LIFE STYLE

結局いつもいい人どまり。異性として意識されるにはどうすればいい?

2019/10/25

あなたは、「いい人なんだけど…」というセリフを何度か言われたことがあるかもしれません。真面目で優しいのに異性の恋愛対象にはなれないとしたら、もったいないですね。いい人どまりにならず、異性として意識される方法をお伝えします。

いい人どまりの女性の特徴

優しくて、気づかいもできて、皆に好かれている…なのに、なぜか男性にとってはいい人どまりの女性がいます。友達としては最高だけど、女性としては見られないというのです。

女性側にとっては首をかしげてしまうところですが、男性にとっては「彼女にするには何かが足りない」ということなのでしょう。では、そんないい人どまりの女性の特徴を紹介します。

誰にでも優しい

男性でも女性でも、恋愛に発展する場合のポイントの一つに、自分だけ特別扱いされているかどうかということがあるでしょう。

周囲の全ての人に優しく愛想が良い場合、自分だけ特別に好意を持たれているとは思えませんよね。 そのため、いい人どまりになってしまう可能性があります。

皆から好かれようとすると、好きな人には恋人候補から外されてしまうかもしれません。

相手の発言を否定しない

嫌われたくないという心理が働いているのかもしれませんが、いい人どまりの女性は男性に対してNOと言えません。

相手から誘われたら、自分の予定を変更して相手に合わせます。相手が何か発言をしたら、いつもそれを肯定するでしょう。

自分に合わせてくれる女性を、男性はいい人だなとは思いますが、恋愛感情には発展しにくいのです。

周りに気をつかいすぎる

気をつかえる女性というのは、一般的に男性に人気があるでしょう。しかし気をつかいすぎる女性は、男性から「何だか物足りない」と思われてしまいます。

気をつかって何でも周りに合わせていると、周りからは「自分の意見はないのかな」と思われてしまうからです。 自分の意見を持ち、人と対立することもいとわない強さを持つ女性を男性は「素敵だな」と思うのでしょう。

いい人どまりの男性の特徴

優しくていい人なんだけど、恋愛対象ではないかも…あなたの周りにも、そんな男性がいるのではないでしょうか。女性だけでなく、もちろん男性にもいい人どまりの人というのがいます。

いい人どまりと言われる男性は、優しくて、真面目で、誠実であることが多く、彼氏にするには願ってもない特徴を持っているような気がしますよね。それでもやっぱり恋愛感情は湧いてこない…いい人なのになぜ恋愛対象にはなれないのでしょうか?

真面目過ぎる

いい人どまりの男性は、非常に良識的で、マナーも良いことが多いでしょう。また、公平で義理堅いところがあり、友達との約束は必ず守ろうとします。

そんな真面目な性格が逆に「真面目過ぎる」という評価になり、いい人どまりになってしまうのです。面白みに欠ける、あるいは自己主張が乏しいので影が薄いなどと思われてしまうでしょう。

積極性がない

いい人どまりの男性は皆に平等に優しいため、誰かを特別扱いするということがありません。そのため、女性にとっては好意を持たれているのかどうか、わからないのです。

そしてたいてい消極的で、もし気になる女性がいても自分からアプローチすることはありません。話していても、本当は何を考えているのかわからない、と思われてしまうことが多いでしょう。

頼りにならない

いい人どまりの男性は自己主張をしないため、周りの意見に流されやすいでしょう。良く解釈すれば、全ての人の意見を公平に聞こうとしているとも言えますが、周囲からはただ自分の意見のない人なのだと思われがちです。

そんな部分が、女性からすると頼りにならないように見えてしまいます。頼りがいのある男らしさもなく、アプローチもないようでは、女性としては恋愛感情を持つことは難しいかもしれませんね。

いい人どまりにならないためには

せっかく好きな人ができても、いつもいい人どまりでは悲しいですよね。恋を成就させるためにも、いい人どまりにならない方法を学びましょう。

以下のことを気をつけて行動すれば、いい人どまりを脱却できるかもしれません。ぜひ参考にして、実行してみてください。

本音で相手に接する

いい人どまりの人は、自分の本音を言うことが苦手です。人間関係に波風を立てて、人に嫌われたくないからでしょう。しかし、その自己主張のなさこそが、いい人どまりの原因なのです。

相手に合わせるだけではなく、自分の意見を人に伝えてみましょう。また、好きなものがあるなら、それを積極的に人にしゃべることで、個性というものも出てきます。

怖がらずに本音で人と接して行くことで、ただのいい人からは脱却できるでしょう。本音を言っても嫌われないということを学ぶといいですね。

ときには思い切った行動を

恋愛は、どちらかが積極的にならないと何も始まらないでしょう。相手からのアプローチを待っているだけでは、その恋が成就する確率を下げるだけではないでしょうか。

好きな人ができたら、積極的に好意をアピールしてみましょう。ときには思い切って告白をしたり、自分からデートに誘ってみたりするのです。勇気を出したその一歩が、あなたを幸せに導くかもしれません。

まとめ

男性でも女性でも、いい人どまりの人は周囲にいるのではないでしょうか。性格は穏やかで優しく好かれているので恋愛に結びつかないというのは、もったいない話ですね。

いつもより積極的になってみたり、好きな人を特別扱いする、また、人前で自分の意見を言う…そんな少しの意識の変化で、異性として意識されることも増えていくはずです。勇気を出して、素敵な恋人を手に入れてくださいね。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW