FASHION

私が着ると何故ダサい…?流行ワンピ×レギンスが垢抜けない理由

2019/10/30

流行のワンピース×レギンスが垢抜けない理由についてお届け。お手本コーデを参考に、アップデートしてみて!

ワンピ×レギンス、気をつけるべきは…

ふくらはぎの真ん中あたりに裾がくる「半端丈」、そして「ピタッと肌に密着」するレギンスは絶対NG! 確実にひと昔前のコーデに。もはや運動用のレギンスに見えてしまいそう。

今年は絶対に、マキシ丈かつふくらはぎとレギンスの間に余裕のあるものを選んで。スリット入りだとなおGOOD。

ワンピースと合わせたとき、どっちも「半端丈」のものを選んでしまうとかなりダサ見えするから注意して。どっちもマキシ丈orワンピが少し短い組み合わせになるようにコーデしてみて!

お手本コーデをPICK UP!

ロング丈のデニムシャツワンピースに、グレーのレギンスを合わせたカジュアルコーデ。レギンスと同系色のバッグをチョイスして、統一感のあるおしゃれな印象に。

コーデュロイのロングシャツワンピースに、白のスリット入りレギンスを合わせたナチュラルコーデ。黒のバッグとスニーカーで、締め色をプラスして。

ブラウンのスウェットワンピースに、黒のレギンスを合わせたシンプルコーデ。小ぶりのレザーバッグを選んで、上品さをプラス。

ベージュのワッフルワンピースに、白のレギンスを合わせたカジュアルコーデ。橙色のジャケットを羽織って、秋らしいスタイルに。

コーデュロイのロングシャツワンピに、黒のレギンスを合わせた綺麗めコーデ。ベージュのレザー小物で、上品さをプラスして。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW