FASHION

流行なのにダサ…!パーカー×スカート、大人がやりがちな残念例と正解

2019/10/27

パーカーとスカートを組み合わせたら、カジュアルとフェミニンが混じってちょうどいい「こなれ感」が手に入る! MINE世代が気をつけたいNG着こなしと、トライしたいおすすめの着こなしを5選お届け。

こんな着こなしはNG!

  • しっかりとした素材の、広がるデザインになっているフレアスカートを合わせるのは避けて。とにかくビッグシルエットに見えるうえに、子供っぽくなってしまうことに。
  • チュールのフレアスカートを組み合わせると、かなり子供っぽく。大人見えするシンプルなタイトスカートが吉! 今年なら、細かなプリーツで、あまり横に広がらないスカートもおすすめ。
  • パーカー×スカートの下に、タイツがのぞくと一気に時代遅れに。スカートはマキシ丈を選んで。

こんなコーデには注意!

パーカー×スカート、これでこなれる!

モード感の強いレオパード柄のスカートには、旬のブラウンカラーのパーカーを合わせてカジュアルダウン。バッグとシューズの色も統一して、この秋冬らしいワントーンコーデをコンプリート。

定番の黒パーカーは、後ろがプリーツになったデザインを選んでワンランク上のおしゃれを狙って。スカートにはベージュのプリーツスカートを選んで、黒をまろやかに。

オーバーサイズの白パーカーには、微光沢のあるベージュスカートを合わせて程よい大人らしさを意識。リブレギンスを覗かせて、プレーンなワンツーにメリハリを与えて。

肌感を想わせるセンシュアルなシアーレーススカートも、カジュアルな白パーカーとスニーカー合わせなら手を伸ばしやすい。両色となじみの良いブラウンバッグを添えて、今年らしい配色コーデを楽しんで。

パープル×レオパードのやんちゃな組み合わせも、カジュアルなパーカーのおかげで強くなりすぎない。シルバーリングをちりばめて、都会派ムードを引き立てて。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramに【#mineby3mootd】で投稿されたコーデ写真から、ピックアップして紹介します!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW