(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

麻アイテムで作る大人な着こなしが好き!アイテム別に見るオススメコーデ集

2017/07/10

暑い夏がやってくると涼しげな印象の麻アイテムを取り入れたくなってきますよね。見た目も爽やかな麻アイテムは、定番のコットン素材よりも少し落ち着いていてナチュラルな大人っぽさを演出してくれる存在です。また2017年はボリューム感のあるシルエットが人気ですが、ほどよくしっかりとした麻素材はボリューム感を出したい時にも重宝します。今回はそんな嬉しいアイテムを使ったオシャレなコーデをご紹介していきます。

夏も爽やかに着られる麻シャツが好き

デニムシャツなどは夏になると暑くてコーデしにくくなってきますが、麻シャツは風通しも良く、涼しく着られるので夏でもコーデに取り入れやすいのが嬉しいですよね。こちらはメンズの麻シャツをコンサバ風に着こなしたコーデです。落ち着いたネイビーカラーに、水色のスカーフが素敵なアクセントになっていますね。

出典元:Instagram

少し生地が薄めの麻シャツなら今年トレンドの抜け感も出しやすいのでオススメですよ。鮮やかなスカートも、ナチュラルテイストな夏コーデを格上げしてくれていますね。スニーカーやかごバッグで気取らない大人スタイルを楽しみましょう。

麻パンツで大人っぽく決める

出典元:Instagram

ワンランク上の大人っぽい夏コーデを楽しみたいなら麻パンツがオススメです。今年流行りのワイドシルエットのものならトレンドライクに決まりますし、麻の素材感が爽やかな着こなしに導いてくれますよ。トップスはナチュラルな無地Tシャツでシンプルに決めてOKです。

出典元:Instagram

たっぷりのボリューム感も麻素材ならナチュラルに演出できます。麻のしっかりとした素材感があるので、ボリューム感が出しやすく、トレンドライクなルックスに導いてくれます。こちらのようなストライプ柄は麻素材と相性良く、大人っぽい夏コーデが楽しめますよ。

ナチュラルビューティーは麻ワンピースで作る

出典元:Instagram

たった1枚で夏コーデを美人に見せてくれるのが麻ワンピースです。こちらはウエストリボンが付いたタイプのもので、ベルスリーブとすっきりとしたスカートラインが上品な印象ですよね。色味もベージュで麻の質感を素敵に表現してくれています。ゴールドのパンプスが大人っぽさをさらに盛り上げてくれていますね。

出典元:Instagram

こちらはレイヤードでも楽しめる麻シャツワンピースです。細いリボンがナチュラルテイストで素敵な1枚です。フロントを閉じてワンピースとして着てもいいですし、こちらのようにデニムパンツにレイヤードして、今年流行りのガウン風に着こなしてもオシャレですよ。

麻トップスで夏のカジュアルを格上げ

出典元:Instagram

麻素材は見た目の爽やかさがポイントですよね。でもどうしてもゴワゴワして苦手という方もいらっしゃると思います。そんな方は綿混の麻トップスがオススメですよ。麻のナチュラルな風合いを残しつつ、肌触りのいい着心地なので、苦手な方でも麻デビューできるかもしれません。こちらのトップスは『GU(ジーユー)』で販売されているので着になる方はチェックしてみてくださいね。

出典元:Instagram

麻トップスはナチュラルな着こなしに取り入れる方が多いと思いますが、夏のお仕事シーンでも活躍してくれますよ。こちらの爽やかな白ブラウスも麻素材で、ふわっとした大人っぽいルックスに仕上がっています。好感度の高いベージュのクロップドパンツが好バランスに見せるポイントです。

麻スカートが女性らしさを引き立てる

出典元:Instagram

麻アイテムと言われるとシャツなどのトップスが最初に思い浮かぶかもしれませんが、スカートも忘れてはいけません。麻スカートはゆるっとした質感が魅力で、夏コーデをとっても涼しく見せてくれます。麻の素材感は色味も派手になりすぎないので、こういったビビッドなカラーのアイテムも取り入れやすいんですよ。

出典元:Instagram

こちらはすらっとしたルックスがとっても素敵なリネンスカートを使ったコーデです。ラップスカートになっていて、ラフな印象のウエストリボンも合わせてナチュラルな雰囲気が高まるアイテムです。トップスをシンプルなTシャツにすることで麻スカートを主役にした、今すぐ真似したくなるコーデですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW