LIFE STYLE

笑顔がかわいい女性になりたい!男性の本音や自然な笑顔を作る方法

2019/10/16

笑顔がかわいい女性はそれだけで男性からも女性からも好かれます。今回は笑顔がかわいい女性に対する男性の本音や、自然な笑顔を作る方法についてまとめました。素敵な笑顔は努力次第で誰でも作ることができます!笑顔美人になるヒントを紹介します。

笑顔がかわいい人の特徴とは

笑顔がかわいい女性には人を引き寄せる力があります。顔やスタイルの美しさではなく、もっと深い部分で何か人をひきつける魅力があるのです。

笑顔がかわいい女性にはどんな特徴があるのでしょうか?ここではその特徴について3つの点でまとめました。人から愛される女性になるためのヒントが多く隠されていますよ。

親しみやすい雰囲気

笑顔がかわいい女性の特徴には、まず第一に、親しみやすい雰囲気が挙げられます。笑顔には相手の警戒心を解く役割があり、「あなたに敵意はないですよ、仲良くしたいんですよ」という強力なジェスチャーになります。

いつも笑顔でいる人は誰に対してもオープンな感じがするので、相手はスッと受け入れてくれそうな印象を持ちます。そのため笑顔の人には話しかけやすいのです。

逆にいつも表情が乏しかったり、ムスっと険しい表情をしていたりすると、人は近寄りがたく自分を受け入れてくれない印象を持つため、それだけで大きく不利になってしまいます。

ポジティブ思考

次に、笑顔でいる人はポジティブ思考の傾向があるとも言えるでしょう。ものごとを楽しい面、明るい面から捉え、ネガティブな感情を避ける傾向があります。

笑顔がかわいい女性は、前向きで明るく心身ともに健康的な印象を受けます。ポジティブな内面が笑顔という形で現れるのでしょう。

笑顔の人は、そのポジティブなエネルギーで周りの人を引き寄せます。素敵な笑顔は周りの人にも元気やパワーを分け与えてくれるのです。

感情表現が豊か

女性はそもそも男性と比べて感情表現が豊かだと言われますが、笑顔がかわいい女性もいつもクルクルと表情が変わり、感じたことを素直に表現することが得意です。笑ったりびっくりしたり、見ていて微笑ましいですよね。

感情表現が豊かな人には裏表のない真っすぐな性格が垣間見えるので、接する人は安心感を覚えます。 また細やかな感性で、何気ない日常生活の中にも楽しいことや喜びを見つけることが得意です。

ほんの小さなことにも満面の笑みで返す姿は、周りの人もハッピーな気分にしてくれますよね。

笑顔がかわいい女性が男性にモテる理由

笑顔が素敵な人は、そもそも男女関係なく誰からも愛されます。そしてもちろん恋愛においても、異性からモテるのは当然と言えるでしょう。特に美人ではないのに、いつも男性からモテモテの女性はきっと笑顔がかわいいからなのではないでしょうか?

ここではなぜ笑顔がかわいい女性が男性にモテるのかを4つの理由から考えてみましょう。男性にとって笑顔のかわいい女性の魅力とはどこにあるのでしょうか?

一緒にいると楽しい

たいていの人は笑顔が多い人と一緒にいたいと思います。これはなぜかと言うと、一緒にいると自分もポジティブな気持ちになって楽しく感じるからです。

いつも笑顔を絶やさない人には人を心地よくさせるオーラがあります。そしてその場の雰囲気も明るくなるので、ますます人が集まってくるという好循環が生まれるのです。

また会話についてもニコニコと笑顔で話を聞いてくれると、自分を受け入れ認めてくれていると感じます。それが男性に「また会いたい」「もっと話したい」と感じさせるのでしょう。

守りたいと感じる

男性には女性を守りたいという『保護本能』が備わっていると言われています。そして笑顔がかわいい女性は、その保護本能を大いに刺激される存在であるようです。それはなぜでしょうか?

男性は笑顔が素敵な女性に対しては優しさ、柔らかさといった女性らしさを感じるとともに、純真無垢さ・一生懸命さや健気さも感じます。「おれが守ってあげなくては!」という気持ちになるのです。

無邪気で癒される

そもそも笑顔には癒し効果があり、笑顔の人を見ると脳内が活性化され「ストレスを減らす」「リラックスさせる」「免疫力を高める」と言われます。

赤ちゃんや子どもの無邪気な様子は見ているだけでも癒されますよね。実は男性にとっては、笑顔がかわいい女性も心が癒される存在なのです。

例えばささやかプレゼントでも、素直に笑顔で喜ぶ女性の姿を見ると、男性はその無邪気さや純粋さに心から愛しさを感じ、また安らぎも覚えるようです。

表情豊かで愛嬌があるため

顔の表情を作るには顔面の筋肉を動かさなければいけません。いつも笑顔でいる女性は、顔の筋肉を常に使っているので表情がとても豊かです。

また表情がクルクル変わる女性は子どものようで愛嬌がありますよね。特に顔をクシャクシャにして笑う姿は、見ているこちらも知らずに微笑んでしまうほどです。

表情豊かということは、笑顔にも多種多様な表情をもっているということです。そのときの感情や起きた出来事への反応を表情一つで物語ることができるので、そんな表情の変化の豊かさは男性にとっては魅力なのでしょう。

笑顔がかわいい女性になるには

ここからは笑顔がかわいい女性になるための方法を3つ紹介します。素敵な笑顔には、元々の顔の良し悪しは関係ありません。 普段あまり笑わないあなたでも、素敵な笑顔は努力次第で誰でも作れるようになるのです。素敵な笑顔で気になる男性を虜にできるかもしれません。

表情を作る練習を

笑顔は顔の筋肉運動によって作られます。特に普段あまり表情を出さない人は、表情筋を鍛え柔軟にすることが大切です。日頃から鏡を見て素敵な笑顔を作れるよう練習することをおすすめします。

効果的な笑顔の練習方法は「目や口を大きく開けたり閉じたりして顔の筋肉を動かす」ことです。また、笑顔を作るときには「上の歯が6本以上見える」ようにすると自然できれいな笑顔に見えます。

また「ウ」と「キ」という言葉を大きなアクションで1分間交互に発音をする方法も筋肉がほぐれて口角が上がりやすくなると言われています。

メイクや歯並びもチェック

せっかくの素敵な笑顔も、メイクがその人の雰囲気に合っていなかったり、歯並びが悪かったりすると台無しになってしまいますのでチェックしていきましょう。

女性はメイク次第で大きく印象が変わります。顔立ちを引き立てるか、また表情が暗く見えないかなど確認しましょう。コスメショップの店員さんなどにアドバイスを受けるのも一つの手です。

欧米では、歯並びは結婚や就職などにも影響するほど重要視されています。歯並びの悪さは直せますから、矯正歯科で相談してみるのもいいかもしれません。また歯の黄ばみにはホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うとよいでしょう。

自然な笑顔を心がけて

笑顔を作るときには、心から楽しい、うれしいと相手に伝わるような自然な笑顔になるように心がけたいものです。

笑顔は笑顔でも、苦笑いだったりひきつった笑顔だったりすると逆効果になりかねません。男性が「本当は楽しくないんじゃないか」「裏表がある性格かも」ととらえることもあるでしょう。

自然な笑顔を作るには、口角を上げることがポイントです。また、いつも楽しいこと、ハッピーなことを考えてポジティブにいることで自然と笑顔が増えるでしょう。

まとめ

顔は相手に自分を印象づける最も重要な部分の一つです。元々の美醜ではなく「表情」が相手に対するメッセージとなって伝わります。

笑顔が上手にできるようになると男性からも注目される上、コミュニケーション力もアップするかもしれません。

また、笑顔でいると気持ちも前向きで明るくなるものです。まさに『笑う門には福来る』なのです。笑顔美人を目指しましょう!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW