LIFE STYLE

色気のある男性って魅力的!色気の理由を内面や外見の特徴から探ろう

2019/10/18

身の周りに色気のある男性はいますか?もしくは男性に色気を感じたことはありますか?今回は、色気のある男性の内面、外見の特徴や、男性に色気を感じやすいシチュエーションを解説します。思い浮かぶ男性がいたら恋をしている証拠かもしれません。

色気のある男性の特徴

学生時代は、周囲の異性も同じ学生であることが多いですよね。しかし、社会人になり周囲の男性の年齢や職業など幅が出てくると、いつもは出会えないようなハッとする色気のある男性と出会うことがあります。

こうした色気のある男性がそばにいると、理由はわからないものの、どうしようもなく心が惹かれてしまうことがあるものです。思わずドキドキしてしまう、色気のある男性の特徴を紹介します。

落ち着いている

いつも穏やかで、冷静、知的な雰囲気の男性に色気を感じる女性は多いです。余裕があって落ち着いている男性には、甘えたくなるような吸い寄せられる色気があります。

同世代の男性が持っていない大人の男性の落ち着いた色気を前に、骨抜きになる若い女性が多いのも納得できます。

しかし、年上の男性からすると、若い女性に落ち着いた色気を漂わせて近づくのは、テクニックの可能性もあるので、雰囲気にのまれないようにしたいですね。

少しミステリアス

一見、何を考えているかわからなかったり、生活感が感じられなかったりする男性にも色気を感じます。これは色っぽいといわれる女性にも当てはまるでしょう。

人間は少しミステリアスなものや人に出会うと、想像力を掻き立てられ興味を持つものです。接し方や人物像がつかめず、緊張からドキドキさせられるのかもしれません。

しかし、あえてミステリアスを気取っている男性もいるのでうかつに色気を感じてしまわないように注意しましょう。

自信を持っている

いつでもどこでも堂々としている男性も色気がありますよね。自分に自信があったり、自信を裏付けるために努力を欠かさなかったりして尊敬できる人物でもあるでしょう。

自信を持つことを大切にしている男性には「頼りになりそう」「甘えたい」と多くの女性が惹かれるものです。外見的な自信も大切ですが、内面や仕事・人生経験などから得た自信にも色気が滲み出ます。

遊び心がある

色気のある男性の特徴を見ていくと、余裕や内面に深みがあるような男性像が浮かびますよね。こうしたタイプの男性は、基本的に明るくポジティブな男性が多いでしょう。

特に、遊び心やユーモアのバランス感覚に優れた男性は色気があります。 仕事や真面目な話をしているときは真剣そのものでも、食事の席やプライベートでは冗談がうまかったり、笑顔が可愛かったりする男性には女性はキュンとするものです。

雰囲気作りのうまさや普段とのギャップにドキドキしてしまったり、もっと深く知りたくなったりした経験を持つ女性もいるでしょう。

色気のある男性の外見とは

女性が一目惚れをするときは、男性の色気を感じとっていることがあるかもしれません。色気のある男性はどのような外見をしているのでしょうか。一般的に「色気がある」といわれる男性の外見的な特徴を紹介します。

人気のファッションはやっぱりスーツ

街で見かける素敵な男性は、どのようなファッションでしょうか?やはり、色気のある男性ファッションといえば、スーツです!

サイズやその人の雰囲気に、しっくりくるスーツをかっこよく着こなしている男性に出会うと、ほとんどの女性は色気を感じるでしょう。

また、スーツが似合う男性の私服姿を見たときも、色気を感じるものです。清潔感に加えて、

髪型は雰囲気のある長髪で色気たっぷり

男性のファッションチェックで欠かすことができないのは、髪型です。男性は、メイクやアクセサリーで顔の印象をごまかすことができません。

女性は無意識でも、男性の髪型でセンスや生活感を判断することが多いでしょう。 男性の髪形で色気を醸し出しやすいのは、雰囲気のある長髪です。

男性だけでなく、女性も異性が髪をかきあげたときや風がふいたときに、不意にあらわになる、おでこや瞳にドキドキします。

毛先を遊ばせたり、軽くパーマをかけていたりする『髪型にまで気を使ってる感』も、色気のある男性には必須といえるでしょう。

鍛えられた男らしいボディ

どんなに言動が色っぽく、スーツ姿がかっこいい男性でもおなか周りがタプタプしていたり、胸板の薄さに気づいたりすると幻滅してしまいますよね。鍛えられた男らしいボディに女性はドキドキし、たまらない色気を感じるものです。

遺伝子的にも女性は男性に守られたいと感じ、強そうな体を持つ男性のことを優れていると感じるとされています。鍛えられた男らしいボディに色気を感じたり、触れたくなったりすることは自然なことなのです。

しかし、好みもありますが、鍛えすぎの男性は女性からすると、なぜかコミカルな印象を受けることがあります。引き締まった細マッチョなボディの男性に色気を感じる女性が多いでしょう。

なぜか色気を感じる男性の仕草・瞬間とは

男性の色気に気づいたとき、なぜかわくわくしたり、得をした気分になったりするときってありませんか?女性をそんな気持ちにさせる、なぜか色気を感じさせる男性の仕草や瞬間を紹介します。

彼氏と倦怠期を迎えていたり、デートに誘ってくれる男性にいまいち乗り気になれなかったりするときは、チェックポイントとして意識してみるといいかもしれません。男性の中に潜む色気を認識し、恋が良い方に進むきっかけになるでしょう。

ネクタイを緩めたとき

終業後や休憩に入るときに、男性がネクタイを緩める姿に色気を感じる女性は多いです。臨戦態勢から素の状態に戻るような無防備な表情・仕草はたまらないですよね。色気のある仕草であるとともに、女性の母性本能をくすぐる瞬間といえるかもしれません。

また、多くの女性が男性の指に色気を感じるものです。ネクタイを緩める瞬間には、視線が男性の指先に注がれるのでより色気を感じるのでしょうね。 同じ理由でネクタイを締める仕草にも色気を感じるようです。

このネクタイにまつわる男性の色気については知られた話なので、もし、あなたの目の前でやたらとネクタイを触る男性がいたら、あなたのことを意識していて脈ありサインの可能性もあるでしょう。

運転をしているとき

運転が上手な男性が素敵に見えるのは、今も昔も変わらないですよね。車庫入れやバックが上手なのも素敵ですが、道をよく知っていたり、運転マナーがよかったりする男性にも、落ち着いた大人の色気を感じるものです。

男性が運転する車に乗っているときは、ある意味身を委ねているような感覚になることがあります。色気だけでなく彼への信頼も感じる瞬間なので、ドライブデートはとてもおすすめです。

腕まくりをしたとき

隠されているものがあらわになったとき、秘密を共有したような色っぽい気分になることがあります。さらに、男性の筋肉がちらりと見えるとき、ドキドキする女性は少なくありません。

仕事中スーツの男性だと、腕は普段見えない部分です。また、太い血管や筋肉の付き具合がわかりやすい腕は男らしい色気を感じる部位でもあります。

男性がジャケットを脱いでシャツの袖をまくったときや、力仕事の際にさりげなく腕まくりをしたときに、女性が色気を感じるのはこのような理由からでしょう。

程よく鍛えられた色気のある腕を目にすると、抱きしめられたい衝動に駆られることもあります。

まとめ

色気のある男性は、男らしいボディとセンス、自信や余裕を感じさせる男性といえるでしょう。一般的に色気のある男性とは、少し目上の男性をイメージすることも多いですが、よく注意を払うと身近な男友達や腐れ縁の彼氏にも男の色気を感じることができるでしょう。

男性の色気に対して敏感でいることは、自分が女性であることを意識することにもなり、女子力アップにもつながりそうです。身近な男性に潜む色気を見つけてその魅力を堪能してみてはいかがでしょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW