FILM

か、かわいい!ダヴ・キャメロンを紐解く9つのエピソード

2019/10/23

透き通るような白い肌とブロンドヘア、グリーンの瞳でリアルバービーと言われているディズニー・チャンネル・スターのダヴ・キャメロン(Dove Cameron)。ポジティブな発言が多いことで知られるダヴには、父の自殺や、長い間いじめを受けてきたという壮絶な過去が。どんなときも前向きで太陽のようなエネルギーを放つ彼女の魅力やこだわりのメイク、ファッションにクローズアップ!

【プロフィール】

写真:Shutterstock/アフロ

氏名:ダヴ・オリヴィア・キャメロン(Dove Olivia Cameron)本名:クロエ・セレステ・ホスターマン(Chole Celest Hosterman)
生年月日:1996年1月15日(23歳)
出身地:アメリカ
身長:157㎝

明るく元気な印象のダヴだが、過去に拒食症に苦しめられていたことをSNSで告白したことも。「健康的な生活をして、悩みを誰かに話して」と同じ病気を抱えるファンに解決法を伝授。政治や銃規制に対しても自分の意見を周りに伝えるダヴは「若者のロールモデルだからと言って発言や行動を控えるのはおかしい!」と自分の考えを世界にシェア。ときにはハッキリ物を言う彼女の姿勢に、ティーンも大人も見習うところがたくさん!

【キャリア】ディズニー・チャンネルの次世代スター

若手スターの登竜門と言われる“ディズニー・チャンネル”。シアトルから女優になるべく町を出た彼女は、持ち前のパワーとルックスでいきなりディズニー・チャンネル・ドラマの主役に大抜擢! そして世界的に大ヒットを巻き起こしたあの映画への出演が決まり......。ここでは女優ダヴ・キャメロンの知られざるキャリアの裏側をご紹介!

14歳でロサンゼルスに移る

写真:Everett Collection/アフロ

地元シアトルのコミュニティー劇場で演技を始めたダヴは、女優になる夢を叶えるべくロサンゼルスにお引越し。その後はバーバンク高校に入学し、聖歌隊ナショナル・チャンピオンシップ・ショーに参加し歌を披露していた。

『うわさのツインズ リブとマディ』にキャスティングされる

写真:PictureLux/アフロ

子役としてキャリアをスタートさせた彼女は、テレビドラマ『メンタリスト』などに出演。その後、2013年から放送されたディズニー・チャンネル・ドラマ『うわさのツインズ リブとマディ』の主演に決まる!

スポーツ万能でボーイッシュなマディと、ハリウッドで芸能活動をする美少女リブの二役を演じるにあたり、かなりの演技力を必要とされた同ドラマ。シーズン4をもって放送終了した際には「2つの異なる役を演じられたことは、女優として訓練するにはもってこいの方法だった。この4年間、番組以外のことは覚えていない」と胸の内を話した。

双子の姉がいると勘違いされた

写真:Everett Collection/アフロ

ドラマ放送後から、双子を演じたダヴに双子の姉がいるというウワサが流れるように! 実際はドラマを見た視聴者が勘違いをしただけだけど、これもダヴの演技力の高さがあってこそ。ちなみにダヴはリブとマディの二役での演技力が認められ、ディズニー・チャンネル・スターとしては初めてのエミー賞を獲得した!

『ディセンダント』でスターダムに

写真:ALBUM/アフロ

『うわさのツインズ リブとマディ』で知名度をあげたダヴは、同じくディズニー・チャンネル・オリジナルムービー『ディセンダント』への出演が決まる。主演の魔女マレフィセントの娘マル役に選ばれ、夢だった女優の道にまっしぐら!

生放送ライブミュージカル『ヘアスプレー』に出演

『ディセンダント』とともにダヴの名前も世界的に知れ渡った2016年、毎年全米で放送されるテレビミュージカル『ヘアスプレー』の、野心家でいじわるなアンバー役に大抜擢! 同じくディズニー・スターのギャレット・クレイトンや歌手のアリアナ・グランデ、ジェニファー・ハドソンなど、名だたるスターとの共演を実現させた。

憧れのドラマ『エージェント・オブ・シールド』に出演

写真:Shutterstock/アフロ

「超がつくほどマーベルの大ファン」と公言していたダヴ。そんな彼女の念願叶い、ドラマ『エージェント・オブ・シールド 』シーズン5への出演が決定し、見事MCU(マーベル・シネマスティック・ユニバース)入りを実現!

ヒーローたちを管理する国際平和維持組織S.H.I.E.L.Dを舞台にしたドラマでダヴが演じるのは、アメリカ高官ヘイル准将の娘、ルビー・ヘイル。シーズン5の重要な役と紹介されたルビーがどのように物語に関わっていくのか期待大。

ブロードウェイ版『クルーレス』の主役に抜擢

『ディセンダント』や『エージェント・オブ・シールド』などで着々とキャリアを積んだダヴが次に選んだステージは、世界中から観客が集まるブロードウェイミュージカル! 1995年に公開された大ヒット青春映画『クルーレス』の舞台版『Clueless: the Musical』の主役シェール役に大抜擢!

舞台版『Clueless: the Musical』に2018年12月11日から出演していたダヴに思いもよらない出来事が! なんと映画『クルーレス』で主役のシェールを演じたアリシア・シルヴァーストーンが舞台を観劇! バックステージでアリシアと初対面を果たしたダヴは「言葉が思いつかない」とコメント。憧れの人との対面に感極まっていたそう!

怪我で公演が中止に......。

写真:Shutterstock/アフロ

順調に公演が進んでいた2019年1月、ダヴが数日間の公演キャンセルを発表。ダンスによる首と脊髄上部、その周りの神経を痛め、首が回らなくなってしまった。ダヴの出演を楽しみにしていたファンから悲しみの声が上がったが、舞台以外にも仕事を抱えている彼女に対して「ゆっくり休養をとって、早く復帰して!」と励ましのコメントが送られた。

【私生活】“優等生”ダヴの素顔・性格は?

写真:Shutterstock/アフロ

ディズニー・チャンネル・スターとしてティーンからお手本とされることが多く、ファンへの発言や行動から「優等生」と言われることが多いダヴ。明るくパワフルでいつでも前向きな彼女の私生活を覗いてみよう!

学生時代はいじめにあっていた

写真:Shutterstock/アフロ

ハリウッドでは交友関係が広いダヴだが、実は10代のころいじめを受けていたと告白。その内容は壮絶なもので、学校の倉庫に閉じ込められたり、自分が作った服にチョコレートミルクをかけられたそう。

さらにいじめはエスカレートし、何人かの女子からカミソリを渡されて「これで死ねば」と言われたのだとか......。

いじめを期にエンタテインメントの世界に入る

写真:REX/アフロ

壮絶ないじめを受けても絶対に屈しなかったのは、エンターテイメントの世界という逃げ口があったから。いつからかそこはダヴの夢や希望に変わり、自分の自信にも繋がったそう。

「いじめの加害者があなたを狙うのは、自分にないものをあなたが持っているから。あなたのノートは盗めても、あなたの内側にある何かは絶対に盗めない」と同じくいじめを受けた被害者へ強いメッセージを送った。

父親が15歳のときに自殺

写真:Shutterstock/アフロ

ダヴの両親は彼女が14歳のときに離婚。愛する両親の別れに悲しんだダヴにさらなる悲しみが覆いかかる。ロサンゼルスに移り、女優としての夢を叶えるため日々オーディションに励んでいた彼女の元に、突如父親が自殺をしたとの知らせが。

本名クロエから改名した「ダヴ」は父からの愛称

写真:REX/アフロ

突如訪れた父親の死に、さよならを言えず苦しい思いをしたダヴ。自分の夢を応援してくれた父に尊敬の念を表すため、本名「クロエ」を父から呼ばれていた愛称「ダヴ」に正式に改名したそう。彼の死から数年経ち、気持ちの整理がついた彼女は「わたしは永遠にあなたの親友であり、娘」と1枚の写真とともに天国の父にメッセージを贈った。

不揃いの歯を個性として世界にシェア

写真:Shutterstock/アフロ

「キレイな歯はその人の人生を左右する」という考えが古くからあるアメリカ。しかしダヴはSNSで自身の不揃いの歯を公開し「絶対に直さないよ。超キュートだもん」と欠点を個性としてシェア。世間の美に対して「必ずしも同じ意見をもたなくても良い」という考えをファンに向けて発信した。

『ディセンダント』で共演したソフィア・カーソンとは親友

写真:Splash/アフロ

『ディセンダント』でダヴ演じるマルの親友、イヴィ役を演じたソフィア・カーソンとは私生活でも大親友! ダヴが18歳、ソフィアが20歳のときから一緒に仕事をしている2人は、姉妹のように仲が良いことで有名。ファンの間では「ドフィア(Dofia)」という愛称で親しまれている。

ダヴが現在の恋人トーマスとの交際を一番最初に打ち明けた相手もソフィア。2人が極秘に関係を進めているのを知ったソフィアは、女の友情を守り世間には秘密にしていたというエピソードも!

アリアナ・グランデに悩み相談をしていた?

『ヘアスプレー』で共演した歌手のアリアナ・グランデとは共通する部分が多いようで、電話で相談に乗ってもらうこともあるのだとか! 共にティーン向け番組出身であり、身近な人の死を経験している2人。ダヴにとってアリアナは“頼れるお姉さん”的な存在なのだそう。

【ディセンダント】世界的ヒットドラマ『ディセンダント』で主役を演じる

写真:Everett Collection/アフロ

ディズニー・ヴィランズの子供たちを主役にしたオリジナルドラマ映画『ディセンダント』シリーズ。親のリベンジを果たすべく、善人が住む島オランドに降り立ったマレフィセントの娘マル、白雪姫の継母の娘イヴィ、ジャファーの息子ジェイ、クルエラの息子カルロス。ヴィランの親をもつ彼らの「本当の自分」をテーマにしたミュージカルコメディ。ダヴは見事主人公のマル役に大抜擢!

15回のオーディションを経て主人公のマル役を獲得!

写真:Shutterstock/アフロ

マル役が決まり映画とともに自身の知名度も上げたダヴ。実は役が決まるまでのオーディションは計15回にわたる壮大なものだったそう! 同映画の監督ケニー・オルテガは彼女のことを「知性を感じ、人としての深みもあり、ユーモアのセンスも良く、エネルギーに溢れている」と大絶賛!

『ディセンダント』が公開し大反響を呼ぶ

写真:Everett Collection/アフロ

第1弾『ディセンダント』が公開するやいなや全米ケーブルテレビ映画で歴代5位に入る1,220万人の視聴者数を叩き出した。キャストたちも一気に名が知られ、特に主人公マルを演じたダヴは、可愛らしいルックスやメイク、ファッションなどでも注目されるように。

続編『ディセンダント2』が公開

写真:Shutterstock/アフロ

大好評だった前作から2年後の2017年。待望の第2弾『ディセンダント2』が公開。ベルと野獣の息子ベンとの恋が実り王室入りしたマルは、息苦しさを感じ故郷のロスト島へ帰ってしまう。しかしそこではアースラの娘ウーマがマルの代わりに島を支配していた......。

歌やダンスに加え、髪型やファッションもクールに進化した『ディセンダント2』。現在の彼氏トーマス・ドハディと出会い恋に落ちたこともでも有名な作品。ダヴはキャリアも恋も順調に手に入れ絶好調!

第3弾『ディセンダント3』の制作が決定

新キャストの加入で一層スケールが大きくなり人気もあがった『ディセンダント2』。それが公開されてすぐ、第3弾となる『ディセンダント3』の製作が発表された。3作目に向けてダヴは「次の作品ではマルのラブストーリーをカットしてほしい」と発言。「3作目では、ムーランのような姿の彼女をみたい」とアクションに力を入れたいと語った。

主演の1人、カルロス役のキャメロン・ボイスが急死

写真:Everett Collection/アフロ

『ディセンダント3』の公開を目前にダヴを含めたキャストやファンに悲劇が起こる。主演キャストの1人、クルエラの息子カルロス役のキャメロン・ボイスが急死したとの知らせが。原因は持病のてんかんによる発作。まだ20歳という若きスターの死に世界が深い悲しみに包まれるなか、ダヴは気持ちの整理がつかず沈黙を貫いた。

追悼メッセージを泣きながら公開

キャメロンの死から4日後、自身のインスタグラムを更新し6本のビデオに思いを綴ったダヴ。動画のなかではキャメロンの死を悼みながら、今までの思い出や、彼の家族へのサポートについて語り、ファンの涙を誘った。

父の死と同様、近い人物の死をまたも経験したダヴ。キャメロンの死の知らせを受けてからはセラピーに通っていたと動画のなかで告白。「今の状況を乗り越える唯一の方法は、気持ちをシェアすること」と動画を公開した理由を打ち明けた。

悲しみを乗り越え『ディセンダント3』が公開

2019年9月、待望の第3弾『ディセンダント3』がディズニーデラックスで先行配信された。オラドン高校へ入学したいヴィランの子供を探すべくロスト島に戻った4人。しかしロスト島を覆っているバリアに裂け目が見つかり、仕方なく島に続く門を永遠に閉じることに。しかしその裂け目からマルの父親で最強のヴィラン、ハデスが脱出していた!

キャメロンの死でプレミアが中止になるなど、公開が危ぶまれた『ディセンダント3』だったが、キャストやスタッフが一丸となって悲しみを乗り越え、無事に世界にお披露目された。ダヴは5年間演じたマル役に感謝と別れを告げ、シリーズ完結となった。

ジェイ役のブーブー・スチュワートと助け合い公の場に

写真:REX/アフロ

キャメロンの死後、公の場に現れることを避けていたダヴ。初めて世間に顔を見せたのは、監督ケニー・オルテガのハリウッド殿堂入りの式典だった。ダヴの横には『ディセンダント』の共演者で、兄のように慕っているブーブー・スチュワートが常に寄り添い、支えあいながら監督の殿堂入りを祝福した。

仲が良いことで知られる共演者たち

写真:Everett Collection/アフロ

お互いを「ブラザー」や「シスター」と呼び合い、兄妹ように仲が良いことで知られるキャストたち。とくに主演の4人は家族ぐるみで仲が良く、ダヴはオフの日をソフィアとソフィアの妹の3人で過ごすこともあったそう!

『ディセンダント3』の撮影が終了した際には、監督のケニー・オルテガが主演キャストのダヴ、ソフィア、ブーブー、キャメロンをレストランへ連れて行ったのだとか。この4人の間には、1作目の曲「ロッテン・トゥ・ザ・コア」にかけて、こぶしを突き出しあって「私たちはロッテン・トゥ・ザ・コア(芯までくさってる)だから」と言い合う合言葉があると秘密を明かした。

【歌手活動】インスタグラムの写真を全て削除

写真:Shutterstock/アフロ

2019年9月。突如ダヴのインスタグラムから投稿が全て消え、世間を驚かせた。これまでの家族や友達、恋人との写真などがまるごと消えたことにファンは驚きを隠せずにいたが、交際相手のトーマスのインスタにはこれまでと変わらずダヴとのラブラブな写真が......。世界的にニュースになりつつあったダヴのインスタ事件、果たして真相は......?

2019年9月、突如インスタグラムの投稿を全削除した

写真:Shutterstock/アフロ

インスタグラムの投稿を全て削除したダヴは、新たに1枚の写真を投稿。そこには手書きでかかれたメッセージが書き込まれており、新たなステップとして歌手活動を本格的に始めることをファンに報告。これまでとは違うまったく新しい“アーティスト”としての自分を楽しみにしてほしいとの思いを綴った。

6年越しの歌手デビューを果たす

6年越しの夢が叶い、見事音楽活動をスタートさせたダヴ。初のリリース曲は9月27日の深夜0時になんと2曲同時に配信された。

「Waste」

ロマンチックで情熱的な恋を歌った「Waste」。ムーディーな雰囲気のなかにダヴの可愛らしさとセクシーさが混ざったスローテンポな曲。

「Bloodshot」

「迷える心について歌った曲」と説明している「Bloodshot」では、同じくムーディーでしっとりとした曲調のなかでせつない恋心を歌った。

【恋人】彼氏はトーマス・ドハティ

写真:Shutterstock/アフロ

ダヴの現在の彼氏は『ディセンダント2』からの共演者、トーマス・ドハティ。美男美女カップルとしてティーンから絶大な人気を誇る2人は、現在アメリカとイギリスの遠距離恋愛中! 遠距離であることを感じさせないほどラブラブな2人の姿は、見ているこちらも幸せになるほどキュート! 将来的には結婚も考えているんだとか......?

出会いは共演作『ディセンダント2』

『ディセンダント2』でフック船長の息子ハリー役で出演したトーマスと出会い、恋に落ちたダヴ。実は映画のなかで“元恋人同士”という設定だった2人。撮影の合間にお互いを見つめあうゲームをしていた際に「好きかも」と恋を自覚したと話したダヴ。まるで少女漫画のような恋の始まりに、聞いてるこちらもキュンとしちゃう。

2人で泣きながら両想いを確認⁉

写真:Shutterstock/アフロ

リハーサルのときからお互い好意をもち始め、2016年から交際することになったダヴとトーマス。両想いだと分かったときは2人で泣いてしまったようで、お互いに好意をもっていることは、誰の目から見ても明らかだったそう!

遠距離恋愛の秘訣はテレビ電話

写真:Shutterstock/アフロ

『ディセンダント2』の撮影地で出会った2人は、撮影終了と同時にそれぞれが住むアメリカとイギリスへ帰ることに。遠距離になったダヴとトーマスだが、変わらずラブラブでいられる秘訣はテレビ電話をすることなんだそう! 8時間の時差があるため、仕事が終わって相手を寝かしつけるのが日課なんだとか。

破局報道を皮肉に否定

写真:Shutterstock/アフロ

ラブラブなダヴとトーマスに突如「破局したのでは⁉」との報道が! 実際はデマだったが、ダヴはすぐさまこれに反応! SNSを通して「大切なお知らせです。私とトーマスは破局していません。」とコメント。“大切なお知らせ”と題し、関係が良好であることをハッキリと伝えた。

【元彼】元彼は婚約までしたライアン・マッカータン

写真:Shutterstock/アフロ

現在はトーマスとラブラブなダヴだけど、実は元カレと婚約までしていたのだとか! 噂の元カレはダヴが最初に主演を務めたドラマ『うわさのツインズ リブとマディ』で共演した俳優、ライアン・マッカータン。

『うわさのツインズ リブとマディ』で恋人役を演じ実生活でも恋人に

写真:Everett Collection/アフロ

ライアンはドラマのなかでマディの恋人ディギー役を演じた。ドラマの撮影後にダヴの控室に行き「僕とデートしない?」と誘った彼に対し、ダヴが「もちろん!」と言ってデートをしたのが始まりだったそう。

2人で音楽デュオ「The Girl and the Dreamcather」を結成

演技だけでなく歌うことも大好きな2人は、「The Girl and Dreamcather」という音楽デュオを結成! オリジナル曲「Written In The Star」のMVが公開された際には、双方のファンから「かわいい!」との声があがった。

2016年突然の婚約発表

写真:Backgrid/アフロ

「いつか婚約して結婚する」と冗談を交えて発言していた2人だったが、2016年4月に突然インスタグラムで婚約したことを報告! 突然の婚約に驚きを隠せないファンに対して「婚約は突然だったけど、ずっとそうしたかったの」と話していた。

半年後に破局を発表!

写真:Backgrid/アフロ

結婚への準備が進められていると思われた2016年10月、別れたことをお互いのSNSで発表! 婚約から半年の急な別れに戸惑うファンが多いなか「お互い今でも好きだけど、別れることになった」と告白。詳しい原因は未だに解明されず、闇に葬られたよう......。

現在は別々に幸せロードをトリップ中!

現在ダヴは新恋人のトーマスとラブラブな様子。ライアンも新しいガールフレンドと順調に交際を進めており、お互い幸せモード全開!

【メイク・ファッション】かわいいメイクとファッションはダヴを参考に!

実は身長157cmと低身長のダヴ。そんな彼女の私服は「マネしやすい!」と日本のファンの間で人気上昇中! 幼い顔立ちの彼女は、特徴的なぷっくり唇メイクによって印象がガラリと変わり、可愛いもセクシーも思いのまま! ここでは彼女のファッションやメイクを大公開!

リップメイクが得意

ティーンらしくグロスで色付け

写真:Splash/アフロ

17歳のダヴは化粧を覚えたてのティーンエイジャーらしくナチュラルメイクで、唇はグロスを使って色付け程度。アイメイクはマスカラのみで控えめに、素の美しさで勝負。

肌馴染みの良いピンクリップでナチュラルなかわいさに

写真:Shutterstock/アフロ

ダヴの白い肌に良く合うピンクリップで持ち前の“かわいい”パワーを全開に! 派手なアイメイクを、バランス良く引き算してくれる肌なじみの良いピンクリップはナチュラルな魅力を引き出してくれる。

赤リップとブロンドは最高の組み合わせ

写真:Shutterstock/アフロ

ダヴのようなベビーフェイスには、オーバーリップがおすすめ。中心部分にダークな色を入れてグロスをたっぷり塗れば、大人なセクシーさがプラスされる。髪の毛もブロンドにチェンジして、王道セクシーに!

ベージュリップ×ストレートヘアでエレガントに

写真:Everett Collection/アフロ

ベージュリップは知的でエレガントな印象を与えてくれるので、大人っぽく見せたい人は挑戦してみて。アイシャドウもベージュでシンプルにした分、ボリュームマスカラでメリハリを。センター分けストレートでお姉さんっぽさを演出。

かわいさとセクシーを取り入れたモテスタイル

王道の優等生コーデ

写真:Backgrid/アフロ

ブラウスとワンピースの重ね着×黒タイツのザ・優等生ルックがかわいい! 裏地がレオパードの細身のコートで甘さをおさえて少し大人っぽく。サングラスを頭に乗せておしゃれニューヨーカーの仲間入り。

チュールスカートでガーリーに

写真:Backgrid/アフロ

ロゴスウェットにふわりと広がるチュールスカートを合わせたガーリースタイル。スウェットの丈を短く織り込めば上半身がスッキリし、スタイルアップ効果につながる。バーガンディのミニバッグで大人っぽさもプラス。

アグ(UGG)のサンダルでかわいらしく

写真:Shutterstock/アフロ

コーチェラ・フェスティバルに、ゆったりとしたオールインワンのショートパンツスタイルで現れたダヴ。深く開いた胸元でセクシーな魅力も発揮! 足元はかわいいファーサンダルで可愛らしくハズして。

デニムとロングコートで仕事モード

写真:Backgrid/アフロ

カジュアルなデニムにロングコートを合わせてお仕事モードに。フロントボタンのトップスでコーデを上品に格上げ。全体的にクールな印象のコーディネートにも、リボンが付いたシューズバンドで可愛らしさをプラスするのがダヴ流。

オーバーオールをメタリックコートでインダストリアルに

写真:Shutterstock/アフロ

黒のハイネックとオーバーオールのカジュアルなコーデに、シルバーのメタリックコートを羽織ってコーデにインパクトを。ヘアスタイルもシンプルに低いポニーテールでまとめて、コートの表情をさらに引き立てて。時代の一歩先を行く進化系スタイルに。

シースルートップスで自慢のボディを強調

写真:Splash/アフロ

センシュアルなシースルートップスにブラトップスを合わせた、セクシーなスポーティースタイル。楽ちんなカジュアルレギンスと黒のピンヒールで、計算されつくしたスタイリングを披露。

来日スタイルはwithコリラックマ

写真:Shutterstock/アフロ

『ディセンダント2』のプロモーションで来日した際は、動きやすい白のスウェットに白のキャップを合わせたリラックススタイルで。カジュアルなコーデにAラインコートを合わせてフェミニンなスパイスをひとさじ。大好きなコリラックマもコーデのアクセサリーにしちゃうお茶目なダヴ!

白ワンピース×黒ベルトでクラシカルに

写真:Shutterstock/アフロ

男性ウケ抜群の膝上ワンピースでモテスタイルを披露したダヴ。黒ベルトでウエストマークしスタイルアップを強化。赤のポインテッドトゥパンプスを合わせれば、可愛くなりすぎない大人なコーデに。

パワーショルダーとモダンベルトでモード感を演出

写真:Shutterstock/アフロ

ボリュームたっぷりなパワーショルダーが特徴的なミニワンピースで、セクシーかつかっこよく。モード感たっぷりなベルトに合わせて、足元も黒のエナメルヒールをオン。オールバックのジェンダーレスヘアで“かわいい”とは言わせない!

ヌーディなベージュドレスで色気たっぷり

写真:Shutterstock/アフロ

実はメリハリのあるカーヴィボディをもつダヴ。ベージュのタイトドレスで色気たっぷりに。アンクルストラップヒールでセクシーに足のラインも強調! プラチナブロンドのミディアムヘアで女性らしさをさらにアップ。

花柄フリルが超キュート

写真:Shutterstock/アフロ

ダヴのイメージにマッチした花柄ワンピースで、キュートな魅力を存分にアピール。ピンヒールの厚底サンダルで足元にエッジを効かせて。全体にあしらわれたレースが、上品さと可愛らしさを両方叶えてくれる。

淡い水色ドレスでお姫様ルック

写真:REX/アフロ

膨張して見える水色も、ビスチェドレスをチョイスすれば上半身が引き締まって◎。胸元からウエストに向けてのストライプが、縦のラインを強調してすらっと見せてくれる。透き通るような白い肌に淡い水色のドレスがとても良く似合い、まるで本物のお姫様のよう。

ガーリードレスにはパンクっぽいチョーカーを合わせて

写真:Shutterstock/アフロ

フリルが多めのガーリードレスに太めのチョーカーを合わせて登場したダヴ。ビビッドオレンジのドレスがブロンドとマッチして超キュート! 足元は黒のオープントゥヒールでコーデを引き締めて。

チューブトップにサングラスでイケイケ女子風に

写真:Shutterstock/アフロ

和の刺繍が目を惹くジャンプスーツで普段とは違うニュースタイルを披露。横に広がったワイドパンツが重くならないよう、肩をだして抜け感を。プラットフォームパンプスで脚長効果を狙って。

ダヴ流出来る女スタイルはピンクスーツ

写真:Shutterstock/アフロ

甘くなりがちなオールピンクもスーツならクールに。素肌にジャケットを羽織ってデコルテラインをスッキリ見せるのがポイント。パステルピンクと相性の良い緑のクラッチバックを合わせて、大人華やかなコーデに仕上げて。

【日本】2度の来日で日本がお気に入りに

写真:Splash/アフロ

これまで『ディセンダント』のプロモーションで2度来日しているダヴは、すっかり日本の虜になったようで「日本が大好き! 日本語を習いたい!」と話していたことも。そんなディズニー界きっての親日家ダヴの来日にまつわるエピソードをご紹介!

初来日は『ディセンダント2』のプロモーション

写真:Shutterstock/アフロ

ダヴが初めて日本に訪れたのは『ディセンダント2』のプロモーションでイヴィ役のソフィア・カーソンと来日した2017年。日本に来る前から色々リサーチをしていたようで「原宿で買い物をしたり、日本の食事を楽しみたい!」と意気込んでいたのだとか。

空港

写真:Shutterstock/アフロ

2人の姿を一目見ようと空港には大勢の日本のファンの姿が。少しの時間だったがファンとの交流を楽しんだダヴ。ホテルに帰ってからプレゼントされた日本のポケットティッシュや英語で書かれた手紙、メッセージの入った日の丸の国旗などをSNSで公開。「ファンは私のことを愛してくれているのね」と感謝の気持ちを言葉にした。

着物姿がかわいすぎる

初めて日本の伝統的な衣装である着物を着用したダヴとソフィア。「カワイイ!」を連発し「着物を着るまでのプロセスがすごい!」と終始興奮した様子で、初めての体験を楽しんでいた。

『ディセンダント3』のプロモーションで2度目の来日

2019年には『ディセンダント3』のプロモーションで2度目の来日を果たしたダヴ。今回はジェイ役のブーブー・スチュワートとともに日本に訪れた。原宿を歩いて綿あめを食べ、プリクラを撮ったりお菓子を買い込む姿が目撃されたりと、前回より日本を満喫出来た様子。

浴衣を着て大興奮

1度目の来日で着物に挑戦したダヴが今回挑戦したのは浴衣! 淡いカラーの浴衣にお花の髪飾りを合わせ、かわいく演出。東京タワーをバックに写真を撮ったりと、日本のカルチャーを楽しんでいた模様。

原宿ファッションが大好き

写真:Splash/アフロ

インタビューで「原宿ファッションが好き!」と答えることが多いダヴ。彼女が育ったシアトルには大きな日系コミュニティがあったそうで、昔から日本の文化に触れる機会が多かったのだとか。原宿からインスピレーションを得たスタイルがとくに好きなようで、自身のファッションにも取り入れているのだそう!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW