LIFE STYLE

寡黙な男性って魅力的!脈ありサインを見逃さずアプローチして

2019/10/24

寡黙な男性は大人っぽくミステリアスな魅力がモテる理由です。言葉にはあまり表さないぶん、好意は行動や仕草に表れます。脈ありサインを感じたら、こちらから会話の機会をつくり積極的にアプローチし、距離を縮めていきましょう。

まずは寡黙な男性の恋愛傾向を知ろう

「多くを語らず無口な男性はクールでかっこよく感じる!」そんな女性も多いのではないでしょうか。しかし、無口だからこそ何を考えているのかつかみづらく、アプローチしにくいのも特徴です。

寡黙な男性は一体どんな恋愛傾向を持っているのかをまとめました。寡黙な男性を射止めたいという女性は、ぜひ参考にしてみてください。

寡黙な男性の好きなタイプ

寡黙な男性は、会話が苦手だという人が多いです。そのため、会話を盛り上げて楽しみたいという女性と一緒にいると疲れてしまいます。

無理に話さなくても、一緒にいるだけで安らげる、同じような物静かな女性が好みのタイプだという人が多いです。

しかし逆に、自分があまり話さない分、明るく元気な女性がタイプだという人もいます。自分にない部分を補ってくれる、エネルギーに溢れた人を求めているのです。 相手がどちらのタイプの男性か、よくリサーチするとよいでしょう。

寡黙な男性の脈ありサイン

寡黙な男性は言葉ではわかりにくい分、行動や仕草から脈ありサインを読み取りましょう。

好意がある場合、LINEを送ったらすぐに既読がついたり、優しく接してくれたり、困っている時にはすぐに助けてくれたりなど、他の男性とそう変わらない行動をとってくれます。

さらに、しゃべることが本来得意ではないにもかかわらず、話しかけようとしたり、目を合わせてきたりするようであれば、彼なりにかなり頑張ってアプローチしてくれているのでしょう。

寡黙な男性ってモテる?モテない?

寡黙な男性はあまり派手なイメージがありませんが、だからこそ女性からの人気を集めているタイプです。物静かで穏やかな様子が、大人の余裕や聡明さ、ミステリアスな魅力に繋がっています。

寡黙な男性は周囲からどう思われているか、どんなところがモテる理由かをまとめました。

穏やかで大人っぽい

寡黙な男性は、落ち着いた印象を与えます。ペラペラと調子よくしゃべる男性よりも冷静で頼りがいがありそうだと感じられるのです。 穏やかな性格は誠実なイメージにも繋がります。

いざという時には自分を守ってくれそう、正しい方向に導いてくれそうだと感じるのです。自分のことを受け止めてくれる大人の男性に見えるでしょう。

さらに女性は自分の話を聞いてもらうことを好む人が多いため、寡黙な男性の多くが聞き上手であることも人気の理由です。穏やかに自分の話を聞いてくれそう、居心地がよさそうだと感じられるでしょう。

ミステリアスで魅力的

わからない部分が多いからこそ、異性は魅力的に映ります。人間は、すべてわかりきっているものよりも、ほんの少しベールに覆われた部分がある方が興味をそそられるものなのです。

寡黙な男性の持つミステリアスな雰囲気は、おしゃべりな男性にはなかなか出せない魅力でしょう。「もっと彼のことを知りたい」「私にだけは心を開いてほしい」と感じて惹きつけられる女性は多いです。

知的なイメージ

寡黙な男性の数少ない言葉は貴重です。思慮深い人が多く、たまに発する一言はよく熟考されたものでしょう。寡黙な男性は、周囲をハッとさせるような言葉をくれることが多いです。

多くを語らずやるべきことを黙々とこなし、人の力を借りず自分の考えのもと判断して突き進んでいく様子は溢れる知性を感じさせます。 自分の知識を頼りに生きている聡明な男性はとても魅力的なのです。

寡黙な男性の落とし方

今まさに気になる相手が寡黙な男性のタイプだという人は、どんなアプローチをすれば効果的なのか、知りたくて悩んでいるのではないでしょうか。 あまり会話しないぶん、距離の詰め方がわからず慎重になっている人も多いでしょう。

しかし、無口な相手だからこそ、こちらから仕掛けていかなければ恋はなかなか発展しません。 寡黙な男性を落とす際のポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

相談を持ち掛けて親しくなる

寡黙な男性は、大勢の前で会話することを苦手とする人が多いです。なるべく2人きりで話せるシチュエーションをつくることを心がけましょう。

2人だけになっても自然に会話が進められるように、相談事を持ちかけることをおすすめします。お互い社会人であれば、最も持ち出しやすいのは仕事に関する話題でしょう。

「頼りになる相談相手」というポジションは、多くの男性にとって嬉しいものです。徐々に相談からプライベートな話や世間話に話題を広げ、仲を深めていきましょう。

好意を積極的にアピール

寡黙な男性との会話のきっかけは、こちらから積極的に作るほかありません。話しかける頻度を増やし、相手の興味があることはしっかりリサーチして話題づくりをし、常に笑顔を心がけましょう。自分が相手に好意を持っているということを伝え、彼に自分を意識させるのです。

ただし、焦って関係を深めようとすると戸惑われたり、時に嫌がられたりするかもしれません。大切なのは相手のペースに合わせ、一緒にいて心地よい、楽しいと思ってもらえる関係を目指すことです。

まとめ

寡黙な男性を好む女性はたくさんいます。気になる相手がいる人は、ぜひ積極的にアプローチしましょう。寡黙な男性の好きなタイプを知り、居心地のよい女性を目指せば、徐々に距離は縮まります。

寡黙な男性の脈ありサインは、言葉ではなく行動の中にたくさん現れます。恋を成就させるチャンスを逃さないようにしましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW