと言えます。

そのため、その女性を知らなくても、男性は声をかけやすいでしょう。優しそうで、性格の良さがにじみ出ているような親しみやすい笑顔に、男性はほっとするかもしれませんね。

好意を抱く

笑顔のコミュニケーションは、人と人を近づけるのに最適です。いつも笑顔でいる女性は、明るく優しい雰囲気を持っています。

そのため親しくなるスピードが早く、男性は笑顔の女性に好意を抱きやすいでしょう。 笑顔で接してもらえると、自分を受け入れてくれているように感じ、心を開きやすいのです。

また、緊張せずにリラックスして話すことができるため、一緒にいて癒やされることもあるでしょう。

自分に脈ありだと思う

例えば、女性とふと目が合ったときにニコっと笑ってくれると、男性はドキッとするものです。もしかして自分に脈ありなのかな、と思ってしまうものでしょう。

また男性は、自分の言ったことに女性が笑ってくれると嬉しくなり、その笑顔は自分だけに向けられたものかもしれないと考えるのです。

「もっとこの女性の笑顔を見たい」という気持ちになったり、「この笑顔を守りたい」という気持ちになったりすることもあるようです。

モテる女性になりたければ、男性には明るい笑顔を見せることを忘れないようにしたいものですね。

モテる笑顔の女性になるには

男性にとっても女性にとっても、笑顔の女性は魅力的です。しかし、笑顔にもいろんな種類がありますよね。

口元は笑顔でも目が笑っていなかったり、歯ぐきが見えたり、下品に手を叩いて笑うような笑い方は、あまり好感が持てないものでしょう。

モテる笑顔というのは、上品さや愛嬌のある、自然な笑顔のことを言うのではないでしょうか。

また、モテる女性は内面も磨かれているものです。以下の点に気を付けて、人に愛される笑顔を目指しましょう。

相手への思いやりを持つ

笑顔の素敵な女性は、困っている人や悲しそうにしている人を放っておくことができません。

相手のそばへ行き、優しい言葉をかけたり、くすっと笑える冗談を言ったりして、相手を少しでも和ませ笑顔にしようとするでしょう。 そんな女性にとっては、相手が笑ってくれることが自分の喜びなのです。

思いやりを持った笑顔の女性は男女関係なく愛され、モテるでしょう。どんなときでも人を笑顔にできる、素敵な女性を目指しましょう。

自然な笑顔を練習

どうしてもうまく自然な笑顔が作れない…という女性もいるかもしれません。そんなときは、笑顔の見本にしたい芸能人やモデルの写真を参考に、マネしてみることです。

笑顔は練習をすれば、より魅力的なものになりますよ。 自然な笑顔を作るには、口角が上がっていることが重要です。口を「イー」と言うときの形のままキープする練習がおすすめです。

また、柔らかいメイクや、歯のホワイトニングなどで美しい笑顔を作れるよう、心がけてみましょう。

下品な笑い方には気を付けて

最後に、笑い方によっては男性に引かれてしまうものがあるので、注意することを忘れないようにしましょう。

自然でかわいい笑顔は愛されますが、例えば周囲の迷惑も考えずに、大声でゲラゲラ笑うのは下品に見られるでしょう。

また、どんなに楽しくても引き笑いをしたり、笑いすぎて鼻を鳴らしてしまったりすると、男性にはドン引きされる可能性があります。

口に食べ物が入っている状態で笑わないようにするなども、一般的なマナーとして、心がけてください。

まとめ

特に意識をしていなくても、人は自然に笑っているときにネガティブなことは考えられないものではないでしょうか。

内面から溢れ出る楽しい気持ちが表れた、かわいらしい女性の笑顔は見る人を和ませます。

思いやりのある冗談で困っている人を笑わせ、たくさんの人に明るい雰囲気をもたらすような、素敵な心と笑顔の持ち主になりましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW