BEAUTY

シースルーバングを作るなら断然、黒髪! 【ボブ・ショート・ロング・ミディアムカタログ集】

2019/11/05

韓国で火が付き今、日本でも大人気のシースルーバング。前髪を変えるだけで印象はガラッと変わります。前髪のレパートリーが少なくお困りの方、シースルーバングで印象アップしてみませんか? 厚めのぱっつん前髪はもう古い! 今回は美容院でカットしなくても自分で簡単に作れちゃう方法もご紹介します。各ヘアスタイルとシースルーバングの組み合わせも合わせてご覧ください。 

シースルーバングって何?

日本で大流行中のシースルーバングは、芸能人も取り入れている前髪スタイル。気になってるけど、いったいどんなものか分からない方も多いのではないでしょうか。ここでは今すぐ試したくなるシースルーバングについてご説明します!

シースルーバングとは

シースルーバングとは、今まで人気だった厚めの前髪とは違い、薄く束感のある前髪です。前髪に軽さや透け感が加わることにより、垢ぬけたおしゃれな雰囲気を演出できます。ただ、テクニックが必要で美容院に行かないとつくれないと思っていませんか? 実は自分でも簡単にできるんです!

切らなくても大丈夫!ピンを使う、シースルーバングの作り方

  1. 前髪をうすめにに残し、余分な量をサイドにピンで留める。
  2. ワックスを毛先につけて束感を出す。
  3. キープ剤で固定。

このようにピンを使って前髪を留めるだけ。切らなくても自分で簡単にシースルーバングができちゃいます!

シアバター配合で髪にうるおいを与えながスタイリングでき、手に残ったバームはなんとハンドクリームとして使える万能な商品。

ワンプッシュで一定量が出る仕組み。狙ったところをキープできるので前髪にピッタリ!

黒髪×シースルーバングの魅力

黒髪と聞くと清楚で日本人らしいイメージですよね。その一方で重たく無難になりがち。そんな黒髪さんはシースルーバングにするといいこと尽くしなんです! ここでは黒髪さんのシースルーバングの魅力をご紹介します。

黒髪でも軽やかな印象に


「カラーはしたくない」、「でも垢抜けたい」そんな希望を叶えるシースルーバングは黒髪さんにピッタリ! パッと華やかな印象になり、とても軽やかに仕上がります!

トレンドライクな印象をつくれる

▼こなれ感が出る韓国スタイル

前髪だけじゃなくて全体のスタイルも変えたいという方には、韓国発の「ムルギョルウェーブ」がオススメ! ムルギョルとは「波のようなウェーブ」という意味。シースルーバングと合わせることで、より韓国女子に近づきます。憧れの韓国女子のような雰囲気を醸し出しましょう!

▼アンニュイな雰囲気を演出!

黒髪でもアンニュイ感を出せるんです! アンニュイとはフランス語で「けだるいさま」ということ。キメすぎていない、エフォートレスな雰囲気のあるスタイルが今トレンドなんです。 この抜けたゆるさをまとっていつもと違う印象を演出してみましょう。

モロッカンオイル(MOROCCAN OIL)

モロッカンオイル トリートメント

べたつかない仕上がりのヘアオイル。パーマで傷んだ毛先も艶やかにまとまって、しなやかな髪に。

動きを出すのが得意なワックスはスタイリングの際に。固まりすぎず、ふわっとした束感をつくれるのが魅力。少量でも効果が持続します。

【前髪の長さ】で印象が変わる

長さを変えるだけで、 いろんなイメージをつくれるのがシースルーバングのいいところ。なりたいイメージに合わせて自分を演出しましょう!

短めで可愛らしく!

短めのシースルーバングは、元気で明るいイメージ。メイクを大人っぽくすることで幼すぎず、バランスがよくおしゃれに見えます。

長めは大人っぽい色気漂う

思わずうっとりと見つめてしまうような雰囲気で、上品さと大人の色気を兼ねそろえた長めシースルーバングはMINE世代にオススメです!

前髪をはさんで簡単にカールができる優れもの。スタイリングの際、ニュアンスを出したいときにピッタリ!

【レングス別】スタイリング

さまざまなレングスに合うシースルーバング。自分のスタイルをみつけて、ヘアスタイルを楽しみましょう。ここでは長さ別にシースルーバングとの組み合わせをご紹介!

前髪で印象チェンジ!【ボブ】

▼軽やかボブ×シースルーバング

髪が短い分、アレンジの幅が狭くなってしまうボブさんは前髪で遊んでいつもと違う印象に。可愛らしいボブのフォルムにシースルーの軽さを出してイマドキっぽく。ボブの方に試してほしい愛されスタイル!

▼ウェーブ×シースルーバング

ウェーブを足すことでゆるさと軽さを出した、おしゃれなこなれスタイルに! いつものボブに飽きてしまったらぜひ挑戦してみて。

爽やかおしゃれ【ショート】

▼大人可愛いショート×シースルーバング

クールに見られがちでも、ちょっとした工夫で可愛い系もキレイ系もいける! キレイめショートはナチュラルメイクにすることで、キツすぎず清楚な雰囲気に。シースルーバングで軽やか度MAX!

▼パーマ×シースルーバング

パーマでふんわり感を出すとグッと可愛くなります! 黒髪なのでより爽やかな印象をつくれます。

幅広いスタイル【ロング・ミディアム】

▼ゆるふわロング×シースルーバング

イメージを自在に変えられるレングスはおもいっきりスタイルを楽しんで♪ 清楚感抜群の黒髪ロングは好感度が高いヘアスタイル。ロングで重たくなりがちなところをシースルーバングでカバー。

▼清楚なストレート×シースルーバング

王道の黒髪ストレートの人気は絶えません! 清楚で透明感あふれるヘアは シースルーバングの抜け感と相性抜群!

▼アレンジしてもかわいい!

髪が長いといろんなアレンジが楽しめますよね! シースルーバングだとお団子ヘアもかわいくまとまります。キメすぎないゆるさが大人女子にぴったり!

黒髪×シースルーバングに合う【メイク】

黒髪さんがシースルーバングにしたとき、せっかくならメイクも合わせてよりおしゃれな印象になりたいですよね。ここからは、黒髪×シースルーバングに合うメイクをご紹介していきます!

オルチャンメイク

シースルーバング発祥の地、韓国といえば「オルチャンメイク」。オルチャンとは「美少女」という意味の造語です。オルチャンメイクに欠かせないのが、白く透き通ったツヤ肌です。これは黒髪さんとも相性抜群!

ミシャ(MISSHA)

ミシャ M クッション ファンデーション モイスチャー(No.23 自然な肌色)

化粧下地・ファンデーション・日焼け止め対策がこれひとつで完成し、 みずみずしいツヤ肌へ導きます。

ナチュラルメイク

清潔感あふれるナチュラルメイクはまさに万人受けメイク! シースルーバングの抜け感と相まってより自然体で魅力的になります。

エクセル(excel)

スキニーリッチシャドウ(SR06 センシュアルブラウン)

ナチュラルメイクのアイメイクは使いやすいブラウンをチョイス! デパコスにも負けないなめらかで上質な質感で初心者さんでも簡単にグラデーションが作れます。

アンニュイメイク

どこかミステリアスな印象が漂うアンニュイメイク。おしゃれ上級者っぽさを出しつつシースルーバングで隙を見せ、誰からでも愛される存在に。基本的にチークはしないでリップメイクで血色を出しましょう。

セザンヌ(CEZANNE)

ラスティング リップカラーN(407 レッド系)

落ちにくいマットな質感なのに保湿成分配合でうるおい、乾燥から唇を守ります。こっくりとした色で足りない血色を足していきましょう。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW